« FE新紋章の謎・ルナティック第八章(BlogPet) | トップページ | バクマン。 第一話 »

2010/10/02

FE新紋章の謎・ルナティック第九章

 ハードと同じノリで手近なドラゴンナイトをおびき寄せようと思ったら、4体同時に向かってきてタコ殴りにされたのでリセット。大人しく右に待避することに。

 パオラはシーフ持ちの盗賊を手槍で攻撃。次ターンで撃破。

 ドラゴンナイトシリウスは速さが足りないのでサジタリウスとキャンサーを持たせて囮にする…はずが、逃げ遅れの壁が足りず、ドラゴンナイトは一番柔らかいカチュアへ。

 スナイパークリスは速さが24あるので踊りでドラゴンナイト2体落とせる…はずだったが、速さ21の奴が居ますよ!?
 カチュアが反撃でダメージを与えた奴と無傷の奴はシリウス、リンダ、ライアン、ハンターオグマで倒して、クリスが倒し損ねた奴はシーダで削って、瀕死のカチュアでとどめ。

 この4体さえ凌いでしまえば、後は楽。ミネルバとエッツェルを仲間にして城周辺の奴らをおびき寄せて倒した後は、シリウスと踊ってもらったパオラで手前のウォーム持ちを撃破。もちろん手槍で。次のターンでもう一体とヨーデルを撃破。

 カチュアに勇者隊を海にご案内してもらっている間にクリスが闘技場に。

 一回目は掛け金1180だったが、次からいきなり1600とか1700とか跳ね上がった掛け金ばかり。誰がやるか。それでも、1280とか1320とかを選んでいたが、4回目は何度訪問し直しても1500以下が出てこねぇ。ようやく出てきた1380の魔術師が倒せなかったのでここで諦めた。マリーシアもクラスチェンジできたし。
 出てきたの魔術師系ばかりなので、安定して稼ぐには魔法防御が必要だな。

 一回制圧した後、セーブからやり直してみたが4回勝てて調子に乗ったら5回目に司祭が出てきてキャンセルタイミング失敗して死んだり、マリーシアがレベルアップで幸運だけしか上がらなかったりで、やり直すのに疲れたのでそのままに。

 とりあえず、対ドラゴン武器を買えるだけの資金があればいいしな。ちなみに現在資金9360。

|

« FE新紋章の謎・ルナティック第八章(BlogPet) | トップページ | バクマン。 第一話 »

ゲーム 」カテゴリの記事

ゲーム FE新紋章の謎・ルナティック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/49627630

この記事へのトラックバック一覧です: FE新紋章の謎・ルナティック第九章:

« FE新紋章の謎・ルナティック第八章(BlogPet) | トップページ | バクマン。 第一話 »