« バクマン。 第三話 | トップページ | パンティ&ストッキングwithガーターベルト 第三話 »

2010/10/17

テガミバチREVERSE 第三話

 ようやく通常業務。でも、手紙を届けるのではなく、差出人不明の絵はがきの差出人捜し。

 手紙のエキスパートと呼ばれて浮かれてるけど、これ、本当は探偵とかの仕事なんじゃ?

 紆余曲折の末、あじさい色の絵の具をヒントに、差出人が大型メイドであることを特定。あなたが犯人です!ってやっぱり探偵気分だったのか。そして、別に犯人じゃねぇ。

 しかし、大型メイドはお嬢様を励ますことが出来ればそれで良いと正体を明かすことを拒否。ラグも口止めされるが。

 それを逆手に取ったメイド長が差出人は自分だと騙り、そのお礼をしたいというお嬢様に、肥沃な土地を要求。強欲にも程があるよ!?

 口止めされているため、本当のことを言えないラグ。しかし、見過ごすわけにも行かず、喋るなとは言われたけど見せるなとは言われてないと、赤針で手紙に込められた想いを映像化。

 大型メイドとお嬢様は友情を取り戻し、メイド長は解雇されて一件落着。

 手紙を届けるのは得意でも書くのは苦手でゴーシュへの手紙をどうするか悩んでいたラグはこの一件で絵はがきにすることを思いつくも、ラグには絵心はなかった。
 でも、一生懸命描いたなら伝わるんじゃないのか?

|

« バクマン。 第三話 | トップページ | パンティ&ストッキングwithガーターベルト 第三話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・て テガミバチ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/49763222

この記事へのトラックバック一覧です: テガミバチREVERSE 第三話:

» 「テガミバチREVERSE」第3話 [日々“是”精進!]
   第三話「アジサイ色の絵テガミ」とある屋敷を訪れたラグは、屋敷の女主人、レイ・アトリーから、差出人不明の絵テガミの送り主を探してほしいと頼まれる。レイの話では、子供... [続きを読む]

受信: 2010/10/17 17:28

» テガミバチ REVERSE 第3話「アジサイ色の絵テガミ」 [無限回廊幻想記譚]
手紙弾に入れるテガミの内容について悩んで、なかなかうまく駆けないでいるラグ・シーイングに、シルベット・スエードは普段からラグが言っている通り“こころ”そのものであり、気持ちを込めて書けば良いだけだと語る。シルベットはラグがテガミバチなのに、テガミを書いたことが... [続きを読む]

受信: 2010/10/17 17:31

» テガミバチ REVERSE 第3話「アジサイ色の絵テガミ」 [無限回廊幻想記譚 別宅]
手紙弾に入れるテガミの内容について悩んで、なかなかうまく駆けないでいるラグ・シー [続きを読む]

受信: 2010/10/17 17:32

» テガミバチREVERSE 第3話『アジサイ色の絵テガミ』 [風庫~カゼクラ~]
さりげなくゲボマズスープを断固拒否してるザジに笑った〜♪ コナー共々、いつの間にか朝食一緒にとるようになったんですかね? エンゲル係数高そうだなや。 テガミバチ 11 (ジャンプコミックス)作者: 浅田 弘幸出版社/メーカー: 集英社発売日: 2010/10/04メディア: コミ…... [続きを読む]

受信: 2010/10/17 20:00

» テガミバチReverse・・・第3回「アジサイ色の絵テガミ」 [生涯現役げーまーを目指す人。]
総評!このアニメは非常にわかりやすいw今回のお話、シナリオにしてもキャラクターにしても、非常にわかりやすく作られていて見やすかったです。字がかけないから絵で、自分の心を伝...... [続きを読む]

受信: 2010/10/18 15:25

» ◎テガミバチREVERSE第三話「アジサイ色の絵テ... [ぺろぺろキャンディー]
ラグはテガミダンのテガミが上手く書けなかった。シルベットに相談する。ラグは手紙を書いたことなかった。ザジやコナーもあまり書いたことなかった。スープ以外のご飯を食べて、ス... [続きを読む]

受信: 2011/02/09 22:53

« バクマン。 第三話 | トップページ | パンティ&ストッキングwithガーターベルト 第三話 »