« オオカミさんと七人の仲間たち 第七話 | トップページ | ぬらりひょんの孫 第七話 »

2010/08/17

世紀末オカルト学院 第七話

 松代に出現したミステリーサークルの調査を開始したマヤ。前回、文明の過去を垣間見たことで、未来を救う事に全力を尽くす決心が付いたらしい。

 しかし、それはマヤが父を失って以来、気を張り詰め過ぎていることを心配した亜美の父の考えた余興だった。

 出鼻をくじかれたマヤは激怒。それを聞いた亜美は父の厚意を無にされたことで思わずマヤを殴ってしまい、更にマヤちゃんに謝れと父に殴られて走り去ってしまう。

 マヤの心に余裕がなかった故に厚意が裏目に。そもそも、その余裕を作るための余興だったのが逆効果か。難しいなぁ…。

 しかし、ミステリーサークルにUFOにキャトルミューティレーションにグレイ降臨とやたら手が込んでたな。このために牛の血を抜くのも大変だろうに。この後美味しく頂きました?
 別にホントに殺さなくても、夜目にばれなきゃ剥製とかでも良いのか。

 次回もサブタイトルが壊れてる…

|

« オオカミさんと七人の仲間たち 第七話 | トップページ | ぬらりひょんの孫 第七話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・せ 世紀末オカルト学院」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/49174530

この記事へのトラックバック一覧です: 世紀末オカルト学院 第七話:

» 「世紀末オカルト学院」7話 マヤの亜美〜ゴ / MAYA's amigo [蒼碧白闇]
亜美の父親のために騒動に巻き込まれる話。 亜美の父親のやったことは随分と規模がでかい上に未来がどうなるかを知ってるマヤたちにしてみれ... [続きを読む]

受信: 2010/08/17 23:14

» 世紀末オカルト学院 第7話「マヤの亜美~ゴ」 [ミナモノカガミ]
すれ違う友情。 [続きを読む]

受信: 2010/08/18 00:08

» 世紀末オカルト学院 第07話 「マヤの亜美〜ゴ」 [ゆる本 blog]
マヤが学院を去る前からの友人、亜美とのお話「世紀末オカルト学院」第7話。 次回放送は26:00〜なので注意。(テレ東) 買い物帰りのマヤに... [続きを読む]

受信: 2010/08/18 01:08

» 世紀末オカルト学院 Episode.07『マヤの亜美~ゴ』 [本隆侍照久の館]
買い物帰り、マヤは亜美の父親・茂に捕まり長話に付き合わされる。 しかし、オカルトな話でもあったため早々に切り上げ去っていく。そんな光景を亜美が陰から見ていた。 [続きを読む]

受信: 2010/08/18 05:44

» 世紀末オカルト学院 第07話 『マヤの亜美〜ゴ』 [ゼロから]
黒木亜美のターンですね。過去の文集で神代マヤの当時の夢がバレました。 [続きを読む]

受信: 2010/08/18 09:45

» 世紀末オカルト学院 第7話 [ACAデラックス]
小さな親切 大きなお世話 立膝でも体育座りでも絶対に見えない鉄壁のワンピース(笑 [続きを読む]

受信: 2010/08/18 12:41

» 世紀末オカルト学院 Episode.07「マヤの亜美〜ゴ」 [風庫~カゼクラ~]
亜美の父ちゃん、登場☆ 母親は居らんようだが、仲のヨロシイ親子のようで! 娘の友人も笑顔で居て欲しいと願って行動に移せる親って素敵だなー! 世紀末オカルト学院 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]出版社/メーカー: アニプレックスメディア: Blu-ray ... [続きを読む]

受信: 2010/08/19 18:41

» ◎世紀末オカルト学院Episode.07「マヤの亜美~... [ぺろぺろキャンディー]
大工の人がマヤに声をかける。アミのパパさんだった。そして、アミのパパさんと話す。失礼しますといって話の途中で帰る。アミさんが家に帰ってくる。マヤさんのことを聞く。そして... [続きを読む]

受信: 2010/12/15 17:15

« オオカミさんと七人の仲間たち 第七話 | トップページ | ぬらりひょんの孫 第七話 »