« ぬらりひょんの孫 第七話 | トップページ | 屍鬼 第六、七話 »

2010/08/18

けいおん!! 第二十話

 朝、起きると澪の手のひらどころか手首の上まで人ひとヒトの文字で埋め尽くされていた。怖いよ!?

 TシャツにHTTロゴ入れるだけで、なんで徹夜であんなに疲弊しているのかと思ったら、さわちゃん先生は会場全員分のを作っていたのか。凄すぎ。でも、HTT最後の学園祭ライブだものな。

 今まで描かなかった分を一期に放出したかのような一話丸ごとライブ回。唯のMCは多少滑り気味だったけど客席からの声援とか臨場感たっぷりで、ライブの雰囲気ばっちりだった。

 平沢家の両親も来ていたみたいだけど、今回はチラ見せ程度か。憂は姉の晴れ舞台に浮かれて舞い上がって、いつ失神してもおかしくなかった…いや、そんなもったいないことはしないか。

 最後に余計な落ちもなく、ライブは大成功。部室で達成感に包まれながらしばし放心の後、今後のことを語る。クリスマスに初詣に新歓、合宿、そして…

 卒業のことはあえて忘れて突っ走ろうとするが、それを止めたのは律。来年はない。留年する気なのかと。唯だったらやりかねないが…ここで現実逃避を断ち切ってやるのが部長としての責務か。

 終わりなんて嫌だと皆で抱き合って泣いて泣き付かれて眠る唯達。その手は繋がれていて。

|

« ぬらりひょんの孫 第七話 | トップページ | 屍鬼 第六、七話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・け けいおん!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/49184920

この記事へのトラックバック一覧です: けいおん!! 第二十話:

» けいおん!! #20『またまた学園祭!』 [本隆侍照久の館]
寝袋でぐっすり寝ていた澪はバッチリと起きる。 するとその左手には、大量に書かれた人、ヒト、ひと、Hitoの文字が。 よっぽどぐっすり寝てたのだろうな…… [続きを読む]

受信: 2010/08/18 23:39

» けいおん!! 第20話 「またまた学園祭!」 [物理的領域の因果的閉包性]
リメンバー・ミー [続きを読む]

受信: 2010/08/18 23:48

» 【神回】けいおん!! 第20話「またまた学園祭!」【感想】 [失われた何か]
ついに放課後ティータイムの学園祭最後のライブ。 素晴らしい。素晴らし過ぎる!! いや素晴らしいなんて言葉では形容しきれない!! 今回... [続きを読む]

受信: 2010/08/19 00:30

» けいおん!! #20 『またまた学園祭!』(感想) [アニメ-スキ日記]
涙は反則だよねww 律ちゃんの「次は無い無い」から 目から汗が止まらなくなっちゃ [続きを読む]

受信: 2010/08/19 02:00

» けいおん!! 第20話 [ニコパクブログ7号館]
第20話『またまた学園祭!』けいおん!!(第2期) 2 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]今回は・・・ついに学祭ライブですね。 [続きを読む]

受信: 2010/08/19 02:25

» けいおん!! 第20話「またまた学園祭!」 [のらりんクロッキー]
いやー、いいライブだった!! 真夜中お構いなしに一緒に歌いまくっちゃいましたよ~ そしてうりゅうりゅしまくり。 ライブ見て泣いたの久々だなー 描写がすごく丁寧でしたね。 ライブ前の表情から描いてるので臨場感がより伝わってきたと思います。 …まさか律・唯・ム... [続きを読む]

受信: 2010/08/19 06:01

» けいおん!! #20「またまた学園祭!」 [MAGI☆の日記]
けいおん!!の第20話を見ました。#20 またまた学園祭!澪が寝ている間に手にマジックでたくさん『人』という文字が書いた律はたんこぶができるほどに叩かれる。「なんだよ、これは!?... [続きを読む]

受信: 2010/08/19 06:13

» けいおん!! 第20話 「またまた学園祭!」 [つれづれ]
後半盛り上げて来たので最終回かと思ってしまいますね。待望のライブ回です。 [続きを読む]

受信: 2010/08/19 07:50

» けいおん!! 第20話「またまた学園祭!」 [明善的な見方]
TVアニメ「けいおん! ! 」劇中歌 ごはんはおかず/U&Iさぁ、学祭ライヴだ! 最高だよ、けいおん! 最高です、放課後ティータイム!!! [続きを読む]

受信: 2010/08/19 08:11

» けいおん!! 第20話の感想 [自堕落アニゲー生活]
アニメ けいおん!! 第20話 『またまた学園祭!』の一言感想です。 なんつうか…、青春してるっ!って感じだなぁ…。 高校時代を思い出... [続きを読む]

受信: 2010/08/19 17:21

» けいおん!! 第20話 「またまた学園祭!」 [ムメイサの隠れ家]
いよいよ最後の学園祭ライブ! 唯達が学園祭で見せる最後のライブの行方は!?一年の頃からずっと時を追ってきた視聴者も”これで最後”とい... [続きを読む]

受信: 2010/08/19 18:07

» けいおん!! #20『またまた学園祭!』 [風庫~カゼクラ~]
うわぁ〜これは完璧にヤラレタわw 今回のような話は既に学生じゃなくなった人にとっては 涙腺を刺激しまくりだったんじゃないでしょうかね。 けいおん!!(第2期) 3 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]出版社/メーカー: ポニーキャニオンメディア: Blu-ray ... [続きを読む]

受信: 2010/08/19 20:17

» けいおん!! ♯20 「またまた学園祭!」 感想 [起源風景]
今週は待ちに待ったライブ回です。以前は見事に手抜きされてましたが・・・ 今回は本気出すよね? ディアッカ「さっき、ワンダーグーに行ったらPSPのけいおん!の予約特典があずにゃんのテレカだたんだ・・・」 ディアッカ「あの表情を見ると「予約して持って帰って…... [続きを読む]

受信: 2010/08/19 20:50

» 「けいおん!!」20話 またまた学園祭! [蒼碧白闇]
いろいろとなんやかんやあってからライブやるのかと思ったら思いの外ライブの時間が多かった。 演奏のシーンは間を持たせるのや作画が大変だ... [続きを読む]

受信: 2010/08/19 21:00

» けいおん!! #20 『またまた学園祭!』 [ゼロから]
「人」という字を腕にびっしりと書き込んでいる秋山澪。これは、オカルトですね。澪が寝ている間に悪戯をした田井中律の仕業ですが。 [続きを読む]

受信: 2010/08/20 00:23

» けいおん!!第20話「またまた学園祭!」 [オタク学生!ウイリーの雑記]
けいおん!!文化祭最後のライブ! 新曲は何を披露する? 文化祭2日目。 HTTのライブは15時から30分間のライブだ。 ちなみにさわちゃんがこのための衣装を持ってきた。 >澪の落書きがひどすぎるw 律「澪が緊張しないようにさ!」 澪「書き過ぎだろ!!」 そして人の字を飲んでいつもどおりにHTTを最高のライブを披露することにする。 漫才の後がライヴだった。 準備は終わり心の準備は整った後に披露..... [続きを読む]

受信: 2010/08/20 21:48

» けいおん!!(第2シリーズ)#20 またまた学園祭! [しるばにあの日誌]
(けいおん!シリーズ 第34話) [続きを読む]

受信: 2010/08/24 13:06

» けいおん!!~♯20「またまた学園祭!」 [ピンポイントplus]
 クラス劇の「ロミオとジュリエット」を見事に終えたけいおんメンバー こちらが本命?文化祭ライブです。 いつ練習していたんだか。  ライブスタート。がんばって作詞していた... [続きを読む]

受信: 2010/10/20 12:47

« ぬらりひょんの孫 第七話 | トップページ | 屍鬼 第六、七話 »