« ぬらりひょんの孫 第十二話 | トップページ | こ(BlogPet) »

2010/09/23

けいおん!! 第二十五話

 番外編その1。昔作ってそのまま封印された部員勧誘ビデオが発掘された。

 封印された原因は澪が恥ずかしがったから。ナース姿とか軽音とまるで関係ないから封印されて幸いだったかも知れない。

 というわけで撮り直しをすることに。軽音部以外の学校の人々のインタビューによって、軽音部がどんなところかを浮き彫りにするなかなか凝った演出だったが、編集がさわちゃん先生である時点で結局は同じに。

 3階に部室があるなんて知らなかった。演奏が余り聞こえないというのは…音楽準備室の防音がそれだけ高性能なんだよ!?

 来年、あずにゃんはこのビデオを使って勧誘するんだろうか?

 唯の前髪から察するに時系列は卒業アルバム撮影から受験の間か。別に番外編じゃなくて本編内でやってもいい気もするが、本編は卒業関係のイベントを固めて一気にやりたかったんだろう。演出上の時系列シャッフルか。

|

« ぬらりひょんの孫 第十二話 | トップページ | こ(BlogPet) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・け けいおん!」カテゴリの記事

コメント

防音するの?

投稿: BlogPetのこうさぎ | 2010/09/23 15:36

女教師が持ってきたビデオカメラ、
前面から見ると、スカートに収まるポケットスプレーみたいでしたね。

失礼します。

投稿: 鳴海みぐJr. | 2010/09/26 14:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/49532491

この記事へのトラックバック一覧です: けいおん!! 第二十五話:

» けいおん 12 [GIGASSA!!]
第25話 「番外編 企画会議!」さて、本編も無事に終わり、あと2回の番外編を残すのみです。今回は1回目、時系列で 言えば卒業前の話になります。唯の前髪が短い頃の話でしょうかね。始...... [続きを読む]

受信: 2010/09/23 01:00

» けいおん!! 番外編 『企画会議!』(感想) [アニメ-スキ日記]
企画倒れ??? コスプレは個人的に良かったけど、あとはあまり面白くなかった様な・ [続きを読む]

受信: 2010/09/23 03:48

» 「けいおん!!」番外編 [日々“是”精進!]
  番外編「企画会議!」新入生勧誘ビデオ。軽音部のPRビデオ。ナース姿の澪が映っていた。「ようこそ!軽音部へ!」さわ子から見せられた梓は・・・クッキーの缶の中に入ってい... [続きを読む]

受信: 2010/09/23 05:13

» けいおん!! 番外編 『企画会議!』 [ゼロから]
クッキーの缶に入れていた封印していたDVD。その中には秋山澪のナースコスプレをした軽音部紹介のDVDが入ってました。 [続きを読む]

受信: 2010/09/23 11:19

» けいおん!! 第25話「番外編 企画会議!」 [のらりんクロッキー]
いかにも番外編という感じに仕上がってるのが(笑) キャラそれぞれの持ち味がよく出てましたね。 あずにゃんは半年分突っ込んでたような(^_^;) 唯の髪型からして、卒アル写真の頃のお話。 卒業式前にこんなこともやってたのか。 軽音部勧誘ビデオは昨年も作ってたんですね... [続きを読む]

受信: 2010/09/23 12:17

» けいおん!! 番外編『企画会議!』 [風庫~カゼクラ~]
『け、軽音部にようこそ…にゃん?』 番外編とは言え侮るなかれ…ってかそんな人も居なさそーだけど。 キャラの持ち味が活かされまくりの日常シーンが「けいおん!」ならば これ以上ないってぐらいの番外編でした〜! TVアニメ「けいおん! ! 」劇中歌集 放課後ティータイ…... [続きを読む]

受信: 2010/09/23 14:25

» けいおん!! #25『企画会議!』 [本隆侍照久の館]
「よ……ようこそ。軽音部へ!」 [続きを読む]

受信: 2010/09/23 18:03

» けいおん #25「企画会議!」 [生涯現役げーまーを目指す人。]
総評!うーむ・・・これはどう捉えれば・・・今回の話を単品で見れば、別段良くも悪くもなく。ただまぁ、内容的には番外編でやるものじゃないですね。本編に組み込むべきだと思いまし...... [続きを読む]

受信: 2010/09/24 02:20

» けいおん!!(第2シリーズ)#25 企画会議(番外編) [しるばにあの日誌]
(けいおん!シリーズ 第39話) [続きを読む]

受信: 2010/09/24 07:20

» (アニメ感想) けいおん!! 第25話 「番外編 企画会議!」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
けいおん!!(第2期) 3 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]クチコミを見る 俺達のけいおん!!はまだ終わらない! 本編後の番外編。さて・・・。 ↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます! ... [続きを読む]

受信: 2010/09/24 22:31

» けいおん!!番外編「企画会議!」(#25) [ライトノベルシアター]
プロモーションビデオ撮影? [続きを読む]

受信: 2010/09/25 00:30

» けいおん!!2 第25話 番外編「企画会議!」 [ぷち丸くんの日常日記]
梓は唯たち3年生が作った去年の新入生勧誘ビデオを偶然部室でみつける。 そのビデオは、恥ずかしさのあまり澪がお菓子の缶に入れて封印してしまっていた。 そこで、また新たに勧誘ビデオを撮ろうとするが…。 今回は、一人残るあずにゃんのために、新入生の勧誘のためにビ... [続きを読む]

受信: 2010/09/26 21:52

» けいおん!! 第25話(番外編)「企画会議!」 [ボヘミアンな京都住まい]
昨秋の勧業祭2009、『けいおん!』のコーナーでナース姿の澪のイラストを売ってた方がいまして(他のメンバーにもコスプレさせたのがいろいろとありましたが)、あまりの可愛さについ買ってしまったことがありましたが、まさかアニメ本編で見れるとは思いませんでした(笑)。 いやぁ~、需要をよくわかっていらっしゃる(爆)。 新入生勧誘のためのプロモビデオを作るという、オリジナル展開。企画段階ではいろいろネタを出しつつも彼女達にしては随分まじめなちゃんとしたものが出来上がった・・・はずでしたが、編集だけとはいえさわ... [続きを読む]

受信: 2010/10/07 17:46

« ぬらりひょんの孫 第十二話 | トップページ | こ(BlogPet) »