« 世紀末オカルト学院 第十一話 | トップページ | ぬらりひょんの孫 第十一話 »

2010/09/16

けいおん!! 第二十四話

 卒業式でも唯はいつもと変わらぬペース。タイツに穴が空いてるし。前回一生懸命選んでいたのは一体?

 それを見越して和に替えのタイツを渡していた憂。あれ?それが唯が穿いてこようとしていた奴なんじゃ?憂って唯より先に出たんだよね?

 さわちゃん先生に渡す寄せ書き色紙を腹に抱えたまま卒業式。唯が何かしでかさないか、チラ見する皆に気付いて、さわちゃん先生もハラハラ。本当に最後まで…

 でも、黒板の謝恩メッセージでさわちゃん先生の苦労も報われたな。

 気丈に振る舞っていたあずにゃんだったが、卒業証書の筒を見てついに耐えきれなくなって泣き崩れ、卒業しないでくださいとわがままを。

 それを唯が先輩らしく慰める。最初で最後か?渡した写真、律がオデコしか写ってないんだが…花びら5枚の押し花を渡して、私たちみたいだね、と笑いかけたのは良かったけど。

 あずにゃんのために作った曲をあずにゃんのためだけに演奏。卒業は終わりじゃない。これからも仲間だから。あずにゃんに捧げるメッセージソング。

 アンコールはあずにゃんも加えてみんなで。卒業してもHTTは終わらない。

|

« 世紀末オカルト学院 第十一話 | トップページ | ぬらりひょんの孫 第十一話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・け けいおん!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/49462045

この記事へのトラックバック一覧です: けいおん!! 第二十四話:

» けいおん!! 第24話 「最終回 卒業式!」 [ゆる本 blog]
いよいよ最終回。「けいおん!!」の第24話。 原作最終回のコメントも書いてますので合わせてどうぞ。 「まんがタイムきらら 2010年10月号 (201... [続きを読む]

受信: 2010/09/16 01:30

» けいおん!! #24(最終回) 『卒業式!』(感想) [アニメ-スキ日記 別館]
記事はこちら [続きを読む]

受信: 2010/09/16 03:41

» けいおん!! 第24話 「卒業式!」 [つれづれ]
最終回です。あまり卒業式という感じではありませんでした。 [続きを読む]

受信: 2010/09/16 07:44

» けいおん!! #24『卒業式!』 [本隆侍照久の館]
唯の提案で一緒に登校することになった4人。 しかし、時間になっても唯はやってこず、メールをしてみても『鮭に痛てて』という意味不明な返答が返ってくるのみ。 [続きを読む]

受信: 2010/09/16 10:04

» けいおん!! 第24話 最終回 「卒業式!」 感想 [☆*Rolling Star*☆]
ああ、、燃え尽きたよ・・ [続きを読む]

受信: 2010/09/16 10:29

» けいおん!! 最終回『卒業式!』 [風庫~カゼクラ~]
『鮭に痛てて』 早く起きたのに遅刻する…というのはありがち。 いつか終わりが来ると分かってるのに続いて欲しいというのも“ありがち”。 分かってたって寂しいものは寂しいんだ!! けいおん!!(第2期) 9 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]出版社/メーカー: ポニーキャ…... [続きを読む]

受信: 2010/09/16 12:50

» けいおん!! 最終回『卒業式!』 [風庫〜アニメ感想別館〜]
『鮭に痛てて』 早く起きたのに遅刻する…というのはありがち。 いつか終わりが来ると分かってるのに続いて欲しいというのも“ありがち”。 ... [続きを読む]

受信: 2010/09/16 12:51

» けいおん!! 第24話「卒業式!」 (本編最終話) [のらりんクロッキー]
映像の強みを生かした最終話でしたね。 泣かせどころのチョイスが素敵んぐでした! 「寄せ書き」というのはもらって感激するものの上位に入ると思う。 さわちゃんがいかにみんなに慕われていたかがわかる良いシーンだった。 これはうれしいよねえ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。... [続きを読む]

受信: 2010/09/16 16:35

» けいおん!! 「卒業式!」 [烏飛兎走]
  「卒業式!」学園祭とか・・すごく面白かったっ☆ ホントに面白かった!!!上手いとかそんな感想じゃないんだって(笑)面白かったよ。けいおん。OP/EDはちゃんとかけて... [続きを読む]

受信: 2010/09/16 21:23

» けいおん!! 最終話「卒業式!」 [ kuro-ろ~ぐ   kurousa@weblog]
普通に卒業式でしたね。特にハプニングもなく。 でも、そういう普通が良かったかもしれない、ここで行き過ぎな演出とかはかえって白けるしね。 あと劇中歌の「天使にふれたよ! [続きを読む]

受信: 2010/09/16 21:49

» けいおん!! #24 『卒業!』 [ゼロから]
遅刻した唯って、律、紬、澪までもが最後の登校日に遅刻とは、悪い予\感がします。 [続きを読む]

受信: 2010/09/16 22:40

» ■けいおん!! 第24話「卒業式!」 [ゆかねカムパニー2]
 これで、軽音部の4人も卒業です。  本当に卒業しちゃったのですねー。  これからは、今まで当たり前だったことが、当たり前じゃ無くなってしまいます。  音楽室で [続きを読む]

受信: 2010/09/16 23:45

» けいおん!! 最終回 「卒業式!」 [黄昏温泉旅館]
いよいよ卒業式の当日……にも関わらず、ギターの練習をしていて遅刻しそうになる唯。 何とか四人で一緒に登校する事が出来たものの、唯... [続きを読む]

受信: 2010/09/19 18:17

» けいおん!!2 第24話「卒業式!」 [ぷち丸くんの日常日記]
みんなで待ち合わせて行くのね。 唯がギータにかまい過ぎて、ちょっと遅れて来ていました。 でも、それはいつものことなのね。 さわちゃん先生に、生徒たちから黒板に感謝の寄せ書きが・・・ こんなのは嬉しいサプライズですね。 今までずっと一緒だった唯と和も、これでしば... [続きを読む]

受信: 2010/09/19 21:22

» (アニメ感想) けいおん!! 第24話 「卒業式!」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
けいおん!!(第2期) 4 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]クチコミを見る 視聴者の卒業に向けての視聴者の心持ちというのは、これまでも「卒業」というキーワードは何度も出ていましたから、ある程度の準備が出来ていた段階だと思うのですよね。 *一週間のアニメを濃く熱く...... [続きを読む]

受信: 2010/09/21 18:58

» けいおん!! 第24話(最終回) [ホビーに萌える魂]
けいおん!!の24話は、本編の最終回で卒業式。寄せ書きにて3年2組の生徒全員の氏名が判明しました。 [続きを読む]

受信: 2010/09/21 23:47

» けいおん!! 第24話(最終回)「卒業式!」 [ボヘミアンな京都住まい]
今月号の『まんがタイムきらら』、実は仕事にかまけて発売日をすっかり失念してまして、遅れること2日後にして思い出して本屋さんに行くと・・・ ・・・ へ? ない?! ・・・ ハガレンの時もそうだけど、なんで最終回の時だけみんな買うかなぁ~(苦笑)。 というわけで原作がどう終ったのか知らないままにアニメの最終回を見ることになりましたが、卒業式というわりに卒業生よりもあずにゃんが主役に・・・(え?) それはともかく、自分の卒業式と重ねながら見てた方も多かったのではないでしょうか。 ちなみに、しとらすは大学受... [続きを読む]

受信: 2010/10/07 17:39

« 世紀末オカルト学院 第十一話 | トップページ | ぬらりひょんの孫 第十一話 »