« けいおん!! 第十六話(BlogPet) | トップページ | 黒執事II 第四話 »

2010/07/24

屍鬼 第三話

 ナオもやっぱり助からなかったか。国立病院か大学病院を紹介すると言ってたけど、搬送前?後?輸血してもダメなのかな?とか素人考えで思いつくような手は尽くしても無駄か。

 兼正の人々が顔見せ。

 ナオは具合が悪くなる前に夫婦に会っていた。夫婦はお盆に興味津々。向こうにいたとき、この時期に人が居なくなるのが不思議だったが帰省だったのかと納得。向こうってあの世?

 娘の沙子は室井の小説のファンらしい。父の書斎にあった小説を読み、その舞台がこの村だと特定したのも彼女らしい。そして、同じく小説の内容に興味を持っていた父がここに引っ越してくることを決めたとか。ある意味、元凶は室井なのか。室井にはリストカットの経歴があるらしいが、伏線?

 しかし、沙子の髪はずいぶんゴワゴワしてそうだな。父の遺伝?

 徹は使用人の辰巳と遭遇。ナオと同じく、今度必ず遊びに行く宣言をされたのは次の犠牲者確定ってことか?

 政雄が兄嫁を嫌う理由は、ただそりが合わないだけでもなさげ?彼自身神経質で自分から相手を拒絶するタイプではあるけど。

|

« けいおん!! 第十六話(BlogPet) | トップページ | 黒執事II 第四話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・し 屍鬼」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/48962879

この記事へのトラックバック一覧です: 屍鬼 第三話:

» 屍鬼 第3話 [にき☆ろぐ]
さてさて、今回でほぼ主要キャラは出そろった感じでしょうか今回も割と原作既読者としての目線の感想になりますまずは冒頭の小説部分漫画版だと1話にあったのですが、アニメでやっ... [続きを読む]

受信: 2010/07/24 19:40

» 屍鬼 第3話「第惨話」 [ミナモノカガミ]
洋館の住人。 [続きを読む]

受信: 2010/07/24 20:52

» 屍鬼 第惨話 [あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w]
今日はお金が散財してるんで 引きこもっておりました;´ω`) この状況を打破したい… ボーナスないとキツイっすね(ノω・、) ボーナス払いがパンパねぇww  もらった給料の半分は無くなる… もぉ 引き出し不能の残高♪   笑うしかない。゚(゚ノ∀`゚)゚。 スカパーのス... [続きを読む]

受信: 2010/07/24 21:48

» ◎屍鬼第3話「第惨話」 [ぺろぺろキャンディー]
ナツキが小説を書く。ナツキがトオルに話しかけられる。トオルは車にのってた。そして、車に乗せてもらう。タマツとマサオをみつけるが、マサオは乗るのやめる。マサオはナツノが嫌... [続きを読む]

受信: 2010/11/18 19:41

« けいおん!! 第十六話(BlogPet) | トップページ | 黒執事II 第四話 »