« ぬらりひょんの孫 第八話 | トップページ | 屍鬼 第八話 »

2010/08/27

成恵の世界 少年エース2010/10月号

 ビンテンでてとらを精密検査。しかし、結果は普通の機族の子と全く変わらないという物。銀連の科学力を持ってしてもてとらの秘密は全く分からず。

 それどころか、てとらから渡された記録結晶により膨大な平行世界の地図や絆や因果の路線図スキャナーの概念まで与えられる始末。

 これを基に平行世界に進出なんてしよう物なら、自ら蛇の呪いに沈みに行くような物か。

 テイルメッサーはムラクモの話によるならば、自分たちが地球の敵となる可能性があるのだと語る。そもそも、七瀬家が軍の庇護下にあることが既に異常と。

 子供達は既に地球の子。成恵達、子供を残して地球からの撤退も視野に入れているらしい。和人の悪い予感が的中しつつある?

 成恵は警戒レベルを上げてくれたと聞き、安心しているが、和人は警戒レベルが上がった=危険度が上がったと認識して警戒。

 そんな中、傭兵姉妹が暗躍。香奈花の危機感を煽ることで内部崩壊を画策。アキと千佳ぼんの友情が鍵か?

 合星国大統領はリビングサンドの回収に向かうが、それこそ蛇の罠?蛇の急襲は回避したようだが、軍事施設は蛇に飲み込まれた?

|

« ぬらりひょんの孫 第八話 | トップページ | 屍鬼 第八話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

成恵の世界 」カテゴリの記事

コメント

なんか冒頭のネタを見ただけでむかついた...
お疲れ様、買ってきます

投稿: EIFY | 2010/08/28 04:36

>EIFYさん
 冒頭のネタって傭兵姉妹の会話ですか?それともてとらの精密検査?

投稿: 藤ゆたか | 2010/08/28 22:04

精密検査のことです。てとらはあまりにも人がよい子だから、たとえ自分がオーケーと言い出しても、実はどう抱え込んでいるか分かりようもないよ。

曖昧なコメントですみません。もう一つ謝らなくてはならないのは、嘘をついてしまったこと。実はアメリカに住んでいるから、買うのはあまりにも大変で...

投稿: EIFY | 2010/08/29 11:19

>EIFYさん
 確かにてとらが拒否しないのをいいことにって感じはありますね。
 でも、テイルメッサーは罪悪感を覚えているようですが。

 a,b,cの思惑も謎ですし。

 アメリカ在住なのですか。エースにしろ単行本にしろ入手が大変そうですね。
 アマゾンとか通販で取り扱っているのでしょうか?

投稿: 藤ゆたか | 2010/08/29 18:08

テイルメッサー本当にいい人なんだな...てとらは小さい頃無理矢理来なかったことにしたのはちゃんと謝ったのかな?

麗ちゃんがスキャンした時は人間と機族半分ずつそうだけど、機族の方が大きくなっちゃった?

a,b,cが超然として、見ているのは星や人類の宿命ぐらいに見えます。てとらの星船作りとかトリガーになりそうなことがなければ個人の思惑はあまり関心していないかもしれませんね。もっとも、乗客で無力そうだから、無理もないが。

アマゾンや楽天で通販できるけど、配送料と手数料がアレなんだから単行本をまとめて買ったことがあるけど、雑誌はさすが...

投稿: EIFY | 2010/08/29 21:11

 鈴ちゃんに怒られたので謝ったと思います。

 てとらが皆を守りたいと望んだから機族よりになったのかとあと、ハルナと一緒に居ることが大きいのかも。

 a,b,cは傍観者で直接関与は出来ないのかも。事態が悪化しつつあっても手が出せないのは辛いですね。今回認識できた和人がどうにかするしかないのか。

 やっぱり問題は送料ですね。まとめないととんでもないことに。最近のエース、無駄に厚いですし。

投稿: 藤ゆたか | 2010/08/30 22:24

そういえばハルナに初対面の時もう「機族の子よ!?」と扱われて、最初に読んだ時高速艦のセンサーはそう詳しくないじゃないかと思ったけど、どうやらある程度間違っていなかったかも。となると鈴ちゃんが面倒を見ていた(特訓していたし)から、もしくはみんなを幸せにしたいから?

こんな風に和人と成恵が学校を休まなかったのは宇宙歴史の流れが...w

投稿: EIFY | 2010/09/02 07:45

 ハルナは「機族っぽい」くらいでそんな細かいとこまで見てなかった可能性が。

 優しくて強い機族への憧れとかもあったのかも。

 そう考えると和人と成恵の役割はてとらを人間側に引き戻すことかなぁ?と。

投稿: 藤ゆたか | 2010/09/04 01:51

たしかに今の大人びたハルナに遺伝の両親にはないほど憧れの感じがしますね。和人はともかく、そんな役割に成恵はもっと頑張らないと。もう何度も引かれてしまったよ...w

もし目的は「有機生命が持つ宿業を伝える」なら、機族側より人間側の方が向いていると思います。でも機族の心はとにかく、人間の魂にはそんな工具みたいな生き方をして欲しくないな。

真の記憶はベルカを脅かした時みたいにあちこちに影響がでて、心にまでできていない...かな?

投稿: EIFY | 2010/09/04 10:21

 星船なのにオーナーと結婚して人間として暮らしているハルナはある意味、成恵の理想を体現している存在ですしね。

 生命の宿業を伝える対象はあくまで人間側でしょうね。ただ機族にもそれを理解出来るというイレギュラーがあっただけで。

「真の記憶」とは何なのかがまだよく分からないかな。

投稿: 藤ゆたか | 2010/09/05 00:21

読んでしまった...

前世(ある宇宙の第四の御柱?)の記憶の欠片だと思うけど、どうかな?

性格の割に機族としての能力値は随分攻撃的だな(STR DEXとか)...もしかして心は鈴ちゃんをコピーしていたけど、体の方は戦闘機の麗ちゃんと蘭ちゃんに近いかも?機族を参考して修復していた期間、ほとんど三人共に監視されていたし。

投稿: EIFY | 2010/09/08 10:23

 今月号入手できたのですか?

 第四の御柱ですか。a.b.c.はどう見てもトゥザク達ですしね。

 能力値はネトゲのノリかと。守ると言った以上、強くないとダメと思ったんでは?

投稿: 藤ゆたか | 2010/09/10 00:15

一応ね。あまり芳しくない方法だけど...

ネトゲーやったことないけど、CON(体力)が低いのでは?あるいはあまりにも皆のことばかり、自分自身を考えていないかも。

投稿: EIFY | 2010/09/10 04:13

 足を止めてのどつき合い型ではなく、スピード重視のヒットアンドアウェイ型なのでは?

投稿: 藤ゆたか | 2010/09/10 23:36

DEXって速さでもあるんだ...そうかもw

投稿: EIFY | 2010/09/11 01:50

 DEXは器用さで速さはAGI何でしょうけど、画面外なので想像で。

投稿: 藤ゆたか | 2010/09/12 07:39

調べたらリネージュIIとか基本能力値にAGIがないゲームならDEXは移動速度にも影響するらしい。

どちらにしろてとらちゃんは随分極端的だな...いざとなったら多分因果改竄とか時空操作とかそんなに大事でもないだろうけど。

投稿: EIFY | 2010/09/13 03:56

 超スピードで攪乱する戦法かな?

 因果律改変は鈴ちゃんに止められているから本当の最後の切り札ですね。

投稿: 藤ゆたか | 2010/09/15 01:01

ハルナも高速艦だしねw

鈴ちゃんがどうな想いを込めて教えて、てとらがどう受け取って従い続けるのはそこまで詳しくないけど、私はそれが「心の関わりを大事にして」の意味で、もしもう命をかけて戦うようになってしまって、あるいは大事な人を守るためなら、そこまで拘らなくても...と、なんとなく思います。

投稿: EIFY | 2010/09/15 12:10

 気軽に改変するのはダメですけど、最後の手段としては一応手札に残しておくべきではありますね。あまりにも強力すぎるので、諸刃の剣になりかねませんけど。

投稿: 藤ゆたか | 2010/09/16 01:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/49262078

この記事へのトラックバック一覧です: 成恵の世界 少年エース2010/10月号:

« ぬらりひょんの孫 第八話 | トップページ | 屍鬼 第八話 »