« パンティ&ストッキングwithガーターベルト 第五話 | トップページ | STAR DRIVER 輝きのタクト 第五話 »

2010/10/31

FE新紋章の謎・ルナティック第十七章

 右からのドラゴンナイト、左からのドラゴンナイト、下からの蛮族を順番に対処していけばいい…と思いきや、ワープがないからリザイア盗賊を仕留めるには1ターン目から飛行ユニットで追わないと行けない上、増援でその飛行ユニットは敵軍の中で孤立するというなかなかヘビーな状況に。

 最初、その役目はシーダにやらせてみたが、あっさり撃ち落とされる羽目に。しょうがないのでパオラ姉さんにアイオテの盾と星のオーブを持たせて派遣。そのおかげで本隊の方は戦力不足で大わらわ。

 やり直す度にパラメータ変動でマリクがドラゴンナイトを一撃で落とせたり落とせなかったりするのが辛い。ライアンとミネルバは再攻撃できなくて1ターンで落とせないし。

 最初の猛攻さえ凌いでしまえば、後は問題なく。安心しすぎてトーマスを忘れそうになったけど。

 玉座の間の扉を開いたら、控え室にいる蛮族2体を倒し、左の蛮族が居た位置でふた。そのままだと耐えきれないので、ロングボウの範囲にマルスを置いて囮に。

 次ターン。マルスに踊って一気にシーマを説得し、更にシーマでサムソンを説得。残りのアカネイア兵と増援のドラゴンナイトを掃討して制圧。

|

« パンティ&ストッキングwithガーターベルト 第五話 | トップページ | STAR DRIVER 輝きのタクト 第五話 »

ゲーム 」カテゴリの記事

ゲーム FE新紋章の謎・ルナティック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/49895051

この記事へのトラックバック一覧です: FE新紋章の謎・ルナティック第十七章:

« パンティ&ストッキングwithガーターベルト 第五話 | トップページ | STAR DRIVER 輝きのタクト 第五話 »