« 自分(BlogPet) | トップページ | 生徒会役員共 第九話 »

2010/08/28

黒執事II 第九話

 復讐を果たした達成感よりも初めて人を刺した嫌悪感に苛まれるシエル。やっぱり偽りの復讐じゃカタルシスがないのか。

 そんな中、女王から、少年の目玉がくりぬかれる事件の調査を命じられる。目撃証言からも、犯行場所を結んだ線が蜘蛛の巣を描くことからも、アロイスとクロードの仕業だと断定するが…あからさまに罠だよな(--;

 セバスチャンはハンナがクロードに仕えるような悪魔ではないと思っている。何か弱みを握られているのかそれとも別の目的があってあえて従っているのか。

 ハンナにはめられてアロイスと誤認されて逮捕されてしまったシエル。人違いだと主張するシエルに待っていたのは魔女裁判そのものの拷問。

 クロードの目的は拷問で弱ったシエルにアロイスの記憶を植え付けること。悪魔の能力を使えばそのくらい出来るだろうに、わざわざ拷問して洗脳することを選ぶ辺りが実に悪魔っぽい。

 アロイスの記憶を植え付けられ、セバスチャンが弟を殺した仇だと認識してしまったシエルはセバスチャンに出て行けと命令。執事にとって主の命令は絶対。セバスチャンはシエルを残して出て行かざるを得なくなる羽目に。

 シエルを横取りされた上に執事の誇りも怪我されてセバスチャンは怒り心頭。どんな報復をしてくれることか。

|

« 自分(BlogPet) | トップページ | 生徒会役員共 第九話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・く 黒執事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/49279313

この記事へのトラックバック一覧です: 黒執事II 第九話:

» 「黒執事II」第9話 [日々“是”精進!]
  第九話「虚執事」洗脳。クロードはアロイスの魂を使うことに・・・「これぞ・・・利用価値!」シエルに女王陛下から手紙が届く。ロンドン周辺で少年の目玉がくり抜かれる事件が... [続きを読む]

受信: 2010/08/29 05:56

» 黒執事II第9話の感想 [PiichanのBlog]
クロードはシエルのたましいをてにいれるために謀略をはりめぐらしていました。黒執事IIはアロイスの描写がよくないという不評をよくききますが、セバスチャンとクロードの悪魔対決であることを宣伝していればまだ評価がよかったかもしれません。その方が1期の最終回でシエル...... [続きを読む]

受信: 2010/08/29 21:45

» 黒執事Ⅱ #09「虚執事」 [生涯現役げーまーを目指す人。]
総評!坊ちゃんを・・ボッチャンそんなオヤジギャグに・・釣られクマーそれはさておき。先週くたばってしまったアロイス君。このまま退場だと思っていましたが一応クロードに利用され...... [続きを読む]

受信: 2010/08/30 16:28

» 黒執事Ⅱ 第9話虚(うろ)執事 [しるばにあの日誌]
黒執事シリーズ通算第34話 クロードさんの逆襲 [続きを読む]

受信: 2010/09/01 05:00

» 黒執事Ⅱ 第9話「虚執事」 [たらればブログ別館]
 シエルの魂を手に入れようとするクロードの計略にまんまと嵌められてしまったセバスチャン(と死神’S)!! 一方で、超ご機嫌なクロードが楽し過ぎるんですけど!  アロイスと一緒の時には見られなかった微笑の大売出しは、思わず顔の筋肉が緩んじゃうくらい楽しいって...... [続きを読む]

受信: 2010/09/01 22:14

« 自分(BlogPet) | トップページ | 生徒会役員共 第九話 »