« FE新紋章の謎・ルナティック第十六章外伝 | トップページ | 荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ 第四話 »

2010/10/25

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第四話

 対戦型妹系脱衣格闘ゲーム?でも、黒い方、マントの下何も着てないような。ダメージで脱げる訳じゃなくて敗北時に一気に脱げるのか。

 桐乃の友達が家に遊びに来た。京介は部屋から一歩も出るなと命令され、ちょうど良いからゲームをクリアしておけと言い渡される。しかし、台所にいたところで訪問があって。

 確認もせずに招き入れてから、なんでいるの?と言われてもな。鉢合わせになったらどうするって、今の状況がまさにそれじゃないのか?

 桐乃のしゃべり方が家と全く違う猫なで声で京介は悶絶。友達の間で京介の第一印象評価は悪くなかったが。

 バジーナから京介に荷物が。その箱が桐乃もなかなか手に入れられない高級化粧品のものだったため、桐乃は自分へのプレゼントと勘違い。だが、その中身は同人誌セットで。

 友達の前でそれを開封させるのを阻止するため、京介は箱を強奪して逃亡。追いついた桐乃は膝に蹴りを入れた挙げ句金的に蹴りを入れようとするとか全く容赦無しの攻撃を。

 幸い、金的は外れたがバランスを崩して転倒。どう見ても京介が桐乃を襲っている図に。それを友達に見られて、野獣の烙印を貼られたかに思われたが。

 友達の一人、あやせは桐乃の性格を熟知しており、さっきのも事情があったのだろうと理解していた。そして、どうも京介に一目惚れっぽい?京介も一目で気になっていたようで。
 予想外の急展開だなぁ…

 後半はコミケの話。初心者が朝から並ぶのはお勧めしないよ。昼頃ゆっくり来るが良いさ。この程度の列でへばってるようでは有名サークルや人気企業ブースの限定版なんて手に入れられないしな。いきなりサークルチケットで入場とかしないで良かった。

 ちなみに実際の戦場はこの10倍超の過酷さを覚悟した方が良いぞ。

 バジーナは昨日ほどでもないと語ってたけど、一昨日も来たって事はこれ、三日目だよね?ま、腐女子にとっての主戦場は1,2日目だし、男性系創作に近寄らなければ大丈夫なのか。
 目当ての有名サークルは知り合いで並ばずにゲットできているみたいだしな。

 中二病全開の黒猫。格闘ゲームの腕はプロ級であることが発覚。イベントでスタッフを倒して、メルルの会場限定版ディスクをゲット。そして、それを桐乃にプレゼント。
 お互い素直じゃないので受け渡しが面倒臭いことに。二人の性格を知っていれば微笑ましい光景だが。微笑ましいと言うより、むしろ笑いを堪えるのに必死だったが。

 その帰り道、何故か、駅前にあやせが。オタ趣味がばれた!?でも、ここにいるってことは彼女も?モデルの仕事で企業のコンパニオンとかやってたのかも知れないけど。

|

« FE新紋章の謎・ルナティック第十六章外伝 | トップページ | 荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ 第四話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・お 俺の妹がこんなに可愛いわけがない」カテゴリの記事

コメント

コミケ回と聞いちゃあ黙ってられねぇ!(AA略)

「森林保護募金」「インカム」「ガレリア座り込み」「首タオル多数」

…だいぶ「わかってる」人が作っていると見ましたが、
やっぱり描写がソフトすぎるなぁ…と。
つーか、「やぐら橋上の一方通行の描写、左右逆じゃねーか!」などと仕事仲間しかわからない突っ込みを入れた私はもうダメかもしれない(ぉ)
一応、導線や時間帯によっては描写通りの時もあるんですけどね…。

つーか、コミケの三日目がこんなに快適なわけがない。

投稿: 路崎 高久 | 2010/10/25 03:56

 あの地獄絵図をそのまま放送したら放送コードに引っかかるとかじゃ…

 あと、コミケスタッフの呼びかけはあんな事務的じゃないですよね。もっとネタが入っているはず。

投稿: 藤ゆたか | 2010/10/26 00:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/49838305

この記事へのトラックバック一覧です: 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第四話:

» ■俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第4話「俺の妹が夏コミとか行くわけがない」 [ゆかねカムパニー2]
 妹に家から追い出されて、縁側でしょぼくれている兄の図。  切ないね(^^;。  まあ、あんな状況になって、それを桐乃の友人に見られちゃったんですもの、今回は仕 [続きを読む]

受信: 2010/10/25 01:01

» 俺の妹がこんなに可愛いわけがない~第4話... [ピンポイントplus]
  今回のゲームの魅力はゲームをすすめるうちに対戦ができることらしい。 京介は妹桐乃のために対戦できる状態まですすめようとがんばる。 桐乃のクラスメートが家に。妹は自分... [続きを読む]

受信: 2010/10/25 01:16

» 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第4話 「俺が妹と夏コミとか行くわけがない」 [のんたんのanime大好きブログ]
・OP・ED、変わりました?  OPを見てたら、あれっ、変わった!と思ってさらに作品をみてEDになったら、あれっ、EDも変わってる!と思いました... [続きを読む]

受信: 2010/10/25 03:20

» 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第04話 「俺の妹が夏コミとか行くわけがない」(感想) [アニメ-スキ日記]
京介目覚めちゃった!? リアル妹攻略に走ったか>< マジ天使降臨! 桐乃のために [続きを読む]

受信: 2010/10/25 06:31

» 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第4話 俺の妹が夏コミなど行くわけがない [しるばにあの日誌]
<感想>  沙織が京介におしえたもの・・それは、同人誌だった。桐乃はべつなものがはいっているとおもいきや・・それを阻止しようとしたが、みんなに恥をかかせるはめに・・。そこでしりあった新垣あやせ・・  この本題は、後半からでしたが、DVDデータをゲットするためのゲーム・・黒猫のさばきにはすごかったようです。... [続きを読む]

受信: 2010/10/25 08:01

» 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 4話 [アニメ徒然草]
暑いなら妖気を張ればいいじゃない。というわけで、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」4話コミケ会場の女子がこんなにかわいいわけがないの巻。うわー桐乃の態度ムカつくだが...... [続きを読む]

受信: 2010/10/25 11:27

» 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第4話 「俺の妹が夏コミとか行くわけがない」 感想 [サボテンロボット]
★★★★★★★★☆☆(8.5)みんなで夏コミに出かける話。前回の事件で、桐乃の京介に対する態度も少しは軟化するのかと思ったけど、今回も普段のキツイ口調や横暴な態度は変わってませんでしたね。しかしまあ、これはこれで正しいのかもしれません。考えてみれば、可愛い女の子を助けたいと思うのは男だったら当たり前な訳ですよね。それに対し、例えどんなに酷い扱いを受けようと見返りがゼロだろうと、妹のためなら全てを犠牲にして頑張...... [続きを読む]

受信: 2010/10/25 19:06

» 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第4話「... [MAGI☆の日記]
俺の妹がこんなに可愛いわけがないの第4話を見ました。第4話 俺の妹が夏コミとか行くわけがない「アンタ、休日の朝から部屋に閉じこもってエロゲーやってるんだって?」「お前がや... [続きを読む]

受信: 2010/10/25 22:22

» 俺の妹がこんなに可愛いわけがない第4話感想 [うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳]
#4「俺の妹が夏コミとか行くわけがない」 おたくのスターロード、夏コミイベントで [続きを読む]

受信: 2010/10/25 23:27

» 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第4話 『俺の妹が夏コミとか行くわけがない』 [ゼロから]
宅配便を取りに行ったら、沙織・バジーナからの危険な贈り物を桐乃が京介からの贈り物と勘違いして桐乃の高感度アップ! [続きを読む]

受信: 2010/10/27 07:23

« FE新紋章の謎・ルナティック第十六章外伝 | トップページ | 荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ 第四話 »