« ぬらりひょんの孫 第四話 | トップページ | 屍鬼 第四話 »

2010/07/29

けいおん!! 第十七話

 水道管の水漏れの修理のために部室が使用禁止に。普段ろくに練習しないくせにこういう時だけ練習したいとか言い出すから困る。

 仕方がないので教室で練習しようとするが、当然のごとく周囲から苦情が。

 しょうがないのでレンタルスタジオを借りてみれば、いつものごとくだべっている内に時間切れ。新曲会議なんてそれこそ教室でしろよ…てか、TPOに反逆しすぎ。

 今年は風邪をひかないと誓った唯だが、代わりに憂がダウン。憂の事だからお姉ちゃんの代わりに私がとか呪術でもやってたんじゃなかろうか?

 憂がダウンしてしまったら唯に生きていく術はなく、このまま共倒れになるかと思われたが、唯に家事を任せては置けないと思った憂が気力で回復。事なきを得たよう。

 でも、そのおかげで憂が居ないと自分は何も出来ないと悟りきった唯がその心情を作詞。災い転じて福となす、と言うべきか?

|

« ぬらりひょんの孫 第四話 | トップページ | 屍鬼 第四話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・け けいおん!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/49001286

この記事へのトラックバック一覧です: けいおん!! 第十七話:

» けいおん!!(第2シリーズ)#17 部室がない! [しるばにあの日誌]
(けいおん!シリーズ 第31話) [続きを読む]

受信: 2010/07/29 10:07

» けいおん!! 第17話 [ニコパクブログ7号館]
第17話『部室がない!』けいおん!!(第2期) 1 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]今回は・・・タイトル通りの内容ですね。 [続きを読む]

受信: 2010/07/29 16:12

» けいおん!! #17『部室がない!』 [本隆侍照久の館]
文化祭が近いこともあり、軽音部の皆は張り切って部室へ行こうとする。しかし、水道工事をしてるとことで部室が使えないのだという。 [続きを読む]

受信: 2010/07/29 18:38

» 世紀末オカルト学院 第04話 『文明の崩壊』 [ゼロから]
水漏れで使えなくなった部室。文化祭が近いので、ピンチですね。練習場所は、教室を確保したけど防音されていないので、音波兵器のような効果で、みんなに迷惑で練習出来ず。残念。 [続きを読む]

受信: 2010/07/29 22:46

» けいおん #17「部室がない!」 [生涯現役げーまーを目指す人。]
総評!憂の大きな愛に、ついに気づいた唯w今回の話、後半の憂が風邪をひいてダウンしてしまうところの話は非常に良く出来ていたのですが、それ以外のところが、微妙でしたね。なんぞ...... [続きを読む]

受信: 2010/07/30 00:36

» けいおん!! 第17話「部室がない!」 [のらりんクロッキー]
水道工事が入って部室が使えなくなっちゃった唯たち。 前々から思ってたけど、この学校って部活力入れてるなと。 音楽系全部カバーできるだけの部屋が揃ってるのがすごい。 あたりまえがあたりまえでなくなった時どうする? というのが今回のテーマの一つだったと思う。 そ... [続きを読む]

受信: 2010/07/30 22:47

» けいおん!! #17「部室がない!」 [無限回廊幻想記譚]
学園祭を前にして、軽音部は水道工事のため部室を使用できなくなりました。第2音楽室は吹奏楽部とコーラス部が使用していますが、吹奏楽部の顧問でもある山中さわ子が使用許可を求めてきたもののダメでした。3年2組の教室で練習をしましたが、当然のように騒音で使用不可。体育... [続きを読む]

受信: 2010/08/01 00:29

» けいおん!! 第17話批評・解説 [サイネリア~わたしのひとりごと~]
【タイトル】「部室がない!」 作   画 :8(放課後のモブキャラ達もしっかり描けてます) ストーリー :10(部室のありがたさと憂の大切さを知った唯は一回り成長!?) 演   出 :10(唯の歌詞に憂は涙目であったことだろう) 軽 音 楽:10(部活動メイン回) ============================================================================ 感情の理解度で感動する度合いが違う一話であった。 キャラクタ...... [続きを読む]

受信: 2010/08/02 00:34

« ぬらりひょんの孫 第四話 | トップページ | 屍鬼 第四話 »