« 生徒会役員共 第三話 | トップページ | オオカミさんと七人の仲間たち 第三話 »

2010/07/19

みつどもえ 第三話

 ふたばは夏に備えてノーパンスパッツを実践。佐藤にも勧めるが、佐藤は当然拒否。そりゃそうだ(--;

 その方向で話が進んだらどうしようかと思ったが、千葉が佐藤にふたばのパンツを見たことがあるか?と言い出して。

 ひとはがエロ本を読んでいることに気付いた千葉は、ひとはに土下座までしてそれを見せてくれと懇願。それを見た佐藤はパンツを見せてくれと言っているのだと勘違い。直前の言動から考えたらそう結論せざるを得ないよな。

 友を犯罪者にしないためにあれこれ考える佐藤。なかなか良い奴なのだが、ひとはのパンツをどうやったら手に入れられるか?な辺り、やっぱりどこかずれてるような。

 矢部に一人で帰らずにみんなで帰るように言われたひとは。しぶしぶクラスメイトに声をかけようとしたが、緊張の余り恐ろしい顔になっていたせいで悲鳴を上げて逃げられ傷心。過去にも似たようなことがあって、それで人を避けてるのか?

 放課後、人に声をかける練習をしている姿が健気…なのだが、端から見ていると謎の踊りをしているようにしか見えない。それをオカルト大好きな松岡に見られ、霊能少女だと勘違いされたことでひとはの受難が。

 ひとははカナヅチ。プールを憂鬱そうに眺めていたら、松岡がプールに霊が居るのだと勘違い。そうとは知らないひとはは、夜中にプールに忍び込もうと誘われて、泳ぐ練習を手伝ってくれる物と思い込む。

 姉妹以外のクラスメイトから好意的な声をかけられたことが無くて嬉しそうだったひとはだが、すぐに後悔する羽目に。溺れているのを除霊中の死闘と勘違いされ死にかけるとか洒落になってねぇ!?

 用務員さんに助け出されたひとはだったが、プライドが邪魔して溺れたとは言い出せず、除霊だったと肯定。この娘も、他人を排して我が道を突っ走っている風でいて難儀な娘なんだなぁ…

 水着を着けていったため、パンツを忘れた三つ子にパンツを届けることになったお父さん。パンツを直に握りしめて息を切らせて全力疾走って、それ何の言い訳も出来ねぇよ!

 校門ではなく、プールに面する壁を昇ろうとする辺りふたばの父っぽいかも。どう見ても学校に不法侵入しようとしているようにしか見えないが。

 案の定通報されて、警官隊に包囲される羽目に。パンツを握りしめている父の姿を見て、みつばとひとはは関係を否定。父は連行。

 帰宅後、口を塞がれていたふたば以外の二人は物置に閉じ込められてお仕置きを。パンツを届けてあげたのに裏切られたという怒りは分かるけど、あんたも十分無茶苦茶だよ!?

 学校の壁破壊は器物破損だし、たとえ、無事にパンツ渡せたとしても、汗でびしょびしょの上、壁登りのせいでボロボロじゃなかろうか?

|

« 生徒会役員共 第三話 | トップページ | オオカミさんと七人の仲間たち 第三話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・み みつどもえ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/48915212

この記事へのトラックバック一覧です: みつどもえ 第三話:

» みつどもえ 第3話 [ニコパクブログ7号館]
第3話『不審者がいっぱい』みつどもえ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]今回は・・・不審者の話? [続きを読む]

受信: 2010/07/19 16:13

» 「みつどもえ」第3話 [日々“是”精進!]
   第3話「不審者がいっぱい」教室で、ひとはがエ●本を読んでいると、千葉から自分にも見せて欲しいと頼み込まれる。そんな2人の会話を耳にした佐藤は、千葉がひとはにパンツ... [続きを読む]

受信: 2010/07/19 16:50

» みつどもえ 第3話「不審者がいっぱい」 [ミナモノカガミ]
勘違いパニック。 [続きを読む]

受信: 2010/07/19 18:03

» みつどもえ 03話『不審者がいっぱい』 [本隆侍照久の館]
夏なのにまた風邪っぽいふたばに話しかける男子。 [続きを読む]

受信: 2010/07/20 05:54

» みつどもえ 第3話「不審者がいっぱい」 [のらりんクロッキー]
全編勘違いネタw クラスメートにノーパンをすすめるふたばちゃん。 なんでそんなに喜々としてるんだか(^_^;) えっちい本に興味出てくるお年頃。 ひとはちゃんがいつも読んでる本はやっぱそっち系? 帽子のマークが「69」の(〃∇〃)千葉くんは何としてもひとは本が見... [続きを読む]

受信: 2010/07/20 14:26

» みつどもえ第3話~勘違いオンパレード~ [サイネリア~わたしのひとりごと~]
タイトル「不審者がいっぱい」 [続きを読む]

受信: 2010/07/21 02:12

» ◎みつどもえ第3話「不審者がいっぱい」 [ぺろぺろキャンディー]
フタバさんが、サトウくんにパンツはてないという。サトウくんいまさらだけどキュアドリームのひとだな。そして、フタバのパンツみたことあるのかとチバに聞かれる。ヒトハさんはエ... [続きを読む]

受信: 2010/10/28 21:46

« 生徒会役員共 第三話 | トップページ | オオカミさんと七人の仲間たち 第三話 »