« バクマン。 第一話 | トップページ | テガミバチREVERSE 第一話 »

2010/10/02

2010/7-9月期終了アニメアンケート(第18回調査)

アニメ調査室 (仮)」 さんで始まった2010/7-9月期終了アニメアンケート(第18回調査)に参加。

【評価基準】

S:とても良い(第3回より追加)

A:良い
B:まあ良い
C:普通
D:やや悪い
E:悪い

F:見切り(視聴はしたが中止、または見逃しが多い)
x:視聴なし(初期値として入力済み)
z:視聴不可(わかる範囲で良いです)

(リストは次の行から)
2010秋調査(2010/7-9月期、終了アニメ、26作品)

01,HEROMAN,x
02,みつどもえ,A
03,生徒会役員共,A
04,GIANT KILLING,x
05,黒執事II (2期),D
06,あそびにいくヨ!,D
07,会長はメイド様!,F
08,けいおん!! (2期),C
09,祝福のカンパネラ,B
10,夢色パティシエール,x
11,世紀末オカルト学院,A
12,戦国BASARA 弐 (2期),D
13,MAJOR 6th season (6期),x
14,RAINBOW 二舎六房の七人,A
15,家庭教師ヒットマンREBORN!,x
16,あにゃまる探偵 キルミンずぅ,x
17,オオカミさんと七人の仲間たち,C
18,裏切りは僕の名前を知っている,x
19,ストライクウィッチーズ2 (2期),C
20,セキレイ Pure Engagement (2期),C
21,ザ・ペンギンズ from マダガスカル,x
22,学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD,C
23,バトルスピリッツ 少年激覇ダン (2期),x
24,ポケットモンスター ダイヤモンド&パール (3作目),x
25,スターウォーズ クローンウォーズ シーズン2 (2期),x
26,モンハン日記 ぎりぎりアイルー村 アイルー危機一髪,x


(以下、自由記入)

{追加評価} (自由記入、第15~17回調査に参加している方)

{総評、寸評など} (自由記入、引用する場合あり)

02,みつどもえ,A
 勢いだけで乗り切った、わけではなくたまに入るいい話が良いアクセントになってメリハリのついた構成になっていたと思う。

03,生徒会役員共,A
 4コマ原作の特性を生かしてテンポ良くぽんぽんネタが飛び出す様は心地よかった。

05,黒執事II (2期),D
 完全に蛇足。復讐に全てを捧げ、完遂すれば契約通り魂すらも消滅する。その強い決意と儚さが同居する様が復讐者の美学というものなのに。

06,あそびにいくヨ!,D
 萌えアニメではあったが、細かいところにSFネタが入っていて、そこが良い感じだったのだが…書類出さなきゃ実質一夫多妻OKってそれでいいのか?

08,けいおん!! (2期),C
 細かいことは気にするなアニメであることは一期を見て理解していたので、そういうスタンスで見ていたら、予定調和を越える物は何もなく後には何も残らなかった。

09,祝福のカンパネラ,B
 サルサとリトスの掛け合いが面白かった。

11,世紀末オカルト学院,A
 ソ・ラ・ノ・ヲ・ト閃光のナイトレイドを生け贄に召喚されたアニメノチカラの最終兵器。
前2作品は捨て石というか、踏み台というか…大きくジャンプするためには一度大きく屈まなくればならないってことだな。見事、有終の美を飾れたと思う。

12,戦国BASARA 弐 (2期),D
 前田慶次は結局右往左往していただけで物語に関わってなかったよなぁ…派手な戦闘が見られればそれで良かったのに、それに真っ向に対立する不戦なんて掲げるから。

14,RAINBOW 二舎六房の七人,A
 当時の時代背景を考慮に入れて、過激な描写を容認。それこそがこの作品の成功の鍵だったと思う。あの二舎六房の地獄があったからこそ、その後のそれぞれの道が輝いた。

17,オオカミさんと七人の仲間たち,C
 羊飼との因縁も解決してないし、何もかもが中途半端。

22,学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD,C
 俺たちに戦いはこれからだ!なおっぱいアニメ。B級ホラー路線としてはこれで良かったのか。

|

« バクマン。 第一話 | トップページ | テガミバチREVERSE 第一話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了アニメ評価」カテゴリの記事

コメント

ご参加ありがとうございます。
アンケートは回収させていただきました。
結果発表は、11/6の予定です。

投稿: アニメ調査室(仮) | 2010/10/03 10:19

 集計結果楽しみにしています

投稿: 藤ゆたか | 2010/10/03 19:52

再び、失礼します
第19回2010年10-12月期終了アニメアンケートを始めてみました
結果発表は、2011/2/5予定です
ご都合がつきましたら、ご参加下さい

投稿: アニメ調査室(仮) | 2011/01/02 14:05

 了解です。
今回も是非参加させていただきます

投稿: 藤ゆたか | 2011/01/02 22:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/49629717

この記事へのトラックバック一覧です: 2010/7-9月期終了アニメアンケート(第18回調査):

» 第18回 アニメ調査に参加しました! [「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋]
“アニメ調査室(仮)”さんの企画で参加です。コチラはもう第16回なんですよね。ちなみに、私の前回の記事はコチラです。と言うわけでいって見ましょう!!! 2010秋調査(2010/7-9月期、終了アニメ、26作品) 01,HEROMAN,x...... [続きを読む]

受信: 2010/10/25 20:06

« バクマン。 第一話 | トップページ | テガミバチREVERSE 第一話 »