« みつどもえ 第四話 | トップページ | 世紀末オカルト学院 第四話 »

2010/07/26

オオカミさんと七人の仲間たち 第四話

 おつうさんを飛んできたボールから守ったことの恩返しとして、彼女に身の回りの世話をされることになった亮士。

 普通の男なら、泣いて喜ぶシチュエーションなのだが、視線恐怖症の彼にとっては四六時中他人に側に居られることは拷問に等しく、涼子とりんごに泣き付くことに。

 亮士のおばは、涼子が大ファンの少女小説家らしい。犬のことといい、亮士自身の魅力が乏しい代わりに彼の周りに涼子が興味惹かれる物が配置されているのか。

 おばの見立てでは涼子が亮士に陥落するのも時間の問題らしい。

 おつうさんは幼い頃、近所のお兄さんに命を救われたらしい。そのお兄さんはその事故で亡くなり、もはや返すことの出来ない大きな恩を受けた彼女は、その恩を周りの人々に返すことにした。それが彼女の恩返しマニアの由縁。

 それって、普段、おとぎ銀行がやっていることの真逆では…と思っていたら、涼子達もそう思っていたらしい。仲間内で貸し借りなんて水くさいとおつうさんを説得しようとするも失敗。

 しょうがないので実力行使に。おつうさんに逆に恩を売りまくり、恩返ししてきたらそれに恩返しをする無限ループを提示。

 仲間なんだから恩返しなんかしなくても感謝の言葉だけで十分との言葉におつうさんは納得してくれたように見えたが…

 それを気付かせてくれたことに恩返しって…やっぱり無限ループか(--;

 ところで、一番怖いのはおつうさんがどうやって室内に侵入しているのかなんだが(--;;;

|

« みつどもえ 第四話 | トップページ | 世紀末オカルト学院 第四話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・お オオカミさんと七人の仲間たち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/48984429

この記事へのトラックバック一覧です: オオカミさんと七人の仲間たち 第四話:

» オオカミさんと七人の仲間たち 第4話「おおかみさんとおつう先輩の恩返し」 [よう来なさった!]
魔女さんの素顔がビックリするほどの美人さんだとはね。少し残念美人な所がいいアクセント? ギャップでなかなかいい感じの魅力的なキャラクターに。出番が少ない時点でこれですから、彼女のメインエピソードは期待出来るかもしれませんね。... [続きを読む]

受信: 2010/07/27 00:12

» オオカミさんと七人の仲間たち 第4話「おおかみさんとおつう先輩の恩返し」 [のらりんクロッキー]
涼子ちゃんが超可愛かったо(ж>▽<)y ☆ すっごく女の子してるぢゃあないですか。 ポニテ涼子ちゃんの破壊力がハンパねえ~ 毒りんご黒い黒い(笑) 水を得た何とかでブラック冴えまくりw 結果オーライに持ってくところはさすが。 亮士くんの下宿の大家さ... [続きを読む]

受信: 2010/07/27 10:05

» オオカミさんと七人の仲間たち 第4話「おおかみさんとおつう先輩の恩返し」 [無限回廊幻想記譚]
人目に付かないようにわざわざ隣町の本屋まであからさまに怪しい変装をして、ゆきの書いた少女向け恋愛小説を買いに出ていた大神涼子。完全に不審者。人気者の鶴ヶ谷おつうを助けた森野亮士ですが、おつうは恩返しマニアであったため、亮士の家に押しかけてあれやこれやと面倒を見... [続きを読む]

受信: 2010/07/30 01:22

» ◎オオカミさんと七人の仲間たち第4話「おお... [ぺろぺろキャンディー]
オオカミさんが変装して本屋で恋愛小説買う。オツウさんは、メイド服きて掃除してた。そこにボルが飛んでくる。リョウシが石投げて防ぐ。そして、オツウちゃんがありがとうございま... [続きを読む]

受信: 2010/11/11 00:46

« みつどもえ 第四話 | トップページ | 世紀末オカルト学院 第四話 »