« 2010秋の新番組 | トップページ | オオカミさんと七人の仲間たち 第十話 »

2010/09/06

みつどもえ 第十話

 今回も定番のみつばが酷い目に遭う話…なのだが、いつもと違って自業自得なので、同情できないな。

 逆にひとはが杉崎弟に物の大切さを教えたりと好感度アップ。ふたばは相変わらずだが。

 一年生に痴女とは知的な女の略だと吹き込んでしまったみつば。その危険性を杉崎に指摘されて大慌て。二度といわないように脅して突き放すが…それより、ちゃんと本当の意味を教えて謝るべきかと。ふたばの反応を見ても何の解決もしてないの分かるよね?

 ひとはのお気に入りのガチレンジャーベルトを壊してしまったみつばとシャツを破ってしまったふたば。同じ物を買いに行くが見つからず。
 杉崎弟は、もう襲われる役で定着なのか?

 ふたばは、代わりに直筆のシャツを渡して平謝り。芸は身を助けるか。素直に謝ったのが良かったんだろうけど。
 対してみつばは父に罪をなすりつけようとして失敗。お仕置きされて当然だ(--;;;

 風邪で寝込んだみつば。熱が39度あるって割には元気だな。病人の特権を利用してわがままし放題。しかし、見舞いに来た杉崎と喧嘩しているうちにダウン。

 唯一の薬の座薬がベッドの下に。ベッド動かすより棒とか持ってくる方が…とか言うのは無粋ですな。

 素直になれない杉崎が折れて協力してくれたおかげで薬を取ることに成功。みつばの病状は安定したが…薬は父の痔の薬だったという定番オチ。
 それでも効果があったのはフラシーボ効果か…

|

« 2010秋の新番組 | トップページ | オオカミさんと七人の仲間たち 第十話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・み みつどもえ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/49363322

この記事へのトラックバック一覧です: みつどもえ 第十話:

» 「みつどもえ」第10話「×××になる」 短感 [雑然倉庫~ふくのブログ]
このところ、ちょっと影の薄かった長女の回。長女VS杉崎、しかもこの歪んだ、憎み合 [続きを読む]

受信: 2010/09/06 01:45

» みつどもえ 第10話「ちぢょになる」 [まざまざの萌えを叫べ!]
今回のサブタイは放送上は「XXXになる」なんだけど、痴女って規制されるべき 言葉なのかしら?(・□・) そんなこと考えつつ、今回もみつどもえスタート!!(・∀・) [続きを読む]

受信: 2010/09/06 07:07

» 「みつどもえ」第10話 [日々“是”精進!]
 第10話「×××になる」6年生と1年生が交流する“ふれあい教室”が開かれた。元気なふたばが1年生に囲まれて楽しく遊んでいるのに対し、みつばやひとはに寄ってくる1年生はい... [続きを読む]

受信: 2010/09/06 08:10

» みつどもえ 第10話「ちぢょになる」 [妄想詩人の手記]
今回はみつば尽くし [続きを読む]

受信: 2010/09/06 09:08

» みつどもえ 第10話「×××になる」 [ミナモノカガミ]
みつばの報い。 [続きを読む]

受信: 2010/09/06 13:52

» みつどもえ 10話『×××になる』 [本隆侍照久の館]
1年生とのふれあい学習。 ひとはの傍にいたみつばの周りに子供は集まらなかったが、木を蹴りだす少年が現れる。 これはいけない。自然現象でできたものは自然現象で散るのが必然でなければならないため(そんなことを考えたかは別だけど)、みつばはその少年に自然破壊は禁止だと注意する。... [続きを読む]

受信: 2010/09/06 19:51

» みつどもえ 第10話「×××(ちぢょ)になる」 [のらりんクロッキー]
さすが親! タイーホされてる印象ばっか強いパパさんだけど、娘たちのことをよく見てますね! よくないことをしたらちゃんと叱る、知られたくないことには干渉せず。 ひとはちゃんのガチレンジャーグッズをダメにしちゃったみっちゃんとふたば。 ごまかし続けてパパさんの... [続きを読む]

受信: 2010/09/06 22:53

» (アニメ感想) みつどもえ 第10話 「×××になる」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
みつどもえ 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る いまどきの小学生は恥女の意味を知っているのか!?・・・そのことにまず驚いてしまった。私なんかその意味を知ったのは高校生を過ぎてからで・・・小学生怖い・・・。 ↑ポチって押して頂けると励みになります....... [続きを読む]

受信: 2010/09/07 00:39

» 【みつどもえ 第10話−×××になる】 [AQUA COMPANY]
ツッコミ役不在の時って怖いですよね。 [続きを読む]

受信: 2010/09/08 02:34

» ◎みつどもえ第10話「ちぢょになる」 [ぺろぺろキャンディー]
タイトルが×××になるになってた。やっぱり規制されたのか。一年生とふれあい教室で遊んでるが、ミツバに子供がよってこない。杉崎さんの髪の毛に子供がよってきてた。ラジコンが引... [続きを読む]

受信: 2011/01/13 00:16

« 2010秋の新番組 | トップページ | オオカミさんと七人の仲間たち 第十話 »