« FE新紋章の謎・ルナティック | トップページ | 成恵の世界 少年エース2010/11月号 »

2010/09/26

生徒会役員共 第十三話

 最終回まで放置プレイされてきたロボット研の轟さん。その鬱憤を晴らすかのごとく、溜まった物を放出。

 バイブに感銘を受けて…一体どんなロボを作る気なんだよ!?

 地震は怖い。鉄棒にまたがっていたときに…色んな意味で落ちそう?

 後ろで見つめられると緊張する。なら、ヤンデレ風に見守る…怖いよ!?

 ムツミは津田と一緒に日直でドキドキ…だったのに余計なキーワードを吹き込まれていたばかりに台無しに(T-T)

 あれ?エンディング?Bパートは!?とか思ってたら。

 最終回特別座談会。回想で総集編?と思いきや、過去がねつ造されまくってる!?

 新番組はマジカルマコ…じゃなくて。3年になってもシノとアリアは続投。二期への備えは万全と。

・総評
 今期、一番安定していたんじゃなかろうか。4コマ原作の特性を生かしてテンポ良くぽんぽんネタが飛び出す様は心地よかった。
 逆に、話が細切れになって散漫になるデメリットがあるけど、この作品に関してはネタ優先に特化して正解だったかと。
 スタッフの皆様、お疲れ様でした。原作のストックが貯まったら二期をお願いいたします。

ストーリー:3
キャラクター性:5
画:4
演出:4
音楽:4
総合的な評価:5
総合点:25

|

« FE新紋章の謎・ルナティック | トップページ | 成恵の世界 少年エース2010/11月号 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・せ 生徒会役員共」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/49562756

この記事へのトラックバック一覧です: 生徒会役員共 第十三話:

» 生徒会役員共 第13話 [つれづれ]
特殊EDすぎますね。後半がいろいろと自由すぎて、前半の内容を忘れてしまいます。 [続きを読む]

受信: 2010/09/26 10:05

» 「生徒会役員共」第13話(終) [日々“是”精進!]
 シノ、タカトシに確認を取ろうとするも、“絶頂”の瞬間かもしれないと電話出来ず#13「生徒会役員共!乙」(終)地震発生!テーブルの下に避難するシノとスズ。トラウマがあっ... [続きを読む]

受信: 2010/09/26 15:49

» 生徒会役員共 #13 『生徒会役員共!乙!』 [ゼロから]
地震が来て机の下に避難する天草シノと萩村スズ。そのとき思い出したシノのトラウマ。鉄棒にまたがっていたときに地震が来て、ひどい目に遭ったことを告げる。 [続きを読む]

受信: 2010/09/26 16:24

» 生徒会役員共 第13話(最終回) 「生徒会役員共!乙!」(感想) [アニメ-スキ日記]
最後にやっちゃいましたねw 今期アニメで1,2を争ういいアニメだと思っていました [続きを読む]

受信: 2010/09/26 16:33

» 生徒会役員共 #13『生徒会役員共! 乙!』 [本隆侍照久の館]
「この件は津田に確認をとらないといけないな」 [続きを読む]

受信: 2010/09/26 22:13

» 生徒会役員共#13「生徒会役員共!乙!」 [生涯現役げーまーを目指す人。]
総評!ここで椎名へきるを投入!最終回なんですが・・・さすがというかなんと言うか、いつにも増して好き勝手やりやがってっていう感じでしたねwオープニングで猛威を振るっていた轟...... [続きを読む]

受信: 2010/09/28 10:16

» ◎生徒会役員共第13話「生徒会役員共!乙!」 [ぺろぺろキャンディー]
ようやく最終回になった。地震でテーブルの下に避難する。会長は、鉄棒にまたがって地震が起こる。ロボット研のトドロキさんがロボットの部品としてバイブもってた。それは私物です... [続きを読む]

受信: 2011/01/03 22:11

« FE新紋章の謎・ルナティック | トップページ | 成恵の世界 少年エース2010/11月号 »