« ぬらりひょんの孫 第二話 | トップページ | 今期終了アニメ(6月終了作品)の評価をしてみないかい?9 »

2010/07/14

けいおん!! 第十五話

 二学期始まって早々マラソン大会。スポーツエリート校でもないのに全校生徒参加でフルマラソンなわけはなく、せいぜい4、5キロらしい。でも、普段運動してない人間にはそれでも地獄。てか、9月の残暑真っ盛りじゃ死人が出かねないと思うが。

 軽音部の連中はあずにゃん以外はマラソンと言うより散歩って感じだな。

 あずにゃん達と唯達が全く同じ会話していても、あずにゃんたちは微笑ましいのに、唯達はだらだらしているように感じるのは何故なんだろう?

 そんな状態で行方不明になれる唯ってこれはこれで希有な才能かも知れない。

 みんなが捜索する中、憂によって、唯がおばあちゃんの家に居ることが発覚。転んですりむいたところをおばあちゃんに手当てされていたらしい。

 みんなで仲良くゴールに向かったが、ビリはお汁粉をもらえないかも知れないと思った唯が迎え来てくれたみんなを裏切ってラストスパート。友情よりお汁粉。恩を仇で返す唯マジ外道。

 そして、こういう時に割を食うのはやっぱり澪で。お汁粉は全員分以上用意されていたので目立って恥ずかしい思いをしただけで済んだが。

 でも、一番割を食ったのは、唯が戻ってきたことを知らず、延々と探し続ける羽目になったさわちゃん先生だった。先生が一番大変と言うことで。

 こっから下はあくまで私見なので気分を害したくない方はスルーで。

 ぶっちゃけて言うと、仲間に迷惑をかけて反省も謝りもせず良いとこだけ取ろうとする今回の唯の行動はギャグとはいえ、いや、むしろギャグだからこそ個人的には許容しがたい物がある。おばあちゃんの厚意を無に出来ないというのは差し引いたとしても、唯が謝らなければいない場面だ。憂が謝っても何の意味も無いどころか甘やかしすぎだと思う。
 その上であのラストスパート。ま、あの後、唯がさわちゃん先生に土下座で謝ったと脳内補完しておこう。

…我ながら狭量なことだ。何マジになっちゃってんの?
と、自己弁護するのも卑怯だな。済みませんでした。

|

« ぬらりひょんの孫 第二話 | トップページ | 今期終了アニメ(6月終了作品)の評価をしてみないかい?9 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・け けいおん!」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の管理人のピッコロでございます。いつもラジオ等で大変お世話になっております。記事とは関係のないコメントで大変失礼いたします。


最初に、お忙しい中、当ブログの企画に参加して頂きありがとうございました。アニメ評価企画8の最終結果は、現在当ブログにて掲載中ですのでよろしければご覧下さい。

さて、今回も「今期終了アニメ(6月終了アニメ)を評価してみないかい?9」と題しまして、評価企画を立ち上げましたので、参加のお誘いに参りました。また、この企画に賛同して頂けるのであれば、参加して頂けると嬉しいです。

なお、投票方法等についての詳しい事は以下の記事に書いておりますのでご覧ください↓

http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51582158.html


どうか今後とも末永いお付き合いのほど、よろしくお願いいたします。宣伝大変失礼いたしました。

投稿: ピッコロ | 2010/07/16 00:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/48879163

この記事へのトラックバック一覧です: けいおん!! 第十五話:

» ■けいおん!! 第15話「マラソン大会!」 [ゆかねカムパニー2]
 澪ってば…!。  最後のあれは、何だったのでしょう一体(^^;。  派手なのですよー。  目立ちまくりじゃないですかあ。  こけてお終いかと思ったら、えらく難 [続きを読む]

受信: 2010/07/14 23:47

» けいおん!! 第15話 「マラソン大会!」 感想 [ひえんきゃく]
やっぱりというか新OPと新EDは賛否両論でしたね。 これでもオリコンは上位にくるんでしょうね。 今回はオリジナル回でしたが、残念な... [続きを読む]

受信: 2010/07/15 00:45

» けいおん!! #15『マラソン大会!』 [風庫~カゼクラ~]
OPを見て思う。きっと軽音部のこの5人って 校内ではさぞかし有名人なんだろうなぁと。 …澪にしてみれば不本意やもしれんが。 TVアニメ「けいおん!!」エンディングテーマ NO,Thank You!(初回限定盤)アーティスト: 出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2010/08/04メデ..... [続きを読む]

受信: 2010/07/15 01:52

» 「けいおん!!」第15話 [日々“是”精進!]
 #15「マラソン大会!」おしるこのために――!夏休みが終わり、新学期が始まる・・・「夏休み終わるの早過ぎだよ、もう・・・」2学期が始まったと嬉しがる梓マラソン大会が近... [続きを読む]

受信: 2010/07/15 05:03

» けいおん!!(第2シリーズ)#15 マラソン大会! [しるばにあの日誌]
(けいおん!シリーズ 第29話) [続きを読む]

受信: 2010/07/15 09:03

» けいおん!! 第15話「マラソン大会!」 [のらりんクロッキー]
新学期開始でハイテンションのあずにゃん。 学祭ライブはあるし、なんといっても軽音部で唯たちとまた一緒の時間を過ごせるのが嬉しくて仕方が無いといった感じ(^-^) 初登場時に比べて硬さもすっかりほぐれ、今では澪ちゅわん以上のツッコミ要員に(笑) マラソン大会が... [続きを読む]

受信: 2010/07/15 15:35

» けいおん!! 15話感想 [だらーーなブログ]
相変わらずOPの歌詞、聞き取れません☆ ひじきプリン ちょっと食べてみたいな☆ [続きを読む]

受信: 2010/07/15 19:00

» けいおん!! #15『マラソン大会!』 [本隆侍照久の館]
あっという間に夏休みが終わり新学期が始まる。 [続きを読む]

受信: 2010/07/15 19:48

» けいおん!! 第15話 [おちゃつのちょっとマイルドなblog]
けいおん!! 第15話、「マラソン大会!」。 原作は未読、1期は視聴済です。 [続きを読む]

受信: 2010/07/15 19:54

» けいおん!! ♯15「マラソン大会!」 感想 [起源風景]
夏休みも終わり新学期がスタート クルーゼ「イザーク、ディアッカ。二人ともけいおん!が9月で漫画とアニメ同時に終わるというのは知っているかね?」 ディアッカ「例えそれが本当でもあずにゃんをペロペロする作業は止めませんよ」 イザーク「りっちゃんは高校を卒..... [続きを読む]

受信: 2010/07/15 22:48

» けいおん!! 第15話「マラソン大会!」 [明善的な見方]
けいおん!!ED 「NO,Thank You!」(初回限定盤)今回はマラソン大会! そういえば、最近はクラスのモブキャラ見ませんね(^_^; [続きを読む]

受信: 2010/07/15 23:09

» けいおん #15「マラソン大会」 [生涯現役げーまーを目指す人。]
総評!うんまあ、今回は可もなく不可もなく。マラソン大会。なんだけど、まあその辺は扱いが適当でw唯の顔があれこれ変わるのは面白かった。けどまあ今回は特に目を見張る演出も無く...... [続きを読む]

受信: 2010/07/16 00:49

» けいおん!! 第15話「マラソン大会!」 [破滅の闇日記]
TVアニメ「けいおん!!」オープニングテーマ Utauyo!!MIRACLE(初回限定盤)(2010/08/04)放課後ティータイム〔平沢唯・秋山澪・田井中律・琴吹紬・中野梓(CV:... [続きを読む]

受信: 2010/07/16 20:35

» けいおん!! #15 『マラソン大会!』(感想) [アニメ-スキ日記]
あずにゃん眩しい!! 2学期早々、あずにゃんテンション高っ! 学園祭のライブ楽し [続きを読む]

受信: 2010/07/17 05:50

» けいおん!! 「マラソン大会!」 [烏飛兎走]
   「マラソン大会!」そういやOPがかわってたっけ・・・先週はおでかけしていたので・・けいおん視聴が遅れましたが。そうだそうだ、歌変わってたんだっけ♪いっそう・・何唄... [続きを読む]

受信: 2010/07/17 09:48

» けいおん!! #15 『マラソ\ン大会!』 [ゼロから]
夏休みが終わり、受験生には頑張りどころの時期を迎えたのに危機感のない田井中律。大丈夫なのでしょうか? [続きを読む]

受信: 2010/07/17 12:04

« ぬらりひょんの孫 第二話 | トップページ | 今期終了アニメ(6月終了作品)の評価をしてみないかい?9 »