« みつどもえ 第一話 | トップページ | 世紀末オカルト学院 第一話 »

2010/07/06

オオカミさんと七人の仲間たち 第一話

 依頼を受けて借りを作り、後で強制的に恩を返させる銀行部らしい。説明だけ聞くと出来れば関わり合いになりたくないな。

 亮士は涼子に告白するタイミングを計ってストーキングしていたが、涼子はそのこと以上に、好きな相手が不良に絡まれたときに出てきもしないヘタレぶりに激怒。

 あの投石が亮士なのだと思うが出てこなかったのは事実だしな。

 不良のお礼参りの時は身を挺して涼子を守り、多少は見直してもらえていたけど、こいつ本来スナイパーじゃないの?前に出るのではなくもっと闇に潜む方が適任だろうに。
 それじゃ、いつまで経っても涼子に認めてもらえないけどな。

 喋りっぱなしのナレーションが邪魔で話の内容に集中できないんだが…小説の地の文を延々喋ってるのか?主人公の独白ならともかく、これはダメでは?
追記:あれ?ナレーションけっこう好評?

 最後、怪我した先輩が依頼主の娘をコーチするとか言ってたけど、そもそもの依頼は娘はもうテニスが出来ない体で、自分の代わりに先輩に怪我を乗り越えてテニスを続けて欲しいって話じゃなかったっけ?
 あんなアクロバティックな蹴りを放ててどこが悪いのか全く分からないのも事実だが。

 そういえば、月光条例でもシンデレラが蹴り技使っていたけど、キーアイテムがガラスの靴だからか?あっちは更にスピード狂だったけど。

|

« みつどもえ 第一話 | トップページ | 世紀末オカルト学院 第一話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・お オオカミさんと七人の仲間たち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/48810602

この記事へのトラックバック一覧です: オオカミさんと七人の仲間たち 第一話:

» オオカミさんと七人の仲間たち 第1話  「おおかみさんと御伽銀行の仲間たち」 [つれづれ]
 ねこねこナックルがかわいいですよね。欲しいです。 [続きを読む]

受信: 2010/07/06 14:01

» 新アニメ「オオカミさんと七人の仲間たち」... [日々“是”精進!]
 沖田雅原作。電撃文庫にて刊行中のライトノベルをTVアニメ化。第1話「おおかみさんと御伽銀行の仲間たち」「やりゃあ、出来るじゃん!」ストーカーを追い詰める涼子。“石”に... [続きを読む]

受信: 2010/07/06 16:24

» オオカミさんと七人の仲間たち 第1話「おおかみさんと御伽銀行の仲間たち」 [ミナモノカガミ]
御伽銀行のおしごと。 [続きを読む]

受信: 2010/07/06 17:10

» オオカミさんと七人の仲間たち 第1話 「おおかみさんと御伽銀行の仲間たち」(感想) [アニメ-スキ日記]
よかったのナレーションだけw 静さんかな恵ちゃん好きなんだけど、話さっぱり分かり [続きを読む]

受信: 2010/07/06 17:43

» オオカミさんと七人の仲間たち 第1話「おおかみさんと御伽銀行の仲間たち」 [日記・・・かも]
「そんな奴に背中を預ける気にはならねえよ」 自分にとっての夏の新番組第1弾。 番組が始まる少し前に視聴・簡易更新リストに追加したん... [続きを読む]

受信: 2010/07/06 18:11

» オオカミさんと七人の仲間たち 第1話「おおかみさんと御伽銀行の仲間たち」 [日記・・・かも]
「そんな奴に背中を預ける気にはならねえよ」 自分にとっての夏の新番組第1弾。 番組が始まる少し前に視聴・簡易更新リストに追加したん... [続きを読む]

受信: 2010/07/06 18:13

» オオカミさんと七人の仲間たち 01話『おおかみさんと御伽銀行の仲間たち』 [本隆侍照久の館]
御伽銀行の大神涼子と赤井林檎は男を追いつめる。 女に付きまとっていたというその男は、ナイフを取り出し涼子に襲いかかるが、どこからか飛んできた石によりそのナイフを落としてしまう。 その隙に涼子は右ストレート一閃。男はKO。... [続きを読む]

受信: 2010/07/06 20:29

» 「オオカミさんと七人の仲間たち」1話 おおかみさんと御伽銀行の仲間たち [蒼碧白闇]
原作読んでない。 あんまりよくわからずに観たんだけどとりあえず思ったのが「とらドラ!」。大神涼子がなんか大河に見えたもんで。それに絵... [続きを読む]

受信: 2010/07/06 20:45

» オオカミさんと七人の仲間たち 第1話(新) [ニコパクブログ7号館]
第1話『おおかみさんと御伽銀行の仲間たち』オオカミさんと七人の仲間たち 第1巻 [Blu-ray]新番組1本目!! [続きを読む]

受信: 2010/07/07 02:40

» オオカミさんと七人の仲間たち 第1話「おおかみさんと御伽銀行の仲間たち」 [SERA@らくblog]
なんて自己主張の強いナレーション(笑) 新井里美さんは今回はナレーターですの! 声だけなのに、なんて存在感(^^; ▼ オオカミさん... [続きを読む]

受信: 2010/07/07 09:06

» オオカミさんと七人の仲間たち 第1話「おおかみさんと御伽銀行の仲間たち」 [のらりんクロッキー]
アバンから林檎ちゃんがかわいいZE!(≧▽≦) 涼子が大河にしか見えない 御前は気の強いロングヘアの子の演技天下一品ですね。 林檎ちゃん役がきみこさんかと思ったらかな恵ちゃんだった~ 小萌ちぇんちぇーみたいな声も出せるのね。メイン2人がW伊藤というわけです... [続きを読む]

受信: 2010/07/07 16:18

» 夏アニメ5本目!【オオカミさんと七人の仲間たち 第1話−おおかみさんと御伽銀行の仲間たち】 [AQUA COMPANY]
貸した借りを、強制的にでも返してもらう。ヤミより安心安全な、御伽銀行へようこそ。 [続きを読む]

受信: 2010/07/07 22:06

» 『オオカミさんと7人の仲間たち』 第1話 [「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋]
オオカミさんって大神さんと言う女の子なんですね。 しかもどうやらボコデレ系な女の子みたい。 どうやら世間的にはボコデレは流行りらしいです。 う〜〜ん? ビジュアル的には、オオカミさんと赤頭巾ちゃんが組んでいるというのはなんとなくですが...... [続きを読む]

受信: 2010/07/07 23:04

» オオカミさんと七人の仲間たち 第1話「おおかみさんと御伽銀行の仲間たち」 [破滅の闇日記]
オオカミさんと七人の仲間たち 第1巻 [Blu-ray](2010/09/22)伊藤静伊藤かな恵商品詳細を見る 上がりすぎず、下がりすぎずに安定した面白さを期待でき... [続きを読む]

受信: 2010/07/08 13:15

» オオカミさんと七人の仲間たち 第1話 おおかみさんと御伽銀行の仲間たち」 [無限回廊幻想記譚]
御伽学園学生相互扶助協会・通称「御伽銀行」という部活動。“おおかみさん”こと大神涼子と“赤ずきんちゃん”こと赤井林檎のコンビ。共に胸のサイズが残念な感じです。部員は他に“頭取”こと桐木リストと、そのいとこで幼馴染みの副頭取・桐木アリス。竜宮乙姫と彼女に女性に襲... [続きを読む]

受信: 2010/07/08 22:35

» オオカミさんと七人の仲間たち [烏飛兎走]
第1話「おおかみさんと御伽銀行の仲間たち」テニスの王子様                                                        ... [続きを読む]

受信: 2010/07/08 23:13

» オオカミさんと7人の仲間たち 第1話 おおかみさんと御伽銀行の仲間たち [しるばにあの日誌]
2010夏アニメ第3弾は [続きを読む]

受信: 2010/07/10 06:16

« みつどもえ 第一話 | トップページ | 世紀末オカルト学院 第一話 »