« そらのおとしものf 第二話 | トップページ | 位置(BlogPet) »

2010/10/14

神のみぞ知るセカイ 第二話

 一匹だけではなく、この街の全ての駆け魂が攻略対象だとか悪質すぎる契約内容が発覚。常に側に居て協力しあうためにエルシィが桂馬の妹として学校に転入してきた。あくまでも妹ですから!

 家の方はどうするのかと思ったら、単身赴任の父親の隠し子設定という力業。死んだ母からの手紙って、一体何が書いてあったんだろう?
 母は元暴走族。父もとんだとばっちりだな。当面帰ってこられないわけか(--;

 お前には妹としての精度が足りない!と、また偏見でダメ出しをする桂馬。妹には「BMW」が不可欠だとか。B=ブラッド、血縁。M=メモリー、これまでの思い出。W=を兄ちゃん萌え…これはずいぶん強引な…

 桂馬の指を噛んで血を吸って、これで同じ血が少しは流れているとか言い出すエルシィもずいぶん強引だが。

 でも、頑張って妹っぽいイベントを積み重ねるエルシィを少しは認めたのか根負けしたのか、桂馬はこんなところで足踏みしているよりも、さっさと攻略してしまった方が早いと判断。

 エルシィには優秀な姉が居るらしい。かたや自分は掃除係300年。持っている箒とは298年の付き合いだとか。エルシィは300歳ってことで良いのか?2歳の時から掃除係?

 次の攻略対象はお嬢様、と思いきや実は没落貧乏令嬢。対お嬢様用攻略計画を練っていた桂馬は、いきなり選択肢を間違え、計画変更を余儀なくされることに。

 でも、金髪、ツインテール、ちびと揃ったら100%ツンデレキャラという分析自体は一応、間違ってはいないっぽい?

|

« そらのおとしものf 第二話 | トップページ | 位置(BlogPet) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

神のみぞ知るセカイ」カテゴリの記事

コメント

今回の桂木君、上条さんみたいな目に遭いましたね。

桂木:ゲーム機がー!!!

失礼します。

投稿: 鳴海みぐJr. | 2010/10/16 11:31

 不幸ですね

投稿: 藤ゆたか | 2010/10/17 21:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/49744627

この記事へのトラックバック一覧です: 神のみぞ知るセカイ 第二話:

» ■神のみぞ知るセカイ 第2話「あくまでも妹です/ベイビー・ユー・アー・ア・リッチ・ガール」 [ゆかねカムパニー2]
 エルシィは、妹として、ちゃんとしてますか?。  妹としての最低条件が血縁関係っていうのは、確かに私もそう思うのです。  いくら「お兄ちゃん」って呼んでくれても [続きを読む]

受信: 2010/10/14 23:51

» 神のみぞ知るセカイ 第2話「あくまでも妹です/ベイビー・ユー・アー・ア・リッチ・ガール」 [空色きゃんでぃ]
今日から妹です! 悪魔で妹です! エルシィ可愛い〜(*´∀`*) お父さん可哀想〜(´;ω;`) 「ここのお父様の隠し子です!」 エルシィが想... [続きを読む]

受信: 2010/10/15 00:30

» 神のみぞ知るセカイ 第2話・第2.5話 [おちゃつのちょっとマイルドなblog]
神のみぞ知るセカイ 第2話 「あくまでも妹です」・第2.5話 「ベイビー・ユー・アー・ア・リッチ・ガール」。 原作漫画は未読です。 [続きを読む]

受信: 2010/10/15 01:18

» 神のみぞ知るセカイ FLAG 2.0『あくまでも妹です』/FLAG 2.5『ベイビー・ユー・アー・ア・リッチ・ガール』 [風庫~カゼクラ~]
『あくまでも妹ですから!』 エルシィもカワイイんですが…今回は下野さんファンの女性陣には ある意味たまらないヨダレ回だったのでは(笑) God only knows~集積回路の夢旅人~ テレビアニメ「神のみぞ知るセカイ」OPENINGテーマアーティスト: 出版社/メーカー: ジェネオ…... [続きを読む]

受信: 2010/10/15 16:12

» 神のみぞ知るセカイ FLAG2 あくまでも妹です 他 (プチ感想:俺の妹 2話) [しるばにあの日誌]
<感想> FLAG. 2.0 あくまでも妹です  エルシィを妹にして欲しいとせがむ話。血縁、思い出、お兄ちゃん萌えというBMWということば・・。まあ最近の萌えは、妹キャラと言うことでしょうかねえ。エルシィは○乳だったんですね。平沢憂よりも面倒見がいいんですね。... [続きを読む]

受信: 2010/10/15 17:53

» 神のみぞ知るセカイ 02話 [本隆侍照久の館]
FLAG. 2.0『あくまでも妹です』 エルシィの周りに人が集まる。 皆が特に気になるのは、エルシィが本当に桂馬の妹であるかと言うこと。全然似ていないし、しかも同学年だというのだからその疑問もごもっともだろうが、エルシィはあくまで妹だと言い張る。 オタメガ桂木なんかにはもったいない。桂馬のことをそうバカにされると、エルシィは意地になって宣言。... [続きを読む]

受信: 2010/10/15 21:33

» 神のみぞ知るセカイ  FLAG2.0 『あくまでも妹です』 FLAG2.5 『ベイビー・ユー・アー・ア・リッチ・ガール』 [ゼロから]
◆FLAG2.0 『あくまでも妹です』このタイトルを見るとセバスチャンを思い出しますね。「悪魔でも妹です。」と読み替え出来ます。 [続きを読む]

受信: 2010/10/16 14:54

« そらのおとしものf 第二話 | トップページ | 位置(BlogPet) »