« オオカミさんと七人の仲間たち 第九話 | トップページ | ぬらりひょんの孫 第九話 »

2010/08/31

世紀末オカルト学院 第九話

 今日の授業は降霊実験。こずえのリクエストで学長の霊を喚ぶことに。

 教頭、ホントに学長の霊が来たら色々やばいんじゃないか?と思っていたら、現れたのは女の子。

 最初は学長の子供の頃かと思っていたので、このショタがあの学長になるのか…とか勝手にショックを受けていたのだが早とちりで幸いだった。

 家に帰りたいという女の子の霊を無事、送り届けてみたら、何故かブリザードに。

 大家によるとクリスマスイブにアパートの玄関前で凍死したらしい。既にアパートを引き払っている彼女の父に会いに行ってみれば…そりゃ、ふざけるなって反応が返ってくるのは当然だわな。

 彼も娘が自分のせいで死んだのだと後悔しているらしいが…って、続くの?そろそろこんなことしている余裕はなくなってきてるんじゃないかと思うんだが。

 父の家を売りに出したマヤと絡めて父娘の絆を描くとかそういう意図だとは思うけど…これ、鍵に繋がる可能性あるのか?文明は未だに役立たずだし(--;

|

« オオカミさんと七人の仲間たち 第九話 | トップページ | ぬらりひょんの孫 第九話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・せ 世紀末オカルト学院」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/49309407

この記事へのトラックバック一覧です: 世紀末オカルト学院 第九話:

» 世紀末オカルト学院 第9話「雪のあかり」 感想 [コツコツ一直線]
 今回はあかりというエクトプラズムで呼び出された少女の話。家に帰りたがるあかりをマヤ達は救うことができるんでしょうか。マヤ・文明・美風の三角関係も面白くなってきましたー。 [続きを読む]

受信: 2010/09/01 00:20

» 世紀末オカルト学院Episode.09「雪のあかり」 [インドアさんいらっしゃ~い♪]
「はい!学長が良いと思います!」メガネェ~('A`)前回の二人の喧嘩でも、原因とまではいかなくても少なからず、マヤと父親の確執も関係してたってのにコイツはどの口で、そんな無神... [続きを読む]

受信: 2010/09/01 00:51

» 世紀末オカルト学院 Episode.09 「雪のあかり」 [物理的領域の因果的閉包性]
我と来て 遊べや親の ない雀 [続きを読む]

受信: 2010/09/01 01:40

» 世紀末オカルト学院 第9話「雪のあかり」 [ミナモノカガミ]
一人ぼっちの少女。 [続きを読む]

受信: 2010/09/01 01:53

» 「世紀末オカルト学院」第9話 [日々“是”精進!]
 Episode09「雪のあかり」マヤのクラスで、降霊術の授業が行われる。純一郎の霊を降ろすはずが、実際に現われたのは、幼い少女・あかり。おうちに帰りたい――しくしくと泣くあかりを... [続きを読む]

受信: 2010/09/01 05:19

» 世紀末オカルト学院 Episode.09『雪のあかり』 [本隆侍照久の館]
学長室に、文明がハンコを貰いにやってくる。 今度はアイスクリームの販売許可とことで、私情もはさんでいるように思えるとこだが、マヤはそれを許可してやることに。 そんなところで、文明は不動産売却の書類を発見する。... [続きを読む]

受信: 2010/09/01 06:17

» 世紀末オカルト学院 第9話 [ACAデラックス]
ノストラダムスの鍵は? エクトプラズムを使う降霊術ができる川島教頭って、なにげに [続きを読む]

受信: 2010/09/01 10:56

» 世紀末オカルト学院 Episode.09「雪のあかり」 [風庫~カゼクラ~]
亜美やこずえならともかくJKやスマイルまでもが 『マヤ』と名前呼びしているのが何かいいなぁ、と。 マヤが丸くなってきたのも、彼らの存在が大きいんじゃないかな。 世紀末 オカルト学院 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]出版社/メーカー: アニプレックスメディア: Blu-…... [続きを読む]

受信: 2010/09/01 14:17

» 【世紀末オカルト学院 第9話−雪のあかり】 [AQUA COMPANY]
胸いっぱいの愛で。 [続きを読む]

受信: 2010/09/01 22:52

» 世紀末オカルト学院 Episode.09 「雪のあかり」 [つれづれ]
マヤは随分とやわらかくなったような気がしますね。文明は相変わらず最低です。 [続きを読む]

受信: 2010/09/01 23:17

» 世紀末オカルト学院第9回雪のあかり [帰ってきた二次元に愛をこめて☆]
Episode.09「雪のあかり」公式HPよりあらすじマヤのクラスで、降霊術の授業が行われる。純一郎の霊を降ろすはずが、実際に現われたのは、幼い少女・あかり。おうちに帰りたい――しくし... [続きを読む]

受信: 2010/09/02 00:58

» 世紀末オカルト学院 Episode.09「雪のあかり」 [無限回廊幻想記譚]
神代マヤに中川美風から頼まれたアイスクリームの校内販売の許可をもらいに来た内田文明は、マヤの机の上にあるある資料を眼にする。もう誰も住んでいないマヤの実家が取り壊されるという事。しかし美風は文明を使ってじりじりと学園への接点を大きくしていってるな。川島千尋の降... [続きを読む]

受信: 2010/09/04 21:19

« オオカミさんと七人の仲間たち 第九話 | トップページ | ぬらりひょんの孫 第九話 »