« 伝説の勇者の伝説 第六話 | トップページ | 生徒会役員共 第六話 »

2010/08/07

黒執事II 第六話

 復讐を終えたシエルに手を伸ばすセバスチャン。ようやく味わえる至高の味を想像しセバスチャンは思わず舌なめずりを。しかし―

 セバスチャンVS三つ子。三つ子の連携は見事な物だが、やっぱりセバスチャンの敵ではなく。ジェットストリームアタック位してくるかと思ったけど、無表情無言で襲ってくる以外は特筆する物はなかったかな。悪魔見習いでもなく、クロードの操る人形なのかな?

 パーティー会場ではハンナが弾くアルモニカの音色で皆が苦しみ出す。音波兵器?アグニの秘孔突きでそれは逃れたシエル組だが、今度は凶暴化した来賓に襲われることに。
 殺さずに気絶させなきゃいけないから大変だな。

 ハンナやアルモニカを狙えば良いんじゃ?と思ったが、一応、ハンナは人垣で守りは固めてたか?

 戻ってきたセバスチャンがグラス演奏でアルモニカ音波を無効化。更に共鳴で破壊。

 清らかな心を持つ者でなければ出せない音色とか言われていたけど、マイナス×マイナスでプラスになったってことか?

 あの日何があったのか?

 セバスチャンがシエルの魂を食べる直前。シエルの魂はクロードに横取りされていたらしい。

 しかし、魂を奪った物のクロードは魂と肉体が揃わなければ意味がないと気づき、セバスチャンは魂を取り戻した物の、復讐を遂げた記憶を失ったシエルの魂は再び復讐の完遂という味付けを施す必要があるため、復讐相手を探していた。

 二者の利害は一致し、密かに同盟を結成。アロイスを復讐相手としてでっち上げ、シエルが復讐を完遂した後にシエルを引き渡す。

 あれ?それじゃセバスチャンがシエルの魂を食べられないんじゃないの?その場になって契約破棄なんて認められないだろうし。何か抜け道があるのか?

 でっち上げるまでもなくアロイスが復讐相手だから無効とか、別の真の復讐相手が見つかってアロイスが復讐相手の資格を失って無効とか。

 第一期でどんなに餓えてもジャンクフード食べ放題より至高の一皿と語ったセバスチャンがえせ復讐で適当に味付けした魂で満足するかなぁ?アロイスをとりあえずの復讐相手に設定するすることでそれを足がかりに更なる何かを狙っているのか?

 当て馬にされるアロイスが哀れだが。クロードにとってはアロイスの魂も価値があるみたいだから捨て駒にはならないだろうけど。

|

« 伝説の勇者の伝説 第六話 | トップページ | 生徒会役員共 第六話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・く 黒執事」カテゴリの記事

コメント

アイロス×
アロイス○

投稿: ななし | 2010/08/08 00:46

>ななしさん
 ずっとアイロスだと思ってました。
ご指摘ありがとうございます

投稿: 藤ゆたか | 2010/08/08 16:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/49088074

この記事へのトラックバック一覧です: 黒執事II 第六話:

» 黒執事II 06話『夜露執事』 [本隆侍照久の館]
シエルを抱えて逃げるセバスチャンは、トランシー家の三つ子使用人の連携攻撃を受けるもものともせず。 [続きを読む]

受信: 2010/08/08 16:04

» 黒執事Ⅱ #06「夜露執事」 [生涯現役げーまーを目指す人。]
総評!今期のゴールが見えたかな・・?ここまではまあ、キャラクターを出しつつ適当にやってた感じでしたが、ようやく本筋に突入しましたね。やはり、シエルもアロイスもあんまりいい...... [続きを読む]

受信: 2010/08/08 17:27

» 黒執事II第6話の感想 [PiichanのBlog]
最初に回想場面がはいり、セバスチャンが復讐をはたしたシエルのたましいをたべようとしていたらクロードによこどり?されたようです。これで2期が1期のあとであることがあきらかになりましたが2期をつくるために無理やりつけた観もいなめません。 ハンナがアルモニカという...... [続きを読む]

受信: 2010/08/08 19:44

» 黒執事II第6話の感想 [PiichanのBlog]
最初に回想場面がはいり、セバスチャンが復讐をはたしたシエルのたましいをたべようとしていたらクロードによこどり?されたようです。これで2期が1期のあとであることがあきらかになりましたが2期をつくるために無理やりつけた観もいなめません。 ハンナがアルモニカという...... [続きを読む]

受信: 2010/08/08 19:48

» 黒執事Ⅱ 第6話夜露(よろ)執事 [しるばにあの日誌]
黒執事シリーズ通算第31話 悪魔同士の取引 [続きを読む]

受信: 2010/08/09 07:07

» 黒執事II 第五話『狼煙執事』+第六話『夜露執事』 [風庫~カゼクラ~]
何か2期になってからのサブタイはセンス無いなぁ(苦笑) 内容との相似点が私如きにゃ~理解不能でございます。 ともあれ。 「狼煙執事」ではシエルは記憶を失っていることが判明。 「夜露執事」では1期ラスト直後に起きたことが判明。 ちょっとずつ物語が繋がりを見せ、動..... [続きを読む]

受信: 2010/08/09 22:01

« 伝説の勇者の伝説 第六話 | トップページ | 生徒会役員共 第六話 »