« 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第三話 | トップページ | 侵略!イカ娘 第三話 »

2010/10/19

荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ 第三話

 部屋を交換したときのニノの忘れ物のカセットテープ。そこには金星王女様宛の誰にも言ってはいけないメッセージが吹き込まれていた。

 悪いと思いながら、好奇心からそれを聴こうとしたリクだったがその背後にニノが。素直に謝れば許してくれると軽く考えていたが、ニノは完全に警戒態勢に。

 なだめすかした末に、リクはニノさんのどんな秘密も受け入れると宣言するが、それは完全に失言だったよう。更に意を決して聴いてみれば、星がそれに歌を上書きしていて…

 結局、何一つ分からず、ニノを悲しませただけという最悪の結果に。最後のはリクのせいじゃないが。

 ニノは怒っていたわけではなく、これ聴いたらリクが自分から離れていってしまうことを恐れていた。それを聞いたリクはずっと側に居ると誓った自分の言葉がニノの心に届いてなかったのだと思い知ることに。

 ギャグを交えていたとはいえ、今回はずいぶんリクとニノの関係に深く突っ込んできたな。

 まだ、リクに聴かせるのは早かったと話し合う村長とシスター。二人はどうやらテープの内容を知っているみたいだけど、星が聴いたときには変な音しか入っていなかったという。
 暗号化されているのか、それとも金星語なのか…

|

« 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第三話 | トップページ | 侵略!イカ娘 第三話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・あ 荒川アンダー ザ ブリッジ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/49783165

この記事へのトラックバック一覧です: 荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ 第三話:

» 荒川アンダー・ザ・ブリッジ2・・・第3回「金星からのメッセージ」 [生涯現役げーまーを目指す人。]
2010/10/18 放送分総評!金星の話・・?ちょいちょいギャグは挟んでいたものの、基本はまじめな話で。ニノさんの金星の話は、前期の時点では設定のみでまったく触れられませんでした ... [続きを読む]

受信: 2010/11/29 15:20

« 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第三話 | トップページ | 侵略!イカ娘 第三話 »