« 世紀末オカルト学院 第五話 | トップページ | けいおん!! 第十八話 »

2010/08/04

ぬらりひょんの孫 第五話

 妖怪としての力を使うと人間の時にその反動が来るようで、リクオは熱を出して寝込んでいた。それに気付かず登校していたつららは平謝りで看護を始めるが…

 熱で近づけないまではいかないけど、リクオに触ると火傷しそうになるっぽい。そうじゃなかったら添い寝するとか言い出しかねないな。リクオが凍死しそうだけど。

 特製氷嚢だけでも十分凍死しかねないかも…みんなを凍らせて全滅させて誤魔化そうとかするな!

 かなは妖怪姿のリクオに惹かれつつも人間のリクオがつららに甲斐甲斐しく看病されていることにも胸を痛めているようで。つららに気があるらしい島も悔しがっていたが、こっちはどうでもいい。

 清十字怪奇探偵団の合宿として、妖怪博士に会いに梅楽園に行くことに。

 それを聞いてニヤリと笑う一つ目入道。梅楽園は別名、捻目山といい、牛鬼の住み処。
カラス天狗の調査だと牛鬼こそ、旧鼠のバックで、リクオの襲名を良く思っていないらしい。

 妖怪博士も操り人形みたいだし、完全に飛んで火にいる夏の虫?

 しかし、リクオ母はのんきだなぁ…

|

« 世紀末オカルト学院 第五話 | トップページ | けいおん!! 第十八話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・ぬ ぬらりひょんの孫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/49054093

この記事へのトラックバック一覧です: ぬらりひょんの孫 第五話:

» ■ぬらりひょんの孫 第5話「鬼棲む山に紅き梅は咲く」 [ゆかねカムパニー2]
 カナとゆら、お友達関係が解消になったりはしませんでした。  あんな怖い思いをしたのに、カナは強いコなのですよー。  実は、妖怪に耐性が有ったりするのかしら。 [続きを読む]

受信: 2010/08/04 00:55

» ぬらりひょんの孫 #05『鬼棲む山に紅き梅は咲く』 [本隆侍照久の館]
ゆら and カナ at school。 妖怪を怖いと思ったと同時に、助けてくれた妖怪にカナは希望を見出す。 しかし、ゆらにとっては妖怪に助けられたことは恥ずべきこと。その汚名を雪ぐことだけを考える。... [続きを読む]

受信: 2010/08/04 01:47

» 「ぬらりひょんの孫」第5話 [日々“是”精進!]
  #05「鬼棲む山に紅き梅は咲く」急な発熱で寝込んでしまったリクオのもとへ、清継、カナ、ゆらたちクラスメイトが見舞いにやってきた。リクオは友人たちの急な来訪に驚き、看... [続きを読む]

受信: 2010/08/04 05:01

» ぬらりひょんの孫 RAINBOW感想 [インドアさんいらっしゃ~い♪]
ぬらりひょんの孫つららが、氷涙石を流すとは…雪女が氷の涙を流すってのは公式的な設定だったんだな。てっきり、幽々白書独自の設定だとばかり思ってたわ。カナがヤキモチ焼きまく... [続きを読む]

受信: 2010/08/04 13:39

» ぬらりひょんの孫 5話感想 [だらーーなブログ]
平助くんまたキタww あいかわらず吉野さんはかっこょぃ声だなぁ。 ...。oо○ [続きを読む]

受信: 2010/08/05 00:34

» ぬらりひょんの孫 5話感想 [だらーーなブログ]
平助くんまたキタww あいかわらず吉野さんはかっこょぃ声だなぁ。 ...。oо○ [続きを読む]

受信: 2010/08/05 00:35

» ぬらりひょんの孫 #05 鬼棲む山に紅き梅は咲く [Plum*Wine]
       妖怪ポーカーって何( ・´ー・`)? [続きを読む]

受信: 2010/08/05 12:14

» ぬらりひょんの孫&新9係&ホタルノヒカリ2 [別館ヒガシ日記]
ぬらりひょんの孫は牛鬼編スタートも 妖怪合宿で捩目山に皆で行ったけど 雪女のネタは色々と面白かった [続きを読む]

受信: 2010/08/06 19:03

» ぬらりひょんの孫 第5話「鬼住む山に紅き梅は咲く」 [たらればブログ]
 リクオが熱を出してしまいました。妖怪として気負い過ぎたからか? と鴆は“出入り”に行った事を憶えているかと聞きます。リクオは答えを濁しましたが、覚えているっぽいですね。鴆は妖怪リクオに三代目を継いで欲しいと思っていると告げるのでした。  リクオが再び妖怪として目覚めたという報告は祖父や他の妖怪達にも伝わっていました。一つ目入道はリクオに継がせるべきと言いますが、牛鬼はゆっくりと見極めていこうと言います。  さて、敵は誰なのか??    web拍手を送る 清継以下、清十字怪奇探偵団は週末に... [続きを読む]

受信: 2010/08/08 01:49

» ぬらりひょんの孫5話 [アニメ徒然草]
桜もいいけど梅もきれいだなぁ。というわけで、「ぬらりひょんの孫」5話妖怪合宿の巻。なんかもう雪女のつららちゃんがかわいいだけの30分。ところで彼女の作った氷嚢を見てくれ、こい...... [続きを読む]

受信: 2010/08/09 11:28

» ◎ぬらりひょんの孫#05鬼棲む山に紅き梅は咲く [ぺろぺろキャンディー]
ユラさんがイエナガカナに謝る。カナは妖怪にも良い妖怪がいるのかもと思う。そして、リクオが学校に来てないことに気づく。リクオは風邪をひいて家で寝てた。そして、雪女が普通に... [続きを読む]

受信: 2010/12/10 04:39

« 世紀末オカルト学院 第五話 | トップページ | けいおん!! 第十八話 »