« 荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ 第四話 | トップページ | 成恵の世界 少年エース2010/12月号 »

2010/10/27

侵略!イカ娘 第四話

 財布を拾って謝礼に1万円をもらったイカ娘。臨時収入で買い物に行くことに。

 付き添いの渚はイカ娘が侵略のために地上の機械や書物を得ようとしているのだと考え、阻止しようとする。結局、イカ娘が買ったのは大好物のエビ。伊勢エビとかじゃなく冷凍エビなのは、伊勢エビを見たこと無いのか、それとも質より量を取ったのか。

 生じゃなくてゆでて食べるのか。冷凍だしな。

 千鶴におあずけの後、散々「よし」のふぇんとをかけられて、ようやく食べられたと思ったら、その一万円を修理費用に回したら、バイト期間が大幅に短縮できたのにと言われて…酷い(T-T)

 イカ娘宛の荷物の中にエビの格好をした早苗が。好きの意味が違ぇ!ま、スルーで。

 夜はみんな家に帰ってしまうので、イカ娘は海の家で一人きりに。この期に侵略…かと思ったら、侵略活動は午後5時で閉店らしい。ずいぶん健康的だな。

 夜のお供のテレビが壊れてしまい、暇をもてあます。お腹がすいても、冷蔵庫は鎖で封印されてるし。仕方がないので醤油差しとかで侵略ごっこ。

 テレビは千鶴がコンセント抜いていた訳じゃなく、ホントに壊れていたのか。

 隣の浜に遊びに行ったら、イカ娘が大人気。それどころか偽イカ娘出現。なぜ、かぶり物?と問えば、帽子とかつらじゃコスプレになってしまうからとか。どんなこだわりだ?

 イカ娘のレンタルを賭けて勝負をすることに。プロポーションは偽イカ娘の圧勝だが、ドジ娘ッぷりは偽イカ娘の方が酷い?

 素顔は美人だし…そのまま看板娘やってた方が良いんじゃないのか?

 オーナーが変なのが一番の問題か(--;

 

|

« 荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ 第四話 | トップページ | 成恵の世界 少年エース2010/12月号 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・し 侵略!イカ娘」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/49856647

この記事へのトラックバック一覧です: 侵略!イカ娘 第四話:

» 「侵略!イカ娘」 第4回 [HARIKYU の日記]
「侵略!イカ娘」 第4回 2010/10/27おかわり君様より拍手を頂きました。ありがとうございます。 今回も可愛さ、楽しさ、その他盛りだくさんの「イカ娘」で満足しました。 大騒動の後、ひとりポツネンと海をみつめるエンディングの「イカ娘」も哀愁が ...... [続きを読む]

受信: 2010/10/27 20:51

» 侵略!イカ娘 #4 [しるばにあの日誌]
皆の者!わたしと一緒に侵略しようじゃなイカ・・ [続きを読む]

受信: 2010/10/28 08:37

» 侵略!イカ娘 第4話「買わなイカ?/乗りこまなイカ?/ニセモノじゃなイカ?」 [のらりんクロッキー]
イカちゃんおさいふ拾った! お礼に1万円もらった!! おっかいもの~ エビいっぱいwww お金の使い方がイカちゃんらしくて可愛い♪ 食べるのを千鶴におあずけされたイカちゃん 完全に千鶴のおもちゃイカになってるゲソヽ(;´ω`)ノ エビ食べ終わっ... [続きを読む]

受信: 2010/10/28 15:41

» 侵略!イカ娘 第4話「買わなイカ?/乗りこまなイカ?/ニセモノじゃなイカ?」 [無限回廊幻想記譚]
●買わなイカ?ゴミ拾いをしていたイカ娘は財布を拾い、お礼に1万円を貰いました。金銭感覚のないイカ娘に、相沢栄子は齋藤渚と一緒に商店街へ行かせました。栄子は2人がこれで少しでも仲良くなればと思ったようですが、相沢千鶴はただ面白いから行かせたのだと思ってたらしい。... [続きを読む]

受信: 2010/10/31 15:08

» ◎侵略!イカ娘第4話「買わなイカ? 乗りこま... [ぺろぺろキャンディー]
イカ娘さんが海岸の掃除をする。そして、サイフをひろう。ナギサにこれはなんげそきく。そして、お礼に一万円もらえた。これで何が買えるんだときく。1万あれば、ブルーレイとか買... [続きを読む]

受信: 2011/03/01 05:29

« 荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ 第四話 | トップページ | 成恵の世界 少年エース2010/12月号 »