« とある魔術の禁書目録II 第三話 | トップページ | FE新紋章の謎・ルナティック第十六章 »

2010/10/23

バクマン。 第四話

 18歳までにアニメ化を目指して、まずは自分の絵を漫画の作画に最適化しようとする最高。絵のレベルは高いのだが、劇画としてもまだまだ線が多い感じ。

 とはいえ、それはキャラの話で、背景、小物はデッサン力をそのまま発揮。書き込みすぎるとキャラが埋もれちゃうけどな。

 そんな感じで初心者漫画講座っぽく進行。基本はGペン。でも、インクをあんなに飛び散らせてるのは筆圧高すぎじゃね?あぁ、紙に引っかかってるのか。でも、それを無理に引っ張るから…やっぱり力入り過ぎかと。丸ペンで紙を切り裂きかねんな。

 改めてデジタルって便利だなぁと思ったり。今ペンで描いたらどのくらい描けるかな?
…それ以前に最近忙しくて絵自体描いてないけど(--;;;

 弱冠15歳で手塚賞準入選を果たした新妻エイジを勝手にライバル視。でも、現時点ではデビューを果たした天才新人とまだ漫画の描き方を覚え初めの素人なんだよな(--;

|

« とある魔術の禁書目録II 第三話 | トップページ | FE新紋章の謎・ルナティック第十六章 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・ば バクマン。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/49825985

この記事へのトラックバック一覧です: バクマン。 第四話:

» バクマン。&ドラ日本シリーズ進出 [別館ヒガシ日記]
バクマン。は漫画家の道メインだが 漫画の作り方&3大条件&編集も 最後は新... [続きを読む]

受信: 2010/10/24 21:19

« とある魔術の禁書目録II 第三話 | トップページ | FE新紋章の謎・ルナティック第十六章 »