« STAR DRIVER 輝きのタクト 第二話 | トップページ | 荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ 第二話 »

2010/10/11

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第二話

 オタ話はしたいけど学校の友人にはばれたくない。オタ趣味も一般人の友人も両方大切にしたいと。

 それならネットで話せばいいじゃないというのは妥当な意見だな。いきなりオフ会参加は飛ばしすぎだと思うが。いや、前からコミュには参加していて、たまたま近日中にオフ会があったから参加しただけか。

 一人だけレベルが違ぇ!?沙織・バジーナって外国人じゃなくてPNだよね?

 参加はした物の、渋谷系ファッションに身を固めていたせいで敬遠され、ろくに話が出来ずに終了。

 それを見ていた沙織が話せなかった二人を二次会に誘ってフォロー。格好はアレだけど面倒見のいい良い管理人なのだな。

 なのに、その図体で沙織を名乗るなんておこがましい。サイコガンダムかビグザムと解明しろとか、何十年前のオタクファッションだよだとか無礼講とはいえ酷ぇ言いぐさを。

 それすらも受け流すんだから心が広いというか、スルー能力の抜群。それくらいじゃなきゃ管理人やってられないか。

 もう一人の参加者・黒猫の好きなアニメは…何このギアス?
夕方5時半でメルルの裏番組同士と言うことでどっちが表で裏かの抗争が勃発。

 W録画環境になってからは両方見られるのでそんなこと久しく気にしたこと無かったな…今期は3番組が被る時間があるので取捨選択が発生したが。

 邪鬼眼電波女の黒猫は近所みたいだし、しばらくは対立しながら交流?

 ゲームの妹を攻略したのを「倒した」って…まぁ、気持ちは何となく分かるが。

 妹にギャルゲーデビューさせられた上に感想を強要されて添削されるってどんな拷問だよ?

|

« STAR DRIVER 輝きのタクト 第二話 | トップページ | 荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ 第二話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・お 俺の妹がこんなに可愛いわけがない」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/49706483

この記事へのトラックバック一覧です: 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第二話:

» 俺の妹がこんなに可愛いわけがない #2(第2話)俺が妹とオフ会に行くわけがない アニメ感想&エロパロ [陵辱系同人館]
俺の妹がこんなに可愛いわけがない #2(第2話)俺が妹とオフ会に行くわけがない エロゲとかでいろいろ話題になったアニメの第2話です。今回... [続きを読む]

受信: 2010/10/11 00:37

» ■俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第2話「俺が妹とオフ会に行くわけがない」 [ゆかねカムパニー2]
 舞台はやっぱり、千葉なのですね。  おー。  私の地元なので、何だか嬉しい。  秋葉原へは、黄色い電車で♪。  妙にリアルだった大人の祝日倶楽部の幟が、鉄には [続きを読む]

受信: 2010/10/11 01:39

» 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第2話「俺が妹とオフ会に行くわけがない」 [ミナモノカガミ]
初めてのオタク友達。 [続きを読む]

受信: 2010/10/11 16:03

» 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第2話『俺が妹とオフ会に行くわけがない』 [風庫~カゼクラ~]
ウザイと蔑まれようが隠しキャラだの隠しステージだの そんな単語に反応せずにはいられないっ!! …きっとそれがオタクという生き物なのさーー(笑) 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]出版社/メーカー: アニプレックスメディア: Blu-ray ... [続きを読む]

受信: 2010/10/11 16:09

» 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」第2話 [日々“是”精進!]
  2「俺が妹とオフ会に行くわけがない」クリアを命じられたゲームを進めていないことを問い詰められた京介は、桐乃にはオタク趣味を隠すことなく話せる友人が必要だと考える。幼... [続きを読む]

受信: 2010/10/11 16:29

» 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第2話「俺が妹とオフ会に行くわけがない」(感想) [アニメ-スキ日記]
あやせキタ━━(゚∀゚)━━!! 思ってたほど可愛くない様な・・・>< 加奈子は [続きを読む]

受信: 2010/10/11 16:39

» 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第1話&第2話 [つれづれ]
京介がいい兄すぎますね。 [続きを読む]

受信: 2010/10/11 16:51

» 俺の妹がこんなに可愛いわけがない第2話感想 [うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳]
#2「俺が妹とオフ会に行くわけがない」 現実で、少しでもおたくを自覚している人に [続きを読む]

受信: 2010/10/11 18:18

» 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 02話『俺が妹とオフ会に行くわけがない』 [本隆侍照久の館]
学校にて、桐乃は携帯を開き仕事のチェックをする。 そこへ二人の友人が話しかけてくる。 当然のごとく、桐乃は兄に対するものとはまったく違う対応を見せる。身近でそういう者を知ってる分、余計に二面性の恐ろしさを感じる……... [続きを読む]

受信: 2010/10/11 19:27

» 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第2話 『俺が妹とオフ会に行くわけがない』 [Plum*Wine]
あんたのエロゲ道始まったばっかりだから! [続きを読む]

受信: 2010/10/12 02:50

» 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第2話 「俺が妹とオフ会に行くわけがない」 感想 [起源風景]
先週は番組の内容に衝撃を受けて長い感想になってしまいました。 さて今週は・・・   春原「岡崎、お前の妹凄い趣味してるな」 朋也「これならお前の妹の芽衣ちゃんの方がマシだぜ」 春原「それがさ芽衣の奴、違う世界じゃ魔王とか呼ばれる魔法少女やってるら…... [続きを読む]

受信: 2010/10/12 21:45

» 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第2話「俺が妹とオフ会に行くわけがない」 [そよ風が吹く丘]
うっしゃ~!俺妹2話ktkr♪んじゃ早速気合入れて感想書いていくぜーーーっ!!!! [続きを読む]

受信: 2010/10/13 02:06

» 『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』 第2話 観ました [「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋]
やはりこの作品の聖地は千葉県千葉市で決定ですね。 あと、秋葉原駅の描写が最新バージョンになっているのが秀逸!作画段階ではまだ工事中だったはず(今現在、秋葉原に行くとあんな感じですが、まだ秋葉原駅は改装中)なので、完成予想図を取り寄せて作画したと思わ...... [続きを読む]

受信: 2010/10/15 03:59

» 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第2話 [あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w]
「俺が妹とオフ会に行くわけがない」 リアル友達でヲタの友達がいない桐乃に京介は同じ趣味の友達を作れば良いとアドバイス そんな事を行ってしまったものの…  イマイチどうして良いのか分からない京介麻奈実に相談 桐乃は京介のアドバイス通りに SNSのコミュニティ... [続きを読む]

受信: 2010/10/15 21:50

» 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第02話 「俺が妹とオフ会に行くわけがない」 [バカとヲタクと妄想獣]
今回限り大門がやれというので白杜が書きました OPが来ましたね、しかしなんというエロゲ風w [続きを読む]

受信: 2010/10/16 00:16

« STAR DRIVER 輝きのタクト 第二話 | トップページ | 荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ 第二話 »