« パンティ&ストッキングwithガーターベルト 第三話 | トップページ | STAR DRIVER 輝きのタクト 第三話 »

2010/10/17

FE新紋章の謎・ルナティック第十五章

 力カンストドラゴンナイトの手槍2回攻撃じゃシューターを1ターンキルできない。かといって直接攻撃したらアベルが自爆しに来るとか(--;

 というわけでパオラ姉さんにアイオテの盾持たせて必殺待ち。19%で2回中1回出れば良いんだから5回やり直せば1回は出るよね?

 しかし、問題は倒した後だった。もう一台のシューター+ボルガノン×2の集中攻撃に耐えきらないと結局殺される。持ち物交換で手槍を外してしまえば、と思ったがパオラの周りもシューターの攻撃範囲内だし(--;

 一旦パオラ姉さんを左の橋の下に待機させてマジックシールドかけた後、踊って送り出すことで対処。
 このときは1ターン目じゃ聖水使えないじゃないか、とか思い込んでいたんだがよく考えたら最初の待機の時に使えば良かったんだな(--;

 保険のためにオグマを右シューターの攻撃範囲内に入れておいてシューターの攻撃がパオラの方に行かないように調整。

 無事、必殺でシューターを倒した後は村周辺の敵の掃討。アーマー3体とスナイパー、魔術師を1ターンで壊滅させるのは結構パズルゲーム。

 右から来る騎士団はスナイパークリスが橋を封鎖して足止め。その後ろでライアンが援護。

 3ターン目。左上の砦封鎖準備しつつ、村に近づく盗賊を撃退。

 4ターン目。左上の砦封鎖。2人目の盗賊撃破。

 5ターン目。パオラが聖水を使い右シューター攻略に向かう。カチュアも扉の鍵を持ってクリス達の援護へ。ミネルバも同行。

 6ターン目。パオラは右シューターを攻撃。カチュアとライアンで騎士団の残りを倒し、クリスは右下の牢の方へ。ミネルバはシューターの範囲外で待機。

 7ターン目。パオラでシューターを撃破。カチュア、クリス、ミネルバは牢屋前の奴らの襲撃準備。

 8ターン目。クリス、ミネルバでアーマーと魔術師を倒し、パオラはスナイパーの上で道を封鎖。

 9ターン目。アーマーとスナイパーを倒し、カチュアで扉を開けてエストを逃がす。扉の位置にクリスを置いて壁に。

 10ターン目。パオラ以外は上へ撤退。パオラは砦で待機し足止め。

 11ターン目。パオラも撤退。その後、左上の砦を塞いでいたユニットも総動員して橋を封鎖して迎撃。

 と、ここまでパオラ姉さんは休む間もなくフル稼働。お疲れ様。
ま、ここまで来るまでに何度必殺喰らって殺されたか思い出したくもないけどな。

 後、増援の盗賊が人質のエストを一直線に殺しに来るのはどういうことだよ!?人質の意味わかってんのか?ならず者だからそんなこと知ったことじゃないってか?
 人質なんて居なくてもステータス的にアベルは逆らえないだろうけど(--;

 牢番のジェネラルが盗賊が扉を開けた途端逃げ出すのも訳が分からない行動だが。

 増援さえ倒してしまえば、後は特に苦労もなく。アベルを勢い余って殺さないように注意。
エイベルはトライアングルアタックで倒しきれなかったのでマルスでとどめ。
 エストを育てる余裕はないからトライアングルアタックはこの章限定だな…

 とうとうやってきた闘技場タイム。スナイパークリスに変身したチェイニーで挑戦。

 1300G以下の魔術師より1350Gくらいのウォリアーやホースメンが美味しい。ジェネラルが出たら即リセット。だいたい、30分くらいで1万G稼げる。

 7万Gくらい稼いでから制圧。

 で、チキとかジュリアンとか訓練場で育てようと思っていたんだが…2,3回は勝てたけど、その後は敵が強すぎて勝てないよ!?
 全く歯が立たないのはともかく、倒せるHPより1多いとか耐えられる攻撃力より1多いとかわざとやってるとしか思えないわけだが。

 チキは神竜石を使えばもう少し勝てるけど、ここで神竜石消費するのは本末転倒だよな…

|

« パンティ&ストッキングwithガーターベルト 第三話 | トップページ | STAR DRIVER 輝きのタクト 第三話 »

ゲーム 」カテゴリの記事

ゲーム FE新紋章の謎・ルナティック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/49770582

この記事へのトラックバック一覧です: FE新紋章の謎・ルナティック第十五章:

« パンティ&ストッキングwithガーターベルト 第三話 | トップページ | STAR DRIVER 輝きのタクト 第三話 »