« みつどもえ 第六話 | トップページ | 世紀末オカルト学院 第六話 »

2010/08/09

オオカミさんと七人の仲間たち 第六話

 りんごと涼子、ついでに亮士の馴れ初め話。涼子は羊飼と付き合っていたらしい。でも、ある日、乱暴されて捨てられた?

 涼子は友人に訴えるも誰も信じてくれず、いたたまれなくなって転校。そこでりんごと同じクラスに。

 最初はスケバンぽい外見の涼子を怖がっていたらしいりんご。でも、風邪で休んだ涼子にプリントを届けたときに涼子の寝言を聞いて、彼女の弱さを垣間見、それ以来、つきまとって世話を焼くように。

 二人の様子を見ている分にはとてもいい話なのだが、ナレーションが腹黒云々言う物だから、りんごが涼子を籠絡するまでの過程としか…

 りんごにも御伽学園に来るきっかけになったトラウマがあるらしいが、涼子に取り入るためのブラフじゃないよね?

 不良から助けてくれた涼子を見捨てて逃げた少年は亮士…じゃないよね?

 亮士のストーカー日記。ギャップ萌え、そして足フェチ。電話だと涼子呼び捨てなのかよ。ま、涼子を守るために強くなろうと決意し、それを涼子に面と向かって伝える辺りずいぶんと成長したな。

|

« みつどもえ 第六話 | トップページ | 世紀末オカルト学院 第六話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・お オオカミさんと七人の仲間たち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/49102947

この記事へのトラックバック一覧です: オオカミさんと七人の仲間たち 第六話:

» オオカミさんと七人の仲間たち 第6話「おおかみさんと赤ずきんちゃん、ついでに亮士くん」 [よう来なさった!]
今回はナレーションよりもキャラクターのモノローグが目立っていたかな。状況説明からキャラクターの心情まで、あれほど諄く黒子チックなナレーションで語ってきたのに、今回は演じているキャラのモノローグ。徹底するならそこまでナレーションでやるべきなんじゃないのかな....... [続きを読む]

受信: 2010/08/09 12:33

» オオカミさんと七人の仲間たち 06話『おおかみさんと赤ずきんちゃん、ついでに亮士くん』 [本隆侍照久の館]
休日。 涼子はジムへと出かける。 [続きを読む]

受信: 2010/08/09 22:15

» オオカミさんと七人の仲間たち 第6話「おおかみさんと赤ずきんちゃん、ついでに亮士くん」 [のらりんクロッキー]
今回はメイン3人の過去編。 涼子ちゃんは羊飼に暴行されただけでなく、誰にも事実を信じてもらえなかったというのがトラウマに…(ノ_・。) これは辛い。 そりゃ転校もやむをえんわな… 転校先で強い自分を仮装し続けてる涼子ちゃん、それに気づいたのはりんごだけという展開がポ... [続きを読む]

受信: 2010/08/10 16:13

» オオカミさんと七人の仲間たち 第6話「おおかみさんと赤ずきんちゃん、ついでに亮士くん」 [破滅の闇日記]
オオカミさんと七人の仲間たち 第1巻 [DVD](2010/09/22)伊藤静伊藤かな恵商品詳細を見る 何やらシリアスな雰囲気が漂っていました。羊飼 士狼が現れ... [続きを読む]

受信: 2010/08/11 15:20

» オオカミさんと七人の仲間たち 第6話 [ニコパクブログ7号館]
第6話『おおかみさんと赤ずきんちゃん、ついでに亮士くん』オオカミさんと七人の仲間たち 第1巻 [Blu-ray]今回は・・・過去の話ですね。 [続きを読む]

受信: 2010/08/12 16:03

» オオカミさんと七人の仲間たち 第6話「おおかみさんと赤ずきんちゃん、ついでに亮士くん」 [無限回廊幻想記譚]
鬼ヶ島高校で生徒会長となっていた羊飼士狼と再会して以来、平静を装いながらも何処か様子のおかしい大神涼子。森野亮士は赤井林檎に涼子と士狼の過去について訊ねようとするも、本人の口から聞くべきだと諭されました。おおかみさんの回想からすると、士狼と付き合っていたけど、... [続きを読む]

受信: 2010/08/12 16:43

« みつどもえ 第六話 | トップページ | 世紀末オカルト学院 第六話 »