« 世紀末オカルト学院 第四話 | トップページ | けいおん!! 第十七話 »

2010/07/27

ぬらりひょんの孫 第四話

 カナを人質にゆらを捕らえた旧鼠は今度は二人を人質に、リクオに三代目を継がないよう要求。もともと継ぐ気のないリクオはそれを受け入れようとするが…

 旧鼠は良太猫よりは強いけど、どう見てもリクオどころか百鬼夜行の主力陣の誰にも勝てそうにないんだが。カナがいなかったら、ゆらにも瞬殺されそう。
 そもそも勝てないから人質取るんだしな。そういう意味では、人質を取られたゆらの大ポカか。

 旧鼠も大概バカだが。この状況なら良太猫とタイマンってことにして無理矢理筋を通せば押し切れたかも知れないのに。リクオを脅している時点でダメか。

 ぬら組があるから、この町の妖怪の秩序が保たれている。現実でも、暴力団を徹底的に取り締まったら、今までそれに抑え付けられていたチンピラが無茶なことをするようになって、返って無法地帯と化したって話もあるしな。
 必要悪って物もあるってことで。

|

« 世紀末オカルト学院 第四話 | トップページ | けいおん!! 第十七話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・ぬ ぬらりひょんの孫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/48992687

この記事へのトラックバック一覧です: ぬらりひょんの孫 第四話:

» 「ぬらりひょんの孫」第4話 [日々“是”精進!]
  #04「闇の鼠は猫を喰らう」かつてぬらりひょんに破門された旧鼠組。その頭領の旧鼠は奴良組系化猫組からシマを奪い、一番街で好き放題の限りをつくしていた。そんなある日、... [続きを読む]

受信: 2010/07/28 05:03

» ぬらりひょんの孫 #04『闇の鼠は猫を喰らう』 [本隆侍照久の館]
ゆらは式神から降りる。 あれ、乗ったばかりじゃry [続きを読む]

受信: 2010/07/28 05:36

» オカルト学院 ラジオ [ニュースの時間ですよっ]
ぬらりひょんの孫 第四話: ぶろーくん・こんぱす トラックバック. この記事のトラックバックURL: http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/48992687. この記事へのトラックバック一覧です: ぬらりひょんの孫 第四話: 世紀末オカルト学院 第四話 | トップページ ...(続きを読む) エヴァに茅原、セキレイ、あやひ!夏アニソン一斉発売のグラフで見る ... いい曲ですし、オカルト学院もかなりいいアニメなので、ロングヒット... [続きを読む]

受信: 2010/07/28 10:21

» ぬらりひょんの孫 4話感想 [だらーーなブログ]
ぁぁ相変わらず子安さんがかっこよすぐるww ...。oо○**○оo。...。o [続きを読む]

受信: 2010/07/28 17:37

» ぬらりひょんの孫&新9係&ホタルノヒカリ2 [別館ヒガシ日記]
ぬらりひょんの孫は旧鼠が敵で登場も カナ&ゆら旧鼠に拉致で救出に行くだが 遂に百鬼夜行を見れ各キャラ攻撃も良く... [続きを読む]

受信: 2010/07/30 18:51

» (アニメ感想) ぬらりひょんの孫 第4話 「闇の鼠は猫を喰らう」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
ぬらりひょんの孫 第1巻【初回限定生産版】 [DVD]クチコミを見る 夜の帝王と異名をとるホストは仮の姿。その実態はネズミの妖怪である旧鼠は、かつては奴良組傘下の妖怪一家・旧鼠組の頭領であったが、ぬらりひょんによって破門をされていた。 その後奴良組系化猫組からシ....... [続きを読む]

受信: 2010/07/31 19:27

» ぬらりひょんの孫 第4話「闇の鼠は猫を喰らう」 [破滅の闇日記]
TVアニメ「ぬらりひょんの孫」ED曲 Sparky☆Start(2010/08/18)片手☆SIZE[家長カナ・雪女・花開院ゆら(CV:平野綾、堀江由衣、前田愛)]商品詳細を見る ヤク... [続きを読む]

受信: 2010/07/31 22:21

» ぬらりひょんの孫 第4話「闇の鼠は猫を喰らう」 [たらればブログ]
 仔猫を喰らう旧鼠率いる旧鼠組に囚われてしまったカナとゆら。人間リクオは助けに向かいますが何も出来ずにボコられてしまい、彼女達を助けたければ三代目を継がないという宣言書を今夜中に回すようにという要求をされてしまいました。カナ達を救う為に要求を呑もうとする人間リクオに祖父のぬらりひょんは、旧鼠組は破門した組だがこの件の落とし前はリクオがつけなくてはならないと言い渡すのでした。  旧鼠組に襲われた良太猫は満身創痍ながらも自分の組を潰した旧鼠に一矢報いようとし、その姿を見た人間リクオの中で熱い何かが... [続きを読む]

受信: 2010/08/01 01:53

« 世紀末オカルト学院 第四話 | トップページ | けいおん!! 第十七話 »