« そらのおとしものf 第三話 | トップページ | 対決されたみたい(BlogPet) »

2010/10/22

神のみぞ知るセカイ 第三話

 美生は社長だった父が亡くなり、今は母の収入で細々と暮らしている状態。しかし、彼女は社長令嬢のプライドが捨てられず、お金持ちのフリを続けていた。

 オムソバパンを買った1万円は4ヶ月分のお小遣いだったそうな。卵だから日持ちしないよなぁ…

 唯一残っていた運転手も愛想を尽かし、美生は一人に。それに乗じて桂馬は運転手に名乗りでる。免許は持ってないので人力車だけど。飾り付けで余計に重くなってるし(--;

 文字通り、馬車馬のごとく働いていたある日、パーティーの招待状を発見。エンディングが見えたらしい。

 パーティー会場の連れて行くのかと思いきや、連れてきたのはその裏手。ダンスを教えて欲しいと告げる桂馬。手を繋いだだけで真っ赤になるのは素なのか演技なのか…素っぽいよなぁ。

 美生がお金持ちのフリを続けるのは、自分の中から父の存在を消さないためだった。父の死を認めたくないから線香も上げ無かったと。桂馬はここで一気に勝負に出てキスすることに成功。駆け魂を無事拘留。

 美生は記憶はなくなっているはずなのに、桂馬が気になる様子。深層意識化で感じる物があるのか?
 父に線香を上げ、小銭も使えるようになって、とりあえず庶民らしい暮らしにも徐々に慣れていける?

 そういえば、オムソバパン買ってたけど、1万円で買った分はどうしたんだっけ?

|

« そらのおとしものf 第三話 | トップページ | 対決されたみたい(BlogPet) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

神のみぞ知るセカイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/49809692

この記事へのトラックバック一覧です: 神のみぞ知るセカイ 第三話:

» 神のみぞ知るセカイ 03話 [本隆侍照久の館]
FLAG. 3.0『ドライヴ・マイ・カー』 美生の家はボロアパート。 それは事実であり、運転手の森田は現実を受け入れるよう美生に言う。 [続きを読む]

受信: 2010/10/22 05:45

» ■神のみぞ知るセカイ 第3話「ドライヴ・マイ・カー/パーティーはそのままに」 [ゆかねカムパニー2]
 美生攻略の鍵は、貧乏っていう現実を認めさせることでも、桂馬のことを意識させることでも無かったのですね。  それはあくまで過程の一つで、本当の目的は、お父さんの [続きを読む]

受信: 2010/10/22 09:22

» 神のみぞ知るセカイ 第3話「ドライヴ・マイ・カー/パーティーはそのままに」 [ミナモノカガミ]
忘れたくない誇り。 [続きを読む]

受信: 2010/10/22 13:42

» 神のみぞ知るセカイ FLAG 3.0『ドライヴ・マイ・カー』/FLAG 3.5『パーティーはそのままに』 [風庫~カゼクラ~]
2人目攻略完了☆ 記憶は…無くなってるというより深層に沈んでるだけなんじゃ? 確実に変化した自分とどうやって折り合いをつけてるんだろう、彼女らは。 God only knows~集積回路の夢旅人~ テレビアニメ「神のみぞ知るセカイ」OPENINGテーマアーティスト: 出版社/メーカ…... [続きを読む]

受信: 2010/10/22 23:11

» 神のみぞ知るセカイ FLAG3.0 『ドライブ・マイ・カー』 FLAG3.5 『パーティーはそのままに』  [ゼロから]
◆FLAG3.0 『ドライブ・マイ・カー』金持ちのふりをしていた 金髪ツインテールの青山美生。貧乏なのに元お嬢様のプライドが、許さないのでしょうね。 [続きを読む]

受信: 2010/10/23 00:35

» 神のみぞ知るセカイ 10 (少年サンデーコミックス) |若木 民喜 [教えてください]
神のみぞ知るセカイ 10 (少年サンデーコミックス)若木 民喜小学館 刊発売日 ... [続きを読む]

受信: 2010/10/23 08:50

» 神のみぞ知るセカイ FLAG3 ドライヴ・マイ・カー/パーティーはそのままに [しるばにあの日誌]
タイトルを変更しました。申し訳ございません。。 [続きを読む]

受信: 2010/10/24 06:57

» 神のみぞ知るセカイ~第3話「ドライヴ・マ... [ピンポイントplus]
 悪魔エルシィと契約した主人公ケイマ、恋愛ゲームのように女性を落とす使命 ☆FLAG3.0「ドライヴ・マイ・カー」  青山中央産業社長の娘、ミオ しかしもう社長礼状ではない。 ... [続きを読む]

受信: 2010/10/25 08:23

» 神のみぞ知るセカイ FLAG3.0 『ドライブ・マイ・カー』 FLAG3.5 『パーティーはそのままに』  [ゼロから]
◆FLAG3.0 『ドライブ・マイ・カー』金持ちのふりをしていた 金髪ツインテールの青山美生。貧乏なのに元お嬢様のプライドが、許さないのでしょうね。 [続きを読む]

受信: 2010/10/26 00:06

« そらのおとしものf 第三話 | トップページ | 対決されたみたい(BlogPet) »