« FE新紋章の謎・ルナティック第十三章 | トップページ | ぬらりひょんの孫 第十五話 »

2010/10/13

侵略!イカ娘 第二話

 イカなのに海で溺れるイカ娘。エラ呼吸じゃないの?しばらく丘にいたから海に沈んでも大丈夫なのを忘れていたらしい。

 肺呼吸とエラ呼吸を切り替えているんだろうか?そんなイカ娘を助けたのはライフセイバー。海を守る者と聞いて仲間じゃなイカと考えるが。海を守るの意味が違うわけで。

 海を守るために日々鍛えているライフセイバーに海を守るために何かやってるのかと聞かれて、自分が何もしていないことに気付き愕然。

 それでライフセイバーの仕事を邪魔しちゃダメだろ…てか、悪質すぎる。しかし、ライフセイバーは自分の命より要救助者の人命を優先。成り行きでイカ娘が溺れている子供を助けることになって。感謝されて悪い気はしなかったらしい。

 誕生日パーティーを羨ましがるイカ娘。今日が自分の誕生日だと言い出して。確かに一体何歳なんだろう?
 肺活量少ねぇ…いや、蝋燭が多すぎるのか。思いっきり吹いたらお約束のイカスミが。イカスミケーキって…生臭そうだな(--;

 月に一回誕生日があるなら…でも、それでもそんな数の蝋燭にはならないか。

 犬VSイカ娘。イカを食べると犬は腰を抜かすので…どっちの勝ちだ?

 可愛がられている犬を羨ましがり、同じ待遇を要求したら首輪をつけられる羽目に。酷ぇ…

 イカ娘が大好きらしい娘にストーカーされて盗撮されていたことが発覚した上にコスプレ大会。自分の方が侵略されるとイカ娘は戦慄することに。

 

相変わらず立場が弱いなぁ…

|

« FE新紋章の謎・ルナティック第十三章 | トップページ | ぬらりひょんの孫 第十五話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・し 侵略!イカ娘」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/49726742

この記事へのトラックバック一覧です: 侵略!イカ娘 第二話:

» ■侵略!イカ娘 第2話「仲間じゃなイカ?/祝わなイカ?/遊ばなイカ?」 [ゆかねカムパニー2]
 イカ娘のへんてこりんな語尾にもすっかり慣れて、むしろ可愛く思えて来たですよ。  あの声には、結構やられちゃいます♪。  本人は頑張って侵略を目指しているけれど [続きを読む]

受信: 2010/10/13 00:33

» 「侵略!イカ娘」第2話 [日々“是”精進!]
   第2話「仲間じゃなイカ?」触手がつって溺れていたところをライフセイバーの悟郎に助けられたイカ娘。ライフセイバーが海を守る仕事だと聞いて親近感を覚えるイカ娘だったが... [続きを読む]

受信: 2010/10/13 05:29

» 侵略!イカ娘・・・第2回「仲間じゃなイカ?」 [生涯現役げーまーを目指す人。]
総評!面白いじゃなイカ!イカちゃんの可愛さ全面押し!?今回は、ギャグ方面もさることながらイカちゃんの可愛さをグイグイ押してきている感じがしました。これはいいおっさんホイホ...... [続きを読む]

受信: 2010/10/13 16:20

» 侵略!イカ娘 第2話 [おちゃつのちょっとマイルドなblog]
侵略!イカ娘 第2話 原作漫画は未読です。 今回も3部構成ですが、そのうち2つは新キャラ登場回でした。 [続きを読む]

受信: 2010/10/13 20:14

» 侵略!イカ娘 #2 [しるばにあの日誌(新館)]
2-A(4) 仲間じゃなイカ? /2-B(5) 祝わなイカ?/2-C(6) 遊ばなイカ? 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/201010/article_2... [続きを読む]

受信: 2010/10/15 17:56

« FE新紋章の謎・ルナティック第十三章 | トップページ | ぬらりひょんの孫 第十五話 »