« 世紀末オカルト学院 第十話 | トップページ | ぬらりひょんの孫 第十話 »

2010/09/09

けいおん!! 第二十三話

 卒業式前日。部室に集まってやり残したこと探し。ここに来てようやく演奏がしたいと言い出すが、下級生はまだ授業中なので放課後までお預け。

 余った部費を使い切ろう!って、お前ら、来年のあずにゃんのことをまるで考えてないだろう?5円だったからまぁいいけど。

 ところで憂達が入部しても、新入生を最低一人ゲットしないと部活動の最低人数が満たせなくて同好会に格下げでは?

 今まで食べたことのない学食のパンを食べる。他の3年生が居ないから伝説のパンが買えたらしい。2年生からそのチャンスを奪ったとも言えるが。あずにゃんにお裾分けしたからノーカン?

 みんなで部室の掃除。立つ鳥跡を濁さずでそれは良いことだな。

 いよいよ放課後。今までの活動を何かに残したい。ということで、今までの作った曲をテープに録音してアルバムにすることに。

 今時カセットテープ?とも思うが、部室にPCなんかないし、テープレコーダーはいかにも転がってそう。MDももう古いよな…妥当な録音機材って考えると思いつかないな。

 夜遅くまでかかって最後の部活は終了。思い残すことなくやりきった?

|

« 世紀末オカルト学院 第十話 | トップページ | ぬらりひょんの孫 第十話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・け けいおん!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/49393775

この記事へのトラックバック一覧です: けいおん!! 第二十三話:

» けいおん!! #23 『放課後!』(感想) [アニメ-スキ日記]
なんか放送上の空・・・w 次回の最終回の事や原作の最終回の事が頭を過って放送に集 [続きを読む]

受信: 2010/09/09 04:40

» けいおん!! #23『放課後!』 [本隆侍照久の館]
家でアイロンをかけていた唯。 そこへ律から電話がかかってくる。 [続きを読む]

受信: 2010/09/09 06:57

» オカルト学院 6話 [最速ニュース]
けいおん!! 第二十三話: ぶろーくん・こんぱす トラックバック. この記事のトラックバックURL: http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/49393775. この記事へのトラックバック一覧です: けいおん!! 第二十三話: 世紀末オカルト学院 第十話 | トップページ | ぬらりひょんの孫 第十話 ...(続きを読む) 今年は、ボーナスが10%減とか、20%減とかいってて。ボーナスをあてにして、「そうだ!前から... [続きを読む]

受信: 2010/09/09 14:15

» けいおん!! #23 『放課後!』 [ゼロから]
放課後ティータイムの3年生が、やり残したことは部室の掃除ではなく、演奏 [続きを読む]

受信: 2010/09/09 21:37

» 『けいおん!!』  第23話 観ました [「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋]
いや、なんかもう最終回間近なんですね。 もう、卒業式イブとは… 観ている方の寂しさと言うか、切なさと言うか、その少しでも楽しみを伸ばしたい、別れを先に延ばしたい感が募ってしまって…なんと言うか切ないです。 それだけに今までなんとなくあずにゃんが...... [続きを読む]

受信: 2010/09/10 03:25

« 世紀末オカルト学院 第十話 | トップページ | ぬらりひょんの孫 第十話 »