« FE新紋章の謎・ルナティック第九章 | トップページ | 2010/7-9月期終了アニメアンケート(第18回調査) »

2010/10/02

バクマン。 第一話

 いきなりOPが超ヒーロー伝説とか初見殺し過ぎる。ま、原作全く知らないで見ている人は余りいないだろうけど。

 よもや、このOP見て、こういう作品だと思ってたって人が…いないとも限らないよな。
ところで、本当のOPより、こっちの方が好みですよ?

 漫画家として成功するのは大変ですよ。という話。同人で成功してるのはとりあえず含めない事にしておこう。

 一発屋で苦労し、好きな人とは結ばれず、過労死した叔父。漫画家は博打打ちを語る彼を見てきた最高は、つまらないと感じつつも自分は特別な人間でも博打打ちでもないと堅実な人生を歩もうとしていた。

 一発屋でも連載してアニメ化までしたなら一応成功者じゃないかと思うのは甘いのか。一時はコミックの売り上げが伸びて印税とか入るだろうけど、安定して継続する訳じゃないものな。

 そんな最高の前に一緒に漫画家になろうと語る秋人が現れる。乗り気でなかった最高だが、好意を抱いている美保が声優志望で、二人の漫画がアニメ化したらヒロインを演じたいと聞いて、アニメ化したら結婚しようとプロポーズ。

 対する美保は、それならばアニメ化するまでは会わないと宣言。それぐらいの決意で臨まないと夢は叶えられないと。
 道は険しいと言ったって、これ一応プロポーズには応えてるんだよな。

 どうせアニメになんてならないから適当にあしらっとけって顔じゃないし。

 ところで、「超ヒーロー伝説」作画、大場つぐみって、そんな体を張ったネタを…

|

« FE新紋章の謎・ルナティック第九章 | トップページ | 2010/7-9月期終了アニメアンケート(第18回調査) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・ば バクマン。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/49628923

この記事へのトラックバック一覧です: バクマン。 第一話:

» バクマン  1話 [にき☆ろぐ]
さて、これも土曜日放送だったんですが来週からだと思って忘れてましたよ。ちなみに原作はジャンプを読むときについでに読んでる感じなので所々しか読めてません。今回は原作1話だ... [続きを読む]

受信: 2010/10/02 23:10

» バクマン。 #01 [あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w]
「夢と現実」 OPが二回出てきたのに驚いた(笑  てか、最初の曲がこてこてのヒーローもので(≧▽≦) 一瞬、こんな内容なのかと思ったよ(σ・ω・)σ 架空のマンガに対する曲まで作るってある意味スゴイですねw 超ヒーロー伝説を描いてた人が最高の叔父さんだった... [続きを読む]

受信: 2010/10/02 23:36

» 新アニメ「バクマン。」第1話 [日々“是”精進!]
 第1話「夢と現実」何となく毎日を過ごしていた中学生・真城最高は、ある日、同じクラスの秀才・高木秋人から「俺と組んでマンガ家になってくれ!」と声をかけられる。だが、3年... [続きを読む]

受信: 2010/10/03 05:37

» バクマン#1「夢と現実」 [生涯現役げーまーを目指す人。]
総評! NHKがこの作品を取り上げるのもわかる気がする第一話を見ただけでも、若者へのメッセージ性が非常に高い作品である印象を受けました。今の若者風の少しネガティブで冷静な思考...... [続きを読む]

受信: 2010/10/03 07:59

» バクマン。 01話『夢と現実』 [本隆侍照久の館]
川口たろう原作の『超ヒーロー伝説』。決して絵はうまいとはいえないこの作品だが、満を持してのアニメ化。 [続きを読む]

受信: 2010/10/03 09:58

» バクマン。 [別館ヒガシ日記]
バクマン。は待望の初回だったけど 冒頭ヒーロー伝説はラッキーマンで 歌が水木アニキで豪華スタートだし... [続きを読む]

受信: 2010/10/03 21:45

« FE新紋章の謎・ルナティック第九章 | トップページ | 2010/7-9月期終了アニメアンケート(第18回調査) »