« とある魔術の禁書目録II 第一話 | トップページ | 今期終了アニメ(9月終了作品)の評価をしてみないかい?10 »

2010/10/09

バクマン。 第二話

 漫画家になれない場合の保険として進学もしておく。ばくちは打つが負けても人生を棒に振る気はない。覚悟が足りないなんてのは他人だから言えることと。

 漫画家になっても進学して知識を得ることはネタの引き出しになるから無駄にはならないしな。

 最高は家族に漫画家を目指す許可を得たいが、身内の死がある分同意は難しいと思われたが。

 祖父にしてみれば、息子の一人が漫画家になっただけあって、漫画家という職業に理解はあるが、孫をその二の舞にしたくないという思いがあるのも事実。だが、今の最高が無気力なままつまらない一生を過ごすよりも、夢を追う人生を選んで欲しいという思いが勝ったわけだな。

 息子の仕事場をそのまま保存していた祖父。維持費も大変だろうに。息子が果たせなかった夢をその甥である孫に果たして欲しいという思いもあったのかも。

|

« とある魔術の禁書目録II 第一話 | トップページ | 今期終了アニメ(9月終了作品)の評価をしてみないかい?10 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・ば バクマン。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/49694091

この記事へのトラックバック一覧です: バクマン。 第二話:

» バクマン  2話 [にき☆ろぐ]
さて、今回ですが原作よりもかなり爽やかな雰囲気になってる気がします個人的にこの雰囲気は結構好きです。そういう意味ではコブクロのOPもあってるように感じてきたかな原作は2話か... [続きを読む]

受信: 2010/10/09 20:41

» バクマン。 02話『馬鹿と利口』 [本隆侍照久の館]
亜豆美保に告白して、漫画家になると決意してから、一夜明ける。 真城家の前では秋人が待機していた。 [続きを読む]

受信: 2010/10/10 07:58

» GIANT KILLING&バクマン。 [別館ヒガシ日記]
GIANT KILLINGは王子が到着して 自由時間バラバラも王子で収束だが 王子キャプテンで王者と試合だけども 引き分け以... [続きを読む]

受信: 2010/10/10 22:27

» ◎バクマン。第2話「馬鹿と利口」 [ぺろぺろキャンディー]
アズキに漫画家になってアニメ化して酒宴声優になったら結婚してくださいと告白くる。たぶん、コナンの作者と、コナンの声の人もこうやって結婚したに違いない。そして、シュウトが... [続きを読む]

受信: 2011/02/04 21:32

« とある魔術の禁書目録II 第一話 | トップページ | 今期終了アニメ(9月終了作品)の評価をしてみないかい?10 »