« 黒執事II 第四話 | トップページ | 生徒会役員共 第四話 »

2010/07/24

伝説の勇者の伝説 第四話

 投獄されたライナは暇に飽かして本を読みあさり、論文を作成。

 しかし、待遇が良いんだか悪いんだかよく分からないな。暗い独房にゴムのような干し肉と薄いスープは定番だけど、看守はいい人で、虐待は無いどころか、世間話に応じてくれる上に本も借りてきてくれる。

 普通ここに入れられると2週間くらいで発狂して自害するらしいけど、むしろこの環境でどうしたらそうなるんだよ?ライナの精神力が異常なだけで、普通の人間には耐えられないような環境なんだけど、規制かなんかでカットされているのか?

 看守が優しいのは、そんな環境に放り込まれた囚人を哀れに思ってなんだろうけど。あまりいい人だと死亡フラグに見えるよ?妻と生まれたばかりの娘付きで倍率ドン!更に倍!!…杞憂に終わって良かった。

 それはそれとして図書館の本はちゃんと返しましょう

 ライナが投獄されていた間にシオンは王になっていた。フェリスの兄が質問して満足する答えを返したのがシオンだけで、後は皆殺しになったのか?

 この国の真の支配者はフェリスの兄なんだな。仕えるべき主を求めていると言いつつ、気に入らなければ殺してすげ替えるとか。政治には興味がないのでめんどくさいことは全て丸投げで傀儡政権って訳ではないっぽいけど。神気取りか?

 ライナのレポート、昼寝王国の作り方とは、超兵器を抑止力にして戦争をなくすという物。それ、どこぞのアニメノチカラ2作目でもやって挫折したよね。アレはデモンストレーションしようとしたからであって、既に伝説として威力を実証済みの伝説の勇者の遺物だったら、その必要もないからOK?

|

« 黒執事II 第四話 | トップページ | 生徒会役員共 第四話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・で 伝説の勇者の伝説」カテゴリの記事

コメント

ゲンコツされて連れて行かれる男性、
才人君みたいでしたね。
(ゼロの使い魔 双月の騎士 参照)

失礼します。

投稿: 鳴海みぐJr. | 2010/07/24 23:09

>鳴海みぐJr.
 縦に伸ばすとそんな感じですか?

投稿: 藤ゆたか | 2010/07/29 00:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/48963239

この記事へのトラックバック一覧です: 伝説の勇者の伝説 第四話:

» 伝説の勇者の伝説 #004『ライナ・レポート』 [本隆侍照久の館]
エリス家 庭園 [続きを読む]

受信: 2010/07/25 00:09

» 『ライナ・レポート』 [烏飛兎走]
伝説の勇者の伝説   第4話もし、君の答えが気にいらなければ・・君を殺す。問答無用。自分のところに呼びつけて・・・質問に答えさせておきながら場合によっちゃぁ殺しちまうぞ... [続きを読む]

受信: 2010/07/26 22:38

» ◎伝説の勇者の伝説#004「ライナ・レポート」 [ぺろぺろキャンディー]
シオンが、フェリスの家にやってくる。エリス家の当主のルシルが呼んだらしい。そして、ルシルが質問をするといいだす。気に入らない答えなら殺すという。エリス家は代々王の守護を... [続きを読む]

受信: 2010/11/11 02:59

« 黒執事II 第四話 | トップページ | 生徒会役員共 第四話 »