« 荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ 第一話 | トップページ | おとめ妖怪ざくろ 第一話 »

2010/10/06

侵略!イカ娘 第一話

 海を汚す人類を侵略するためにやってきた海からの使者、イカ娘。まずは拠点として海の家を侵略しようとするが…

 侵略しに来ただけあって攻撃力はかなりの物だったが、所詮は個人レベル。それを頭の弱さにつけ込まれて数の力と軍隊の脅威、そして海の家の娘の口車と気合いに気圧されて、手伝いをさせられる羽目に。

 あっという間にケロロ軍曹ポジションに(--;

 たけるとのやりとりを見ていると頭のアレが本体で、人間部分は寄生されているか、もしくは擬態なのだろうか?

 でも、イカスミ吐いてるしなぁ…イカ娘の吐いたイカスミパスタなんて食えるか!と思ったが、それがどうでも良くなるほど美味しいらしい。イカスミはイカスミだから良いのか。

|

« 荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ 第一話 | トップページ | おとめ妖怪ざくろ 第一話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・し 侵略!イカ娘」カテゴリの記事

コメント

前期のアニメは「デブと釘打ち機」が強かったですが、
こないだの糞アニメといい、今期は「第1話で吐く」アニメが強い…のか?(ぉ)

投稿: 路崎 高久 | 2010/10/06 15:54

 嘔吐物と分泌物の違いはありますが、絵面は一緒ですな。なんか今期は良く吐くというイメージが…

投稿: 藤ゆたか | 2010/10/06 21:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/49661134

この記事へのトラックバック一覧です: 侵略!イカ娘 第一話:

» 侵略!イカ娘 第1話「侵略しなイカ?」ほか [ミナモノカガミ]
海からやって来た使者。 [続きを読む]

受信: 2010/10/06 01:37

» 侵略!イカ娘 第1話 [のらりんクロッキー]
日本語ってこんなにも「イカ」混じりな言葉だったんですねw とっても面白かったです♪ 「~なイカ」「~なイカも」で半永久的にサブタイ作れそうだ(笑) イカ娘かわいい~о(ж>▽<)y ☆ おつむのほうはちょっと残念な子? 何でまたよりによって海の家へ(^_^;)... [続きを読む]

受信: 2010/10/06 05:39

» 侵略!イカ娘 01話 [本隆侍照久の館]
『侵略しなイカ?』 海の家・れもん。そこに侵略者が現れる。 [続きを読む]

受信: 2010/10/06 06:21

» 侵略!イカ娘 第1話 「侵略しなイカ?」ほか [ゆる本 blog]
週刊少年チャンピオンで連載中の安部真弘先生原作のギャグマンガのアニメ化 「侵略!イカ娘」の第1話。 「侵略しなイカ?」 「相沢 千鶴... [続きを読む]

受信: 2010/10/06 23:34

» 侵略!イカ娘 第1回 感想 [飛び道グブロ具]
侵略しなイカ? 同胞じゃなイカ? 最強じゃなイカ? めっちゃよかったー! [続きを読む]

受信: 2010/10/11 05:41

» 侵略!イカ娘 1話 [ホビーに萌える魂]
テレビ東京にて始まりました週刊少年チャンピオンにて連載中の侵略!イカ娘。名前がイカ娘…自分で名乗っているから良いみたいですw [続きを読む]

受信: 2010/10/11 18:09

» 【感想】侵略!イカ娘 第1話「侵略しなイカ?/同胞じゃなイカ?/最強じゃなイカ?」 [福の路来たる]
2010年10月期アニメ第13弾。最高の滑り出しじゃなイカ [続きを読む]

受信: 2010/10/11 21:59

» ◎侵略!イカ娘第1話「侵略しなイカ? 同胞じ... [ぺろぺろキャンディー]
ケロロ軍曹みたいな設定の侵略イカ娘はじまった。声優は、金元寿子、最近でてきたみたいだ。ソラノオトのカナタの声やってた。そして、海の家にイカ娘さんがやってくる。そして、こ... [続きを読む]

受信: 2011/02/27 07:11

« 荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ 第一話 | トップページ | おとめ妖怪ざくろ 第一話 »