« 2010/4-6月期終了アニメアンケート(第17回調査) | トップページ | 屍鬼 第一話 »

2010/07/09

伝説の勇者の伝説 第二話

 シオンは母が平民であるという理由で他の貴族から虐げられてきた。という境遇は分かったが、なんか話に入り込めないのはどうしてなんだろう?

 シオンの言動を見ているとその境遇故に革命を起こそうとしているというより、それを革命の大義名分にしているように見えるんだが…

 とりあえず、子犬を虐殺するような外道はその10倍以上の苦痛の果てに消え去ればいいと思うよ。

 フェリスは適当なことを言って団子の詰め合わせをせしめているだけなのかと思ったら、やることはちゃんとやっていた。
 ちゃんとやらなかったら兄に殺されるからか。

 特殊学校でシオンはライナのアルファスティグマ目当てでチームを組むが、そこに戦争が勃発。裏で手を回して安全地帯に派遣されるはずが、刺客の待つ死地へ送り込まれてしまうらしい。

 スパイってキファなのか?

 シオンとライナ以外はみんな殺されちゃうとか?

|

« 2010/4-6月期終了アニメアンケート(第17回調査) | トップページ | 屍鬼 第一話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・で 伝説の勇者の伝説」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/48837906

この記事へのトラックバック一覧です: 伝説の勇者の伝説 第二話:

» 伝説の勇者の伝説 #002 「英雄と寝ぼけ男」 感想 [第三の書庫]
 前回は掴みの0話、そして今回が本当の意味で第1話です、きっと。  何か掴みが悪かったみたいですが。  物語は原作1巻へ。  ローランド... [続きを読む]

受信: 2010/07/10 06:36

» 伝説の勇者の伝説 #002 「英雄と寝とぼけ男」 [つれづれ]
 1話以上にだんごだんご。意外と重たい話が混ざっているのに、エリス姉妹が出てくるところは軽いノリですね。 [続きを読む]

受信: 2010/07/10 10:13

» 伝説の勇者の伝説 第2話「英雄と寝ぼけ男」 [SERA@らくblog]
シオンは軍事特殊学院で、ローランド最強の魔力を持つと言われるライナの噂を耳にする。 でも当のライナを見るとやる気のまったくない男で(... [続きを読む]

受信: 2010/07/10 11:16

» 伝説の勇者の伝説 #002『英雄と寝ぼけ男』 [本隆侍照久の館]
ローランド王立軍事特殊学院 この学院は、孤児や永久犯罪者の子供が集う場所。貴族たちが戦争の前線に出ないための場所というわけ。 そこにシオンが通っていた。そして、アルファ・スティグマの保持者でローランド最強の魔術師ライナ・リュートも。... [続きを読む]

受信: 2010/07/10 12:04

» 伝説の勇者の伝説 第02話 感想 [荒野の出来事]
 伝説の勇者の伝説  第02話 『英雄と寝ぼけ男』 感想  次のページへ [続きを読む]

受信: 2010/07/10 16:18

» 伝説の勇者の伝説 #002「英雄と寝とぼけ男」 [無限回廊幻想記譚]
たった1人の姉を亡くした幼いシオン・アスタール。姉は死の間際にこの世界には必ずシオンを愛してくれる人がいるから、自分がいなくなっても一人きりではないという事を忘れないで欲しいと願った。しかし残されたシオンには貴族の子供たちによる執拗な嫌がらせ。そんなわけで過去... [続きを読む]

受信: 2010/07/10 16:36

» 伝説の勇者の伝説第2話感想 [うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳]
#2「英雄と寝ぼけ男」 どうやら、この作品を誤解していたようです。重い。今期、い [続きを読む]

受信: 2010/07/10 17:17

» 伝説の勇者の伝説 第2話「英雄と寝とぼけ男」 [WONDER TIME (ミラーブログ)]
※こちらは本家「WONDER TIME」のミラーブログです!!! TBは本家の記事へお返し下さいませ! また、FC2ブログからTBが飛ばない場合(楽天ブログさん アメブロさん ココログさん等) ミラーブログよりTBを送らせて頂きます! ※なお、FC2ブログへTBが飛ばない場....... [続きを読む]

受信: 2010/07/10 21:06

» 伝説の勇者の伝説 第2話 [パズライズ日記]
第2話はシオンがライナと初めて会うお話なのでした。 過去話でシリアスということで第1話とはうって変わった展開ながらも、団子大好きフェリスだけは変わらずの雰囲気。 そして妹のイリスも登場、やっぱり容姿が可愛すぎる上に、姉に言われれば素で怖いこともしそうなあ....... [続きを読む]

受信: 2010/07/11 07:54

» 『英雄と寝ぼけ男』 [烏飛兎走]
伝説の勇者の伝説    第2話返事がないただの屍のようだ。あらw何面白いこと言ってんのかしら。(笑)学生時代の話。黒髪の魔術師ラ イ ナ・・そのやる気のなさ、昼寝ばっか... [続きを読む]

受信: 2010/07/11 20:59

» 『英雄と寝ぼけ男』 [烏飛兎走]
伝説の勇者の伝説    第2話返事がないただの屍のようだ。あらw何面白いこと言ってんのかしら。(笑)学生時代の話。黒髪の魔術師ラ イ ナ・・そのやる気のなさ、昼寝ばっか... [続きを読む]

受信: 2010/07/11 21:01

« 2010/4-6月期終了アニメアンケート(第17回調査) | トップページ | 屍鬼 第一話 »