« 今期終了アニメ(6月終了作品)の評価をしてみないかい?9 | トップページ | 屍鬼 第二話(BlogPet) »

2010/07/17

屍鬼 第二話

 ただの貧血だったはずの恵の死に愕然とする尾崎。恵の両親に誤診だったと謝罪したものの納得がいかず。

 実際、確かに誤診はあったらしい。血液検査の結果は尾崎の見立ての鉄分欠乏性の貧血ではなく、赤血球の減少による物。しかし、それには大量の出血がなければならず、恵の体には外傷も内出血も認められなかった。

 尾崎は立て続けの村人の死に不審を抱く。去年の夏の死者は4人。しかし、今年は半月で7人。村役場に調べてもらったところ、3人を加えて計10人が突然死していた。

 共通する症状は、眠気とだるさを訴え、一見、夏バテや夏風邪に見えて命に別状があるようには思えないのに、ある日突然死亡するというもの。

 尾崎は最悪の可能性として未知の伝染病を視野に入れ、感染ルートを探り、これ以上の犠牲者が出ないよう村人の健康に留意することを考えるが…

 恵は死んだはずなのに、ストーキングされていた夏野はいまだに部屋の外に視線を感じ、障子を開くことが出来ない。それはただの強迫観念なのか、それとも…

 じわじわと外堀を埋められていくような不気味な雰囲気が良い感じだな。

|

« 今期終了アニメ(6月終了作品)の評価をしてみないかい?9 | トップページ | 屍鬼 第二話(BlogPet) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・し 屍鬼」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/48894722

この記事へのトラックバック一覧です: 屍鬼 第二話:

» 屍鬼  第2話 [にき☆ろぐ]
とりあえず私は原作小説も漫画版も読んでいる人間ですそれも含めての感想になるかと思います1話の感想を書いていなかったのでまずはアニメ自体について漫画化されたときに小説のイ... [続きを読む]

受信: 2010/07/17 01:39

» 屍鬼 第2話「第腐堕話」 [ミナモノカガミ]
広がる死の影。 [続きを読む]

受信: 2010/07/17 01:49

» 屍鬼 第腐堕話 [つれづれ]
 一体何が村に起こっているのでしょう? [続きを読む]

受信: 2010/07/17 09:53

» 屍鬼 第2話「第腐堕話」 [隠者のエピタフ]
最初サブタイトルが読めませんでしたが、「だい ふたわ」でいいのかな? [続きを読む]

受信: 2010/07/17 11:52

» 屍鬼 第腐堕話 [あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w]
今日は案外引きこもってたんで 動画観てました^ω^ 感想書くつもりは無かったケド  今回はヒマなんで書いてみることにw 「第腐堕話」 恵の死後 夏野は密かに葬儀に足を運んでました 嫌いだったけど、そこは行くんだぁ… みたいな でも埋葬は拒否ってましたね... [続きを読む]

受信: 2010/07/17 23:10

» 屍鬼 『第腐堕話』 [風庫~カゼクラ~]
“だいにわ(第2話)”じゃなくて“だいふたわ”なのね。 DVD発売日をわざわざ仏滅にするとか…色々試す気満々っすな。 屍鬼 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]出版社/メーカー: アニプレックスメディア: Blu-ray ... [続きを読む]

受信: 2010/07/18 00:20

» ◎屍鬼第2話「第腐堕話」 [ぺろぺろキャンディー]
メグミちゃん死亡。医者も何で死んだのかわからない。医者は解剖したいというが、お父さんが勘弁してあげてくださいという。そして、急性心不全ということで処理される。デスノート... [続きを読む]

受信: 2010/11/18 17:37

« 今期終了アニメ(6月終了作品)の評価をしてみないかい?9 | トップページ | 屍鬼 第二話(BlogPet) »