« オオカミさんと七人の仲間たち 第六話 | トップページ | ぬらりひょんの孫 第六話 »

2010/08/10

世紀末オカルト学院 第六話

 完全にオカルト否定派になってしまったこずえ。マヤと亜美のオカルトネタにもまるで興味なし。

 自称オカルト嫌いなのに、否定されると躍起になってるマヤが楽しい。

 最後の手段で文明にスプーン曲げを実演させるが…ここで曲げられたらねぇ。腹にぶつけて曲げるのはそれはそれで凄いかも知れないけど。何か仕込んでるのか?

 オカルトを否定しながら涙を流すこずえ。別人格が入っているわけではなく、オカルトを愛する心が欠損しているらしい。それでもわずかに残るオカルト愛が彼女に涙を流させる。アルティールの中に感情が置き去りになったリョーコ@ゼーガペインみたいなものか?

 あの世に置き去りになったこずえの魂の半分を取り返すために、こずえとともに文明が臨死体験マシーンに。

 結局、こずえの魂=めがねだったわけか?こずえの半分はめがね(オカルト愛)で出来てますと。

 文明の母も子役タレントの親のご多分に漏れずか。

 臨死体験マシーンで文明=ふみあき君と未来が宇宙人の侵略に遭っていることが嘘ではないと確定できたマヤは、再び文明と手を組んで鍵探しをすることに。

|

« オオカミさんと七人の仲間たち 第六話 | トップページ | ぬらりひょんの孫 第六話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・せ 世紀末オカルト学院」カテゴリの記事

コメント

>何か仕込んでるのか?
あの後鉄板みたいなやつが文明の足に落ちて痛がっていましたが、あれを腹に仕込んでたんですかねぇ?

投稿: 路崎 高久 | 2010/08/12 06:04

>路崎 高久さん
 あの足にぶつかったのがなんなのか分からなかったのですが、そうか、それですね。
 今までマヤがツッコミで投げた物かと…

投稿: 藤ゆたか | 2010/08/12 19:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/49112495

この記事へのトラックバック一覧です: 世紀末オカルト学院 第六話:

» 世紀末オカルト学院 Episode.06『文明の道程』 [本隆侍照久の館]
裸眼で1.2の視力を手に入れたこずえ。 それに対して、オカルトへの興味はさっぱり失われていた。 [続きを読む]

受信: 2010/08/10 16:03

» 世紀末オカルト学院 第6話「文明の道程」 [ミナモノカガミ]
近付いた心。 [続きを読む]

受信: 2010/08/10 16:55

» 世紀末オカルト学院 第6話「文明の道程」 [SERA@らくblog]
こずえは実験以来、別人になってしまいました。 臨死体験で性格が変わるってレベルじゃない。 恩は忘れてもオカルトは忘れないって酷いw ... [続きを読む]

受信: 2010/08/10 17:11

» 世紀末オカルト学院Episode.06「文明の道程」 [インドアさんいらっしゃ~い♪]
身体は、そのままで心を失っただけなはずなのに視力は回復してるとかありえん!さすがは、オカルトだわ~(_)それとも、臨死体験装置が実はレーシックの医療装置だったとか!(ぇ... [続きを読む]

受信: 2010/08/10 18:36

» 世紀末オカルト学院 Episode.06 「文明の道程」 [つれづれ]
 こずえの方のオチに唖然としてしまいました。面白い子ですね。 [続きを読む]

受信: 2010/08/10 21:14

» (アニメ感想) 世紀末オカルト学院 第6話 「文明の道程」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
世紀末 オカルト学院 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る 臨死体験の授業以来、こずえの様子がおかしい。マヤと亜美は色々なオカルトネタを出して見せるが、こずえは無反応。最後の手段で、文明にスプーン曲げを披露させるが、やはり効果は無い。マヤと亜美は、....... [続きを読む]

受信: 2010/08/10 22:17

» 世紀末オカルト学院 第06話 『文明の道程』 [ゼロから]
モスガは、モスラの原型?ツチノコは、実際居るかもしれませんがモスガを見た人は、どの位いるのでしょうか。 [続きを読む]

受信: 2010/08/10 22:25

» 世紀末オカルト学院 第06話 『文明の道程』 [ゼロから]
モスガは、モスラの原型?ツチノコは、実際居るかもしれませんがモスガを見た人は、どの位いるのでしょうか。 [続きを読む]

受信: 2010/08/10 22:27

» 「世紀末オカルト学院」第6話 [日々“是”精進!]
 Episode06「文明の道程」臨死体験の授業以来、こずえの様子がおかしい。マヤと亜美は色々なオカルトネタを出して見せるが、こずえは無反応。最後の手段で、文明にスプーン曲げを披露... [続きを読む]

受信: 2010/08/11 05:17

» 世紀末オカルト学院 第6話 [ACAデラックス]
マヤの顔芸も含め、ギャグもシリアスも完璧。作画も神がかってたし、見事な構成、恐れ [続きを読む]

受信: 2010/08/11 17:06

» 世紀末オカルト学院 第6話 「文明の道程」 [黄昏温泉旅館]
臨死体験の実験以来、性格どころか人格が変わったように、オカルトを否定するようになった こずえを心配するマヤと亜美。 こずえのオカル... [続きを読む]

受信: 2010/08/12 22:51

» 世紀末オカルト学院 Episode.05 「夏のこずえ」+Episode.06 「文明の道程」 [風庫~カゼクラ~]
こちらは2話纏めてアップします。 マヤが文明と再び協力体勢になった&こずえ復活で丁度イイかな〜と。 にしても…美風さんには隠された正体があるのか無いのか気になるなぁ。 世紀末 オカルト学院 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]出版社/メーカー: アニプレックスメディ…... [続きを読む]

受信: 2010/08/13 01:18

» 世紀末オカルト学院 第06話 「文明の道程」 [バカとヲタクと妄想獣]
大門っす 今回の話は〜 前回臨死体験装置を使ってから様子がおかしい「こずえ」 オカルトが大好きだったのに、オカルトを信じなくなってい... [続きを読む]

受信: 2010/08/13 01:22

« オオカミさんと七人の仲間たち 第六話 | トップページ | ぬらりひょんの孫 第六話 »