« 対決されたみたい(BlogPet) | トップページ | バクマン。 第四話 »

2010/10/23

とある魔術の禁書目録II 第三話

 死にたくなかったら肌身離さず持っていろ。親切なステイルにそう言って渡されたロザリオでした。でも、上条さんは左手で受け取ったそれをわざわざ右手に持ち替えて破壊(イマジンブレイカーって常時発動だよね?)した上にオルソラにプレゼントしてフラグゲット。

 ステイルの厚意をものの数分で完膚無きまでに台無しに。上条さん、マジ外道。

 天草の教皇代理の能力は瞬間移動?インデックスによると魔術ではないらしい。じゃあ、何だ?超能力は使えないんだよね?

 やけにあっさり倒して捕縛できたと思ったら、真の敵はローマ正教の方だった。法の書が壊せないなら解読できるオルソラを殺してしまえばいいじゃない。それで十字教は安泰よと。天草式は逃げてきたオルソラを保護していたが、オルソラは彼らも信じ切れずにそこからも逃亡。何度も逃げられる天草式が無能なのではなくて、初めから行動は自由だったのか。

 さすがの上条さんもすぐには鵜呑みにしなかったが、ローマ正教のシスターが分かり易すぎる悪役ぶりを発揮してくれたおかげで疑惑は払拭。

 このシスター達、OPに出てくるんだから、今後もストーリーに関わってくるんだろうに、言動が思いっきり三下だな。

 人を救うための宗教が…戦争の火種になって大量の人間を殺しているのは皮肉でも何でもなく現実だからな(--;

 イギリスの方もオルソラ殺害を承知で協力しているんだろうけど、ステイルはインデックスに付くだろうし、火織も合流してオルソラを奪回、天草式とともに移動魔術でこの場を脱出か?当然追っ手がかかるだろうし、安息の日々など来ない逃避行決定?

 インデックスのご飯確保が一番大変そうだ(--;

 

|

« 対決されたみたい(BlogPet) | トップページ | バクマン。 第四話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・と とある魔術の禁書目録」カテゴリの記事

コメント

戦いの後で上条さんがお仕置きされるなんて、
インデックスの体、柳のこずえみたいにしなっていましたね。

失礼します。

投稿: 鳴海みぐJr. | 2010/10/24 09:24

インデックスが何言ってるのか聞き取れませんでしたが、ま、心配してたのかな?

投稿: 藤ゆたか | 2010/10/24 14:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/49824671

この記事へのトラックバック一覧です: とある魔術の禁書目録II 第三話:

» アニメ とある魔術の禁書目録II 第03話「天草式(あまくさしき)」 感想 [とっくりん]
とある魔術の禁書目録II 第03話「天草式(あまくさしき)」の感想です。ネタバレ含みますので注意して下さい。 上条さんのタックルは最強や... [続きを読む]

受信: 2010/10/23 21:56

» ■とある魔術の禁書目録II 第3話「天草式」 [ゆかねカムパニー2]
 当麻とステイル、何だかんだで、結構いいコンビになっているみたい。  当人達、特にステイルは、甚だ不本意だとは思いますけど…。  インデックスも、前回に引き続き [続きを読む]

受信: 2010/10/23 23:41

» とある魔術の禁書目録II #03『天草式』 [本隆侍照久の館]
パラレルスウィーツパークで天草式本隊を発見したものの、法の書とオルソラは発見できなかったとアニェーゼは言う。オルソラの身を心配するところだったが、彼らにとって法の書の解読法を知っているオルソラをどうこうするはずはないだろう。... [続きを読む]

受信: 2010/10/23 23:44

» とある魔術の禁書目録II 第3話「天草式」 [明善的な見方]
No buts! 〈初回限定盤〉上条さんは異能者以外への必殺技タックルを身に付けたようですw 相手を体当たりして押し倒しただけで相手は気絶してし... [続きを読む]

受信: 2010/10/23 23:58

» とある魔術の禁書目録II 第03話「天草式」 ... [物書きチャリダー日記]
なんだかんだで、男主人公が魅力的なアニメは面白いですな。【27%OFF】★【初回予約のみ】特典DVD付き!(外付け)[Blu-ray](初回仕様)とある魔術の禁書目録II第1巻(初回限定版)早速感... [続きを読む]

受信: 2010/10/24 00:01

» とある魔術の禁書目録II 第3話 「天草式」 [りあんのてこにあわん]
 インデックス、1期より活躍してますが? ローマ正教は行動がこわいですね 天草式がわるだ... [続きを読む]

受信: 2010/10/24 00:04

» とある魔術の禁書目録II #03『天草式』 [風庫~カゼクラ~]
信じることの難しさ、というか厄介さですかね。 集団になっちゃうと信じることさえ色々と面倒になってくる、というか。 正義は人の数だけあるかもしれなくて、それを1つの価値観で纏めようとすると 無理がでてくるというか何というか。 「自分にとっての正しさ」が何かを…... [続きを読む]

受信: 2010/10/24 00:38

» 時は今、アニメ「とある魔術の禁書目録 II」第03話「天草式」記事その他を詠み流す。 [義風捫虱堂]
「とある魔術の禁書目録 II」第03話 [続きを読む]

受信: 2010/10/24 11:48

» とある魔術の禁書目録II 第3話「天草式」 [のらりんクロッキー]
インデックスたんかわええо(ж>▽<)y ☆ インデックスたんりりしい!! 当麻を心配する優しいインデックスたん…その心は「かぷっちゅーに首ったけ」(ぇ 裕香ちゃんの「とうま~」の演技はほんと可愛い♪ インデックス役はこれで決まったようなものでしょうね。... [続きを読む]

受信: 2010/10/26 06:14

« 対決されたみたい(BlogPet) | トップページ | バクマン。 第四話 »