« 屍鬼 第十一話(BlogPet) | トップページ | 生徒会役員共 第十二話 »

2010/09/18

黒執事II 第十二話

 ハンナはシエルの魂ごとアロイスと契約。その契約が成就するまではシエルの魂はアロイスの中に封印されたまま。

 そして、アロイスの願いはセバスチャンとクロードの決闘。悪魔は本来不死身だが、ハンナの剣でつけられた傷は癒えることはなく、悪魔殺しが可能らしい。

 決闘はセバスチャンの勝利に終わり、アロイスはクロードの最後の主人の座を手に入れ、満足して消えていく。

 セバスチャンはようやくシエルをその手に取り戻せる、と思ったのもつかの間。ハンナはシエルとともに海に身投げ。それを追ってどうにかシエルを見つけるが…

 ハンナはクロードの死体の傍らで眠りに就く。クロードを愛していたからこそ今まで従っていたのか?もしかして初めからこれを狙った無理心中だったのか?
 アロイスはハンナの中でルカと再会し全員全部幸せだ!と叫ぶが、悪魔って死んだらどうなるんだ?地獄行き…じゃ悪魔にとっては今までと変わらないだろうし。

 セバスチャンはやっとシエルの魂を味わえると思ったら…シエルが悪魔になっていて永遠にお預けってなんじゃそりゃ?
 それでも主従の誓いは有効なので二人は永遠に主従関係。悪魔で悪魔の執事だそうな。

・総評
 一期の最後、復讐を完遂したシエルは契約通りセバスチャンに魂を捧げる。それで綺麗に終わっていたのに…完全に蛇足な上に台無しなんじゃないかこれは?
 復讐に全てを捧げ、それが終われば消える。その決意の強さと儚さが同居する様が良かったのに。誰得ですかこれは?この結末を望んだ人がどれだけ居るんだろう?

 アロイスの存在も中途半端だったし。一番の活躍の場がサプライズの第一話ってのは使い捨てと変わらないんじゃ?

 ハンナがルカに惹かれる物語は良いと思ったが、クロードは結局何だったのかという話に。最後までセバスチャンの対等のライバルになり得てなかったしな。せいぜいシエルをかすめ取った手腕くらいか。

ストーリー:2
キャラクター性:3
画:4
演出:3
音楽:4
総合的な評価:2
総合点:18

|

« 屍鬼 第十一話(BlogPet) | トップページ | 生徒会役員共 第十二話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・く 黒執事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/49488334

この記事へのトラックバック一覧です: 黒執事II 第十二話:

» 黒執事II 12話『黒執事』 [本隆侍照久の館]
アロイスと契約をしたハンナは、その契約内容をセバスチャンとクロードには秘密にし、ただ一つの事実を伝える。 [続きを読む]

受信: 2010/09/18 23:52

» (アニメ感想) 黒執事2 第12話 「黒執事(くろしつじ)」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
黒執事 II 2 【完全生産限定版】 [DVD]クチコミを見る いよいよ最終回!さあ、セバスチャンとクロードはシエルを取り戻すことが出来るのか!? *一週間のアニメを濃く熱く語るラジオ、毎週水曜日夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」をチェック!掲示板も設置、リアル...... [続きを読む]

受信: 2010/09/19 00:36

» 「黒執事II」第12話(終) [日々“是”精進!]
  第十二話「黒執事」(終)永遠に・・・ハンナはアロイスを連れて・・・船を進めるセバスチャンとクロード到着したのは死の島。2人に悪魔の決闘を!体の中ではシエルとアロイス... [続きを読む]

受信: 2010/09/19 05:16

» 黒執事Ⅱ 第12話(最終回)「黒執事」 [たらればブログ]
 まさかのシエル悪魔化END。最後の勝者はアロイス。  意見は人それぞれですが、現段階でのシエルとセバスの関係を考えると私的にはBAD END。2人の間に契約以外の要素もあっての永遠の主従関係っていうなら話は別だったのですが、契約だけに縛られたセバスの表情の暗さが私の心も暗くしてしまいました。  やっぱ、セバスにはいつものスカした顔で、皮肉を言いながらシエルの傍らに居て欲しいんですよねぇ。    web拍手を送る ハンナと契約したアロイスの望みは、セバスとクロードを戦わせてどちらかが死ぬこと。... [続きを読む]

受信: 2010/09/23 01:32

» 黒執事Ⅱ 第12話黒(くろ)執事 [しるばにあの日誌]
黒執事シリーズ通算第37話 エピローグ [続きを読む]

受信: 2010/09/24 05:19

« 屍鬼 第十一話(BlogPet) | トップページ | 生徒会役員共 第十二話 »