« 成恵の世界 少年エース2010/12月号 | トップページ | 神のみぞ知るセカイ 第四話 »

2010/10/28

そらのおとしものf 第四話

 引き続き、アストレアに協力すると言い出す会長。今回の日本伝統の戦い方は雪合戦。男子チームと女子チームに分かれて負けた方が勝った方の言うことを何でも聞くという条件で開戦。

 男子軍総大将の智樹は。一番の強敵と目されるそはらを開戦早々強襲し、雪の中に埋めることに成功。勝利を確信。

 かたや、女子軍総大将の会長はイカロスとニンフに温泉を掘ることを命令。

 智樹が覗きに来ることも、その間に捕虜になった女子の彼氏達が謀反を起こして内部崩壊することも計算の内だったのか?

 雪の精と一体化したそはらが、そはだるまと化すことまでは予想してなかっただろうけど。

 そはだるまに雪玉に封じられた智樹。アストレアは智樹を殺すチャンスだと思い抜刀するが、シリアスモードの智樹にそれは本当にお前の意思なのか?と問われて動揺。その隙にイカロスが助けに現れる。

 接近戦ではスペック上ではアストレアに分があるはずだが、怒ったイカロス先輩に勝てるわけがないと判断したアストレアは慌てて逃亡。

 会長は英四郎を家に戻したいようだけど、彼はそれを拒否。会長も強要はせず。この二人の関係も色々謎だよな。

|

« 成恵の世界 少年エース2010/12月号 | トップページ | 神のみぞ知るセカイ 第四話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・そ そらのおとしもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/49865245

この記事へのトラックバック一覧です: そらのおとしものf 第四話:

» 『そらのおとしものf』 第4話 観ました [「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋]
今回は真冬の雪合戦&温泉話。 それにしても毎回毎回、智ちゃんに酷い目にあわされるみそらちゃんが哀れだわさ。しかも今回はなんのフォローも無いし…。 今回美味しい目にあったのって… 会長と英四郎だけ? あ、他の彼氏なしの女の子組みも温泉...... [続きを読む]

受信: 2010/10/28 03:56

» そらのおとしものf 04話『死闘! 零下1.4度の温泉(カッセン)』 [本隆侍照久の館]
βとγがダメでやってきたΔ。 アストレアは智樹を殺すまでシナプスには帰れないとことで、悪さを企む美香子の力を借りることに…… [続きを読む]

受信: 2010/10/28 06:57

» そらのおとしものf・・・第4回「死闘!零下1.4度の温泉」 [生涯現役げーまーを目指す人。]
総評!お館様カリスマ高えなぁ・・・なんかもう毎回毎回はじけまくってますなぁ・・・前回とは違った方向で吹っ飛んでて、今回も終始笑わせてもらいました。お館様についていきたい!...... [続きを読む]

受信: 2010/10/28 17:48

» そらのおとしものf (フォルテ) #04 [あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w]
「死闘!零下1.4度の温泉(カッセン)」 今回も会長の暴走は止まらなかった((゚m゚;) アストレアで智樹をやっつけようと企む会長  そして… 会長 助手飽きちゃったわ♪ 自分が楽しむ事しか考えてないような気が(^▽^;) 相変わらず平和を好む智樹…  会長の企み... [続きを読む]

受信: 2010/10/28 20:31

» そらのおとしものf 第4話 [ACAデラックス]
サブタイトルは今回もウルトラセブンネタ。 前回に引き続き、日本古来の合戦は……雪 [続きを読む]

受信: 2010/11/02 22:17

» ◎そらのおとしものf第4話「死闘!零下1.4度の... [ぺろぺろキャンディー]
デルタさんがトモキを抹殺するまではシナプスに帰れないと困ってた。そこに会長がやってくる。部長が伊達政宗のコスプレしてミカコに信長が新大陸を発見していたのだろうという話を... [続きを読む]

受信: 2011/02/15 05:33

« 成恵の世界 少年エース2010/12月号 | トップページ | 神のみぞ知るセカイ 第四話 »