« 黒執事II 第五話 | トップページ | 生徒会役員共 第五話 »

2010/07/31

伝説の勇者の伝説 第五話

 時間軸は現在に戻って…るんだろうか?あのゴーレムは結局放置なのか?それともまだ先の話?

 武装したままの図書館入館を拒否されたライナ達。当然ちゃ当然だ。だが、チンピラに絡まれている幼女を助けたら、その兄がこの国の皇帝の孫だった。

 といっても、この国の皇太子が好色で、手当たり次第に手をつけた無数の落とし種の一人にすぎず、平民の子はあくまで平民で全て施設に集められて生活しているらしい。

 皇帝の血筋の中ではこいつが一番まともらしく、国民は彼に皇位を継いで欲しいらしい。なんとなくシオンと重なるが、シオンは別に望まれていたわけでもなく自力でか。

 一方、シオンの秘書が惨殺される事件が発生。ルシルは首謀者皆殺しを提案するが、シオンは、それを了承したら私を殺すのだろう?と答える。ことあるごとに王の資質を試されるサラリーマン王は辛いな。

 ミランはシオンに大陸制覇の野望を語り、自分が闇を担うと提言。闇なら既にルシルが…いや、ルシルは使いづらいどころかむしろ、シオンが光を担わされている立場だから、ミランの方が使いやすいか。でも、ミランもシオンを利用しようという魂胆が見え見え。どっちがどっちを上手く操れるのか。
…結局、ルシルが総取りだが。

 イリスがシオンのメッセンジャーとしてライナの所へ。姉には大量の団子を持参。この娘も体術が並じゃねぇ。格闘家タイプ?

 シオンも外交でこの国に来るらしい。合流が早いなぁ。ま、一時合流なんだろうけど。

|

« 黒執事II 第五話 | トップページ | 生徒会役員共 第五話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・で 伝説の勇者の伝説」カテゴリの記事

コメント

イリス※・白井の共通点はわかりますか?

※:本を持った青年を殴った少女。

失礼します。

投稿: 鳴海みぐJr. | 2010/07/31 17:35

>鳴海みぐJr. さん
 白井って黒子ですか?

投稿: 藤ゆたか | 2010/07/31 22:52

はい。

投稿: 鳴海みぐJr. | 2010/07/31 23:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/49019886

この記事へのトラックバック一覧です: 伝説の勇者の伝説 第五話:

» (アニメ感想) 伝説の勇者の伝説 第5話 「目覚め始めた世界」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
伝説の勇者の伝説 第1巻 [Blu-ray]クチコミを見る 過去編が終わって、また一話のお気楽珍道中に戻ってしまった。正直、過去編の話しがあまりにも重すぎたので、ホッとした面はあります。もっとも、視点がシオンの方にいくとこれがなかなか壮絶なのでございます。 ↑ポチっ...... [続きを読む]

受信: 2010/07/31 18:58

» 「伝説の勇者の伝説」第5話 [日々“是”精進!]
   #005「目覚め始めた世界」シオンに命じられ、『勇者の遺物』を探す旅に出たライナとフェリスは、古い時代の遺跡が残るネルファ皇国を訪れていた。ふたりは『勇者の遺物』... [続きを読む]

受信: 2010/07/31 20:08

» 伝説の勇者の伝説 #005『目覚め始めた世界』 [本隆侍照久の館]
ネルファ皇国。 ローランド王国の西に位置する歴史あるその大国に、ライナとフェリスは勇者の遺物を探しに来ていた。 [続きを読む]

受信: 2010/07/31 22:46

» ◎伝説の勇者の伝説#005「目覚め始めた世界」 [ぺろぺろキャンディー]
ネルファ皇国の説明がはいる。ライナが宿入って休もうぜというと、フェリアほほをあからめてエロいことをいってライナからかう。ていうか、高垣彩陽さんは、あいかわらずの小悪魔っ... [続きを読む]

受信: 2010/11/22 20:40

« 黒執事II 第五話 | トップページ | 生徒会役員共 第五話 »