« 約束(BlogPet) | トップページ | 生徒会役員共 第十一話 »

2010/09/11

黒執事II 第十一話

 シエルを人質に取られ、セバスチャンとクロードは迷路庭園でスタンプラリーをする羽目に。

 抱きしめて。世界の果てまで!ってマクロスFか!?

 そこはアロイスの心の迷宮。チェックポイントごとにアロイスは質問を投げかけ、真実ではなくアロイスが望む答えのみが正解となる。

 そのルールを知りながらも、クロードは何故アロイスを殺したのか?との質問に、シエルの魂を手に入れるためだと答え続ける。アロイスの自己満足に付き合ってやる義理なんかないってか。

 ルカと契約し、町を滅ぼしたのはハンナだった。今まで契約してきた人間とは違い、私利私欲ではなく、純粋に兄のために行動する姿に衝撃を受けたハンナ。その無垢なる魂に惹かれ愛しいとさえ思っていた。だが、悪魔である彼女に出来るのはその望みを叶え、魂を喰らうことのみ。

 ならば、せめてルカが大好きだったアロイスの側に仕えることに喜びを見出していたらしい。

 いきなり「お兄」とか言い出したときには、ルカが悪魔化した姿なのか?とか、ルカって実は女の子だったの?とか思ってしまったが(--;

 ルカの魂に影響を受けているのか?私と契約して、私の中でルカと再会しようとアロイスに持ちかける。結局、喰らうことしかできないわけだが。

 シエルは自分が復讐を遂げていたことを思い出し、早く魂を喰らいに来いとセバスチャンに命令するが、セバスチャンとクロードが呉越同舟で辿り着いたときには、既にハンナは契約を終えていた。

 シエルの魂ごと契約したというハンナ。目的はアロイスの魂だけじゃなかったの?行きがけの駄賃とかせっかくだからとか?

 ハンナって今までセバスチャンの相手になってなかったのに、それでラスボスが務まるのか?とも思うが。手を抜いていたわけでもなさそうだし。それは契約してなかったからで、契約した今は大幅にパワーアップとかなんだろうか?

 ハンナを倒した後にセバスチャンとクロードでラストバトル?

|

« 約束(BlogPet) | トップページ | 生徒会役員共 第十一話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・く 黒執事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/49417542

この記事へのトラックバック一覧です: 黒執事II 第十一話:

» 「黒執事II」第11話 [日々“是”精進!]
  第十一話「岐路執事」スタンプラリー。セバスチャン、シエルの体を人質に取られ・・・ハンナはセバスチャンとクロードに“旅”に出てもらうと庭園に隠されたスタンプを集めるこ... [続きを読む]

受信: 2010/09/11 19:58

» 黒執事II 第11話「岐路執事」 [WONDER TIME (ミラーブログ)]
※こちらは本家「WONDER TIME」のミラーブログです!!! TBは本家の記事へお返し下さいませ! また、FC2ブログからTBが飛ばない場合(楽天ブログさん アメブロさん ココログさん等) ミラーブログよりTBを送らせて頂きます! ※なお、FC2ブログへTBが飛ばない場....... [続きを読む]

受信: 2010/09/11 20:44

» 黒執事II 11話『岐路執事』 [本隆侍照久の館]
心の奥にいるシエルは、そこで今の自分が見ている光景を目撃する。 [続きを読む]

受信: 2010/09/11 22:46

» 黒執事Ⅱ #11「岐路執事」 [生涯現役げーまーを目指す人。]
総評!クロードってキャラ崩壊してない?ハンナさんがなにやら怪しい雰囲気を出し始めた辺りから、きっとセバスチャンとクロードが手を結んで共闘するだろうなぁとは思っていたけど、...... [続きを読む]

受信: 2010/09/12 13:17

» 黒執事Ⅱ 第11話岐路(きろ)執事 [しるばにあの日誌]
黒執事シリーズ第36話 主横断ウルトラクイズ [続きを読む]

受信: 2010/09/14 13:28

» (アニメ感想) 黒執事2 第11話 「岐路執事(きろしつじ)」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
黒執事 II 1 【完全生産限定版】 [DVD]クチコミを見る 今回は衝撃の事実が判明!どうなる黒執事2!? *一週間のアニメを濃く熱く語るラジオ、毎週水曜日夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」をチェック!掲示板も設置、リアルタイムで是非DJに突っ込みを入れてくだ...... [続きを読む]

受信: 2010/09/15 20:35

« 約束(BlogPet) | トップページ | 生徒会役員共 第十一話 »