« オオカミさんと七人の仲間たち 第十一話 | トップページ | けいおん!! 第二十四話 »

2010/09/15

世紀末オカルト学院 第十一話

 ついに行動を開始した美風。彼女が怪しいのはわかりきっていたけど、まさか、町内会ごとカルト集団だとは…

 マヤこそが破滅の鍵だと語る美風の言葉を真に受け、というか、ディープキスで籠絡されて、文明はマヤがノストラダムスの鍵だと疑ってしまい、喧嘩別れ。

 その夜にマヤの死体が発見されて、文明は自分を責めるが、そこに教頭がマヤを連れて登場。教頭の正体は学長に仕えていた白魔術師で、影ながらマヤを守っていたらしい。

 あれ?モスマンだのチュパカプラだのをけしかけていたのは教頭じゃなかったの?敵を騙すにはまず味方からであえて?それとも、演出でそう思わされていただけのミスリード?

 マヤの死体は魔術で作った精巧な偽物。ということは学長も?未来の指令が学長ぽかったしな。

 美風の正体は黒魔女。マヤを逃がすため、教頭も変身して迎え撃つが、果たして勝負の行方は?そして、ノストラダムスの鍵とはやっぱりマヤなのか、それとも美風なのか?

|

« オオカミさんと七人の仲間たち 第十一話 | トップページ | けいおん!! 第二十四話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・せ 世紀末オカルト学院」カテゴリの記事

コメント

とりあえず教頭もハイレグ姿にならなくて良かった、
…と心底安心している俺がいる罠(ぉ)

燃やされた手帳ですが、これも死体同様偽物で、
実は教頭のポエムだった…というオチがついたりしてw

投稿: 路崎 高久 | 2010/09/15 06:13

 教頭は魔法少女とかどうしろと…変身したら若返るなら…やっぱりダメかも。

 教頭のポエム。確かにあり得ますな。

投稿: 藤ゆたか | 2010/09/16 01:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/49450258

この記事へのトラックバック一覧です: 世紀末オカルト学院 第十一話:

» 世紀末オカルト学院 第11話「マヤの死」 [ミナモノカガミ]
魔女たちの攻防。 [続きを読む]

受信: 2010/09/15 02:03

» 世紀末オカルト学院 第11話 [ACAデラックス]
オカルトミステリーアニメだと思ったら変身魔法少女アニメだったでござる。黒みのりん [続きを読む]

受信: 2010/09/15 16:36

» 世紀末オカルト学院 Episode.11『マヤの死』 [本隆侍照久の館]
「飛鳥の亀石って知ってる?」 [続きを読む]

受信: 2010/09/15 20:54

» 世紀末オカルト学院 Episode.11「マヤの死」 [風庫~カゼクラ~]
いや、まぁ…魔術もオカルトではあるのだが。 自分的には予想外の方向に進んでくれちゃいましたオカルト学院。 引っ張り続けた美風の正体もアレでしたが この枠であんなシーンを見れるとも思って無かったなぁ〜。 …にしたって文明って(苦笑) 世紀末オカルト学院 Volume…... [続きを読む]

受信: 2010/09/16 12:50

» 世紀末オカルト学院 第11話「マヤの死」 [バカとヲタクと妄想獣]
大門ダヨ 白杜の記事で・・・ 今回は「超展開」らしいですが・・・ どうなのやら・・・ 文明が自宅のアパートに帰ると・・・ 何故か、美... [続きを読む]

受信: 2010/09/16 18:42

» けいおん!! #24 『卒業!』 [ゼロから]
遅刻した唯って、律、紬、澪までもが最後の登校日に遅刻とは、悪い予\感がします。あずにゃんは、おでこをぶつけて額から血を流すし。 [続きを読む]

受信: 2010/09/16 22:35

« オオカミさんと七人の仲間たち 第十一話 | トップページ | けいおん!! 第二十四話 »