« FE新紋章の謎・ルナティック第十六章 | トップページ | パンティ&ストッキングwithガーターベルト 第四話 »

2010/10/24

テガミバチREVERSE 第四話

 灯台で働く少年と老人。そして、少年の元に現れる四つ目触手の幽霊。今回はホラー?

 この少年、ラグじゃないの?手紙の依頼か何かで孫のフリをしてるの?でも、それならニッチはどこ?と思っていたら。

 老人は父から灯台守の仕事を継いでからずっと日誌をつけていた。だが、息子がその後を継がず孫を連れて出て行った日から、その日誌は孫と二人で灯台守の仕事を続ける妄想の日々を綴る自分自身への手紙となった。

 老人の死後、その日誌の想いをかぎつけた鎧虫が灯台に取り憑き、灯台自体を外部接続の胃袋と化してその内部で日記から想いを少しずつ取り出し吸収していた。

 そして、その灯台に入ったラグは、中に充満していた想いに取り込まれて、孫役にされてしまっていたらしい。

 幽霊の正体は取り込まれずにラグの目を覚まそうとしていたニッチとステーキだった。舐めたり噛んだりはともかく、落としたってどこから?しかも2回!?

 鎧虫は立ち寄ったジギー・ペッパーが退治。ニッチがある程度ダメージを与えていたため、後は心弾を撃ち込むだけだったらしい。優秀なディンゴだと褒められてニッチは大喜び。

 ジギーはラグに、想いを関知するのはお前の能力のようだが、その想いに取り込まれて戻ってこられなくなるのは弱さだと語り、取り込まれない強い心を持てとアドバイス。

 颯爽と去っていくジギーが格好良すぎるよ!?ラグがザジとコナーと一緒にジギーごっこをしてしまうのも無理はない。シルベットとニッチはあきれ顔だけど大目に見てあげて。

|

« FE新紋章の謎・ルナティック第十六章 | トップページ | パンティ&ストッキングwithガーターベルト 第四話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・て テガミバチ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/49830530

この記事へのトラックバック一覧です: テガミバチREVERSE 第四話:

» 「テガミバチREVERSE」第4話 [日々“是”精進!]
   第四話「荒野幻灯台」祖父だと名乗る老人とともに、荒野に建つ幻灯台で働く少年・ルーグは、どこからともなく聞こえる謎の声に悩まされていた。同じ頃、その場所を配達途中の... [続きを読む]

受信: 2010/10/24 13:13

» テガミバチ REVERSE 第4話「荒野幻灯台」 [SERA@らくblog]
テガミバチ・ライダー、ジギーの巻です(違) ジギーさんが何もかもカッコ良すぎです(笑) ラグが老人とともに灯台で働いている…? ルー... [続きを読む]

受信: 2010/10/24 13:21

» テガミバチREVERSE 第4話『荒野幻灯台』 [風庫~カゼクラ~]
ジギーがかっこよすぎる。 ニッチがかわいすぎる。 ハァハァしすぎて感想がすぐ上げられなかったじゃないかいw テガミバチ REVERSE 2【初回限定版】 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアルメディア: DVD ... [続きを読む]

受信: 2010/10/24 15:32

» テガミバチ REVERSE 第4話「荒野幻灯台」 [無限回廊幻想記譚]
リキッド・サンド・リバーの幻灯台の機関室で整備を行うルーグは、謎の声を聞き、何かがいるような気配を感じ続ける。祖父は自分と2人で住む孫に、筋が良く、生まれ持った幻灯守だと褒め称える。「ここをはなれろ」呼びかけてくる声が聞こえるというルーグに、祖父は哀しい事を言... [続きを読む]

受信: 2010/10/24 16:46

« FE新紋章の謎・ルナティック第十六章 | トップページ | パンティ&ストッキングwithガーターベルト 第四話 »