« みつどもえ 第三話 | トップページ | 世紀末オカルト学院 第三話 »

2010/07/19

オオカミさんと七人の仲間たち 第三話

 小学生の頃は太っていて、亀子と呼ばれていた乙姫。しかし、唯一優しくしてくれた浦島に、やせれば綺麗になると言われて努力した結果が現在らしい。

 浦島に先見の明があったのか、女の子には誰にでも優しくて、数撃って当たっただけなのかは定かではないが、浦島の言葉があったからこそ乙姫の今があるのも事実。一人亀の恩返しか。

 浦島の方も、乙姫から逃げ回っているのは彼女が苦手というわけではなく、四六時中激しく恩返しされて身が持たないだけで、乙姫を愛してはいるのか。
 プレイボーイっぽい言動も、女の子に優しく程度の本人には社交辞令レベルらしい。

 乙姫の小学生時代のクラスメート、美々が登場。ミスコンで勝負することに。

 浦島を巡ってなのかと思ったら、亀子というあだ名の返上を賭けて、乙姫が1位だったらもう亀子とは呼ばせない、美々が1位だったら呼び続けるだそうな。
 それ、美々の方に何のデメリットもないんですけど…いいの?

 乙姫は御伽銀行に自分の支援を依頼。御伽銀行は美々のネガティブキャンペーンを発動。対して、美々親衛隊も乙姫ネガティブキャンペーン発動。足の引っ張り合いの末、二人の悪名は全校に知れ渡ることとなり、知名度と反比例して好感度は最悪に。

 やればやるほど逆効果というか、死なば諸共戦術って実際の政治でも良くやってるよね…自滅してどうすんだろうと思うが、自分の価値が上げられないなら他人を蹴落として相対評価を近づけるしかないか…ドングリの背比べというか、目くそ鼻くそというか(--;

 しかし、それこそ頭取の目的だった。これだけの知名度があれば、会場で乙姫や美々を初めて知る者は皆無となり、浮動票は一切カットできる。その上で、乙姫にとって最も大切でかけがえのない一票の重み、浦島の一票以外の票は乙姫にとっては何の意味もなさないことを実感させたかったらしい。

 お約束展開とはいえ、浦島と乙姫の話としてはなかなかいい話だった。

 ところで、亀子の呼称の件はどうなったんだろう?票数だと乙姫の勝ちだけど1位じゃないし。

 頭取の女装が何の意味があったのかよく分からなかったけど、今後の伏線?涼子のエントリーは亮士のためとして。

 今回、御伽銀行は膨大な貸しを清算どころか借り入れまで作ってしまったらしい。乙姫は膨大な借りを作ってしまったことになるが、清算できるの?
 全部、浦島の方に行っている気もするが(--;

|

« みつどもえ 第三話 | トップページ | 世紀末オカルト学院 第三話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・お オオカミさんと七人の仲間たち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/48915481

この記事へのトラックバック一覧です: オオカミさんと七人の仲間たち 第三話:

» オオカミさんと七人の仲間たち 第3話 [ニコパクブログ7号館]
第3話『おおかみさんうさぎとかめの醜い争いに巻き込まれる』オオカミさんと七人の仲間たち 第1巻 [Blu-ray]今回は・・・乙姫の話ですね。 [続きを読む]

受信: 2010/07/19 16:15

» オオカミさんと七人の仲間たち 第3話「おおかみさんうさぎとかめの醜い争いに巻き込まれる」 [よう来なさった!]
水着の跡がよりセクシーさを醸し出している魚住メイちゃん。少しボーイッシュな雰囲気感じさせる女の子で結構好みのキャラクターであるw でもこのキャラが3位だなんて、学園の連中は見る目がないな! メインキャラクターよりいいじゃないですか・・・・・・今後登場する機...... [続きを読む]

受信: 2010/07/19 16:48

» 「オオカミさんと七人の仲間たち」第3話 [日々“是”精進!]
 第3話「おおかみさんうさぎとかめの醜い争いに巻き込まれる」一票の重さ。昔の乙姫は太っていて、亀子と呼ばれていた。浦島はそんな乙姫に、痩せたらもっと可愛くなると・・・ま... [続きを読む]

受信: 2010/07/19 16:52

» オオカミさんと七人の仲間たち 03話『おおかみさん うさぎとかめの醜い争いに巻き込まれる』 [本隆侍照久の館]
乙姫がまだ小学生だった頃。 [続きを読む]

受信: 2010/07/20 05:55

» オオカミさんと七人の仲間たち 第3話「おおかみさんうさぎとかめの醜い争いに巻き込まれる」 [無限回廊幻想記譚]
竜宮乙姫が小学生だった頃、太っていた乙姫は他のクラスメイトから掃除を押しつけられていた。ドジでのろまだから亀子と呼ばれていた乙姫だが、浦島太郎はそんな乙姫の良い部分を見つけ出して、痩せたらもっと美人になると評価。そして今のようになりました。本当に変わりすぎです... [続きを読む]

受信: 2010/07/22 20:51

» ◎オオカミさんと七人の仲間たち第3話「おお... [ぺろぺろキャンディー]
オトヒメさんしょうがくせいのころ太ってた。そして、タロウさまが好きだった。絶対ウラシマタロウだな。そして、高校生になりオトヒメさまが美形キャラになる。竜宮オトヒメの声は... [続きを読む]

受信: 2010/11/10 23:13

« みつどもえ 第三話 | トップページ | 世紀末オカルト学院 第三話 »