« 屍鬼 第十二話 | トップページ | FE新紋章の謎・ルナティック第十四章 »

2010/10/16

とある魔術の禁書目録II 第二話

 法の書とそれを解読できるとされるシスター、オルソラが天草式に奪われた。インデックスは魔導書の専門家としてステイルに協力を要請される。

 インデックスがやたら優秀に見えるよ!?てか実際エキスパートなんだが…それ専門に特化してステータスを割り振ってるからその他全てがへっぽこで日常生活すらままならないのか。教会上層部が扱いやすいようにそうされちゃってるんだろうけどな。

 天草式は隠密行動特化。隠れ切支丹の歴史故か。でも、こんな魔術使えるなら島原の乱で負けてないよな…いや、逃亡が得意なだけで攻撃力はたいしたことないのか。

 ミニ修道服シスターが登場早々サービス要員になってるし。イギリスにはナメクジは居ないのか?

 ステイルは健気で良いな。上条さんは美琴で、インデックスはステイルでいいんじゃないか?

|

« 屍鬼 第十二話 | トップページ | FE新紋章の謎・ルナティック第十四章 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・と とある魔術の禁書目録」カテゴリの記事

コメント

シャワー室やテントで上条さんがお仕置きされるなんて憐れでしたね。

失礼します。

投稿: 鳴海みぐJr. | 2010/10/17 11:26

 あれは不可抗力ですな

投稿: 藤ゆたか | 2010/10/17 21:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/49758298

この記事へのトラックバック一覧です: とある魔術の禁書目録II 第二話:

» とある魔術の禁書目録Ⅱ第2話 「法の書」 [りあんのてこにあわん]
上条さんの右手はラッキーすけべのレベル5 アニェーゼのパンツを拝みやがって [続きを読む]

受信: 2010/10/16 17:30

» 「とある魔術の禁書目録II」第2話 [日々“是”精進!]
   #02「法の書」法の書と同書を解読できるローマ正教のシスター・オルソラ=アクィナスが天草十字凄教に拉致された。元・天草十字凄教の女教皇・神裂と連絡が取れず、ローマ... [続きを読む]

受信: 2010/10/16 17:45

» 時はいま、アニメ第2話「法の書」記事を詠み流す。 [義風捫虱堂]
「とある魔術の禁書目録II」第2話「法の書」 では出かけてきます。。。[E:run] [続きを読む]

受信: 2010/10/16 19:07

» とある魔術の禁書目録II #02『法の書』 [本隆侍照久の館]
イギリス清教の最大主教・アークビショップであるローラ=スチュアート。 彼女とともに歩くステイルは、一つだけローラに疑問を投げかける。 [続きを読む]

受信: 2010/10/16 20:02

» ■とある魔術の禁書目録II 第2話「法の書」 [ゆかねカムパニー2]
 隠密を旨とする天草式って、かなり凄そう。  特殊な呪文や魔方陣は全く使わなくって、そう簡単には周囲に存在を覚られないのですって。  そういうの、私は大好きです [続きを読む]

受信: 2010/10/16 22:29

» とある魔術の禁書目録II 第2話「法の書」 [のらりんクロッキー]
ステイルさんおひさ! 舞夏ちゃんおひさ! 新キャラも続々本格登場、 すごい豪華声優陣ですね。 「法の書」をめぐってステイルさん側と天草式側の抗争が軸かな? それに当麻が巻き込まれると(^_^;) くぎゅキャラアニェーゼちゃんが今回のえっちい担当。 当... [続きを読む]

受信: 2010/10/17 06:51

« 屍鬼 第十二話 | トップページ | FE新紋章の謎・ルナティック第十四章 »