« 振り(BlogPet) | トップページ | 黒執事II 第六話 »

2010/08/07

伝説の勇者の伝説 第六話

 クラウの制止を振り切り、シオンはミランとともにミルファ皇国へ。

 シオンの目的はトアレの品定め兼ライナ達の様子見?

 ミランの目的は反国王派と繋がっているミルファ貴族の皆殺し。他国の貴族をそんなに殺しまくったら公には出来ずとも外交的に大問題じゃないのか?
 ミランの仕業と分からなくてもシオン来訪中に貴族の大量虐殺が起こったってだけで状況証拠としては十分すぎるし。
 いや、むしろ敵対したらタダじゃ済まないという示威行為か?

 しかし、ミランはそれだけに留まらず、ミルファがまともに統治されたら、後々シオンの世界制覇に支障を来す、とトアレの暗殺を実行しようと。

 そこでライナ達と鉢合わせ、トアレの護衛と勘違いする辺り、案外抜けているのか?シオンの学生時代の交友とかアルファスティグマ辺りで気付いても良さそうな物だが…それともシオンの過去って秘匿されているの?

 ライナ達はシオン直属の隠密部隊みたいな物だから、徹底的に情報抹消してるのかもな。アルファスティグマ持ちなんてそれだけで情報統制かかってたんだろうから、その数少ない記録を抹消するなんて造作もないことかも知れない。

 ミランがウザイほどキラキラさせていた指輪は勇者の遺物らしい。かつて、影を操るその指輪をした暗殺者を倒した勇者の子孫がその指輪で暗殺者をしているのは皮肉だな…と思ったけど、ミランは養子なのか。

 ミランとライナ達が戦ったことを知ったシオン。ミランが暴走したときに対する切り札…とは考えず、結果的に自分がライナ達に刺客を送ったことになるのではないかと思い悩む。
 そんなはずはない、とそれを認められない辺り心の弱さが垣間見えた?

|

« 振り(BlogPet) | トップページ | 黒執事II 第六話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・で 伝説の勇者の伝説」カテゴリの記事

コメント

フェリスに踏ん付けられたシーン、
ちびまる子ちゃんのヤンキー小学生に踏ん付けられた
給食袋(母の手製)みたいですね。
-----------
虐められっ子 :か、返せ!僕の給食袋だー!
ヤンキー小学生:「返せ!」じゃなくて、
        「返してくださいませ。」だろ!
        お前にはくされ袋なんか勿体無ぇし、
        こうだー!!

ヤンキー小学生は給食袋を踏む。
まる子はヤツを叱る。
-----------
失礼します。

投稿: 鳴海みぐJr. | 2010/08/07 23:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/49087077

この記事へのトラックバック一覧です: 伝説の勇者の伝説 第六話:

» 『暗がりに潜む者』 [烏飛兎走]
伝説の勇者の伝説    第6話誰にものを言ってんだ、殺すぞ。なんだなんだ・・・この馬鹿王子www(゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ\/\/\とんでもねーのが出てきたわ、と思... [続きを読む]

受信: 2010/08/07 21:15

» 【伝説の勇者の伝説 第6話−暗がりに潜む者】 [AQUA COMPANY]
国対国の、陰謀合戦・・・。 [続きを読む]

受信: 2010/08/07 22:23

» 伝説の勇者の伝説 #006「暗がりに潜む者」 [無限回廊幻想記譚]
きっと快く思わない人がいても、愛してくれる人が沢山いる筈だと幼いシオン・アスタールに語って聞かせた母。イリス・エリスからライナ・リュートとフェリス・エリスについての報告を受けているシオンですが、よくあの説明で理解できるよな。ネルファ皇国への訪問に反対するクラウ... [続きを読む]

受信: 2010/08/08 00:53

» 伝説の勇者の伝説 #006『暗がりに潜む者』前半 [本隆侍照久の館]
シオン幼少時。 シオンの母は、シオンに大切なことを教える。 [続きを読む]

受信: 2010/08/08 16:02

» 伝説の勇者の伝説 #006『暗がりに潜む者』後半 [本隆侍照久の館]
ネルファ皇国 王宮 酒宴が催される外で、シオンたちを狙った怪しきものたちが迫っていた。 しかし、シオンの前に敵が現れることはなかった。 [続きを読む]

受信: 2010/08/08 16:02

» 伝説の勇者の伝説 #006『暗がりに潜む者』 [風庫~カゼクラ~]
イリスの絵は結構凝ってますなァ~。カラフルだしw もっとシンプルっつーか雑な絵だとばかり思っておりました。 と言っても、理解できるかどーかは別問題なんだけどネ! 伝説の勇者の伝説 第6巻 [Blu-ray]出版社/メーカー: メディアファクトリーメディア: Blu-ray ... [続きを読む]

受信: 2010/08/09 22:22

» 伝説の勇者の伝説 第6話 [パズライズ日記]
第6話はシオンがネルファを訪問しミランがライナ達と遭遇するお話なのでした。 ライナ達をトアレと間違ったらしいミランは優秀なのかどうか若干疑問に思えてきてしまいます(笑)。 ミランは全て分かった上での演技かなぁとも思いましたけど、ライナ達のことは完全にシオ....... [続きを読む]

受信: 2010/08/28 00:05

» ◎伝説の勇者の伝説#006「暗がりに潜む者」 [ぺろぺろキャンディー]
シオンは、妹のイリスちゃんにライナ、フェリスの報告を受ける。良い王子と悪い王子がいるということを話す。そして、会議をする。ネルファへ行くかどうか会議してると、いくべきだ... [続きを読む]

受信: 2010/11/22 20:54

« 振り(BlogPet) | トップページ | 黒執事II 第六話 »